05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

エビのちから。

2008.06.26 (Thu)

エビが次々にお亡くなりになって、残り1匹になってしまいました。
それと同時に、睡蓮鉢のふちに、水ゴケが増え始めました。


こりゃ、ヤバいぞ。


と思い、慌ててエビを2匹だけ買いたしてみると、みるみる
コケがなくなり、今までは3日に1度、交換していた水が、
1週間に1度、もしくはそれ以上交換しなくても大丈夫って
レベルになりました。

エビは水をきれいにしてくれるって本当だったんだなぁ・・と
思いつつ、水面をのぞいてみたら、ちょうどエビがコケを
食べてる場面に遭遇しました。

どじょうも混泳なので、一応エサは入れているものの、
やっぱり自然のもののほうがおいしいんだね~。

IMG_1097.jpg


天気のいい日も増えてきたので、ホテイアオイも増えつつあります。

よく行くホームセンターでは、今までは水鉢関連のものは少なかったけど、
先日久々に行ってみたら、水鉢の特設コーナーができていて、睡蓮や
ウォーターポピーなどが置かれていました。

睡蓮も育ててみたいけど、お高いし・・・(笑)
あとは夏の暑さ対策をどうするか・・。

それとうちのベランダの塀が、グレーで殺風景なので、ラティスを設置して
雰囲気を変えようかどうか検討中です。

設置金具も買わないといけないし、けっこう経済的に厳しいかなぁ??




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:16  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エビ。

2008.06.03 (Tue)

我が家にやってきたどじょうとエビ。

その後、どじょうは1匹お亡くなりになったものの、
そのほかの方々は意外や意外、皆様元気に過ごされております。





が、




どうにもこうにも水の濁りが取れない。
もう泥水レベル。

ネットで調べて、荒木田土がいいってわかったから、その通りに
したんだけどな~・・・・。

とさらに調べたら、



荒木田土はにごりが取れにくいので、赤玉土を使う。





という文章発見・・・il||li _| ̄|○ il||li




早く気づけばよかった。
さっそく仕事帰りにホームセンターに行くと、赤玉土って
ゴロゴロしてるの。粒も選べるんだけど、小粒でもかなりゴロゴロ。

うちは土にもぐる習性をもつどじょうが一緒なので、どじょうには
ちょっとかわいそうかなぁ・・・・。



と思い、その隣りにあった格安の「川砂」を買ってみました。


これが吉とでるか凶とでるかはわかりませんが、水のにごりは
だいぶよくなりました。

なんとか見えるかな・・・??
IMG_0886.jpg






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:20  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

エビも飼い始めました。

2008.05.27 (Tue)

先日、飼いはじめたどじょう、まだ元気です。


睡蓮鉢が汚れて、水がにごりだしたので
どうしようかと迷っていたら、エビを飼うと浄化
してくれる、とのことだったので、さっそくホームセンターへ。


係りの人に聞くと、ヤマトヌマエビというエビがいいそう。
どじょうと混泳しても問題ないし、育てやすいんだって。

1匹100円と良心価格なので、5匹購入しました。
そのうち1匹はおなかにタマゴを持ってたの。

でも係りの人いわく、塩分のないお水では、卵が
生まれることはあっても孵化することはないんだって。

残念だけど、育てきれないし、あきらめました。


まだちょっとお水にごり気味だけど、環境がよくなれば
うれしいです。濁りが取れたら写真UPします!!

でもどじょうが土中にもぐるので、そのときににごっちゃう
んだよね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:41  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
