05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

七五三のお着物

2008.06.30 (Mon)

土曜日に、ひぃじぃじ、ひぃばぁば、ばぁば、ワタシ、リンさんの
大勢で、リンさんの七五三の着物を見に行ってきました。

今年の秋に予定してる七五三だけど、物価の値上がりの
上昇を受け、ポリエステルまでもが値上がりの傾向に。

3歳の着物は、汚れることが多いので、洗えるポリエステルが
主流なんです。だいたい七五三用の新作は、浴衣の終わる
8月末から出回るのが一般的なんですが、去年より1割、
2割あがることは確実なんだそう。

正直、レンタルでいいかな、と思ったけど、ひぃばぁばが
「日本人たるもの、初めて着る着物がレンタルでどうする!」と
言って、プレゼントしてくれることになったので、実は春頃から
少しずつ情報を集めていたのです。

スタジオアリスでベッキーがデザインしたかわいい着物をレンタルしてて
そういうイマドキの柄を探していたんだけど、リンさんの顔に
あまり合わないんだよね(^^;)

リンさんに似合うのは古典柄や絞りの柄ばかり。
呉服店の方に聞くと、ポリエステルの値上がりで、今年の新作は
無難な柄ばかりが出回るでしょう、と誰もがクチをそろえてました。

珍しい柄を作っても、買ってもらわなければ材料代の回収にならないので
大衆ウケするような柄ばかりが出回るでしょう、とのこと。

どうせ買うなら珍しい柄・・と思ってたので、去年の売れ残りを中心に
探して、とうとう、家族みんなの意見が一致する着物に出会いました。

17227252_2879273966.jpg

17227252_291694122.jpg


からし色の地にウサギ、金魚、ぼたん、梅、波、etc・・・
おめでたい柄がたくさん入り、被布もあわいベージュでウサギの刺繍入り。

リンさんの顔にきれいに映えてくれます。


ひぃばぁばの予算をちょっとオーバーしたものの、オーバーしたぶんは
ばぁばが負担してくれて、見事、お買い上げということになりました。

秋には、リンの七五三、実父の還暦、ひぃじぃじ80歳、とお祝いを全て
兼ねた食事会が予定されていて、ワタシも着物を着る予定です。

リンの小物類はワタシの七五三のおさがりを、
ワタシが着る着物は、実母のおさがりを、

着物って意外と「エコ」なものなのかもしれないですね。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:20  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エビのちから。

2008.06.26 (Thu)

エビが次々にお亡くなりになって、残り1匹になってしまいました。
それと同時に、睡蓮鉢のふちに、水ゴケが増え始めました。


こりゃ、ヤバいぞ。


と思い、慌ててエビを2匹だけ買いたしてみると、みるみる
コケがなくなり、今までは3日に1度、交換していた水が、
1週間に1度、もしくはそれ以上交換しなくても大丈夫って
レベルになりました。

エビは水をきれいにしてくれるって本当だったんだなぁ・・と
思いつつ、水面をのぞいてみたら、ちょうどエビがコケを
食べてる場面に遭遇しました。

どじょうも混泳なので、一応エサは入れているものの、
やっぱり自然のもののほうがおいしいんだね~。

IMG_1097.jpg


天気のいい日も増えてきたので、ホテイアオイも増えつつあります。

よく行くホームセンターでは、今までは水鉢関連のものは少なかったけど、
先日久々に行ってみたら、水鉢の特設コーナーができていて、睡蓮や
ウォーターポピーなどが置かれていました。

睡蓮も育ててみたいけど、お高いし・・・(笑)
あとは夏の暑さ対策をどうするか・・。

それとうちのベランダの塀が、グレーで殺風景なので、ラティスを設置して
雰囲気を変えようかどうか検討中です。

設置金具も買わないといけないし、けっこう経済的に厳しいかなぁ??




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:16  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝☆2万ヒット☆

2008.06.23 (Mon)

先週末で、わたくしのブログ、2万ヒットを達成いたしました。

ここ最近は多忙を理由に更新も滞りがちですが、こんなつたない
日記に、足を運んでくださる皆様には大変感謝をしつつ、
これからも細く長く続けていけたら・・・・と思っています。


もともとは子供を授かったあたりから始めたブログでしたが、
最近は子供の成長に追いつけず、取り残され、育児関連の
日記が少なくなりつつあります。

反面、 下手の横好き 趣味である、ベランダガーデニングの
記事が多くなってきてるような気がします。

少しずつ余裕が出てきたしるしなのかなぁ・・・などと思いつつ、
2万ヒット御礼プレゼント企画!!とでも題して何かやろうかと
思いましたが、何を送ったらいいのかわからずやめました。



ともあれ、ママと主婦と事務員のまいにちを、今後ともよろしく
お願いいたします。



りんご♪






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:12  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

初夏のベランダ

2008.06.18 (Wed)

最近のベランダです。

いくつか処分したプランターもありますが、一番手をかけているのは
この子達だと思います。

ミリオンベル、パープル
コピー ~ IMG_1081

一番良く咲いています。脇芽もよく出るので、もっと
たくさんの花を咲かせてくれそうです。

ミリオンベル、イエロー
コピー ~ IMG_1083

買ってきたときは一番良く育っていたのに、
アブラムシの被害にあって、剪定されまくっています。
絶滅させてもこの株だけアブラムシがまた発生してます。
薬を使ってるので、株も弱りだしています・・・。

ミリオンベル、アプリコット
コピー ~ IMG_1082

虫の被害もないのに、あまり成長が良くない株。
肥料をやっても、日当たりのいいところに置いてもこれ以上の
成長がありません。なぜ??


最近の新入り。

ポーチュラカ
コピー ~ IMG_1084

ホームセンターの見切り品コーナーにて90円でした。
これからの時期がメインのお花で、弱ってるわけじゃないのに
なぜ見切り??と思いつつ購入してみました。
挿し芽で増えるそうなので、株が落ち着いたらためしてみます。


それから同じく見切り品コーナーで、ミリオンベルのホワイトを90円で
手に入れました。これもなぜに見切り?と疑問に思うほど
状態がいいものです。なんでかな?


同じく見切り品コーナーにて大きめのプランターを格安で入手しました。

先日テレビで園芸家の柳生真吾さん(柳生ひろしさんの息子さん)が
大きめのプランターにたくさんの種類のキッチンハーブや野菜を
植えておくと便利、と言っていたのを実践してみるつもりです。
img10273061632.jpg

一番右側の大きいプランターを200円で手に入れました♪


☆今朝種まきしました。
  あらかじめ土は入れておいたので、本当にまくだけ。
  サラダミックス、オレガノ、ルッコラ、小松菜をまきました。
  小松菜は知り合いにもらった種です。本当はほうれん草の
  ほうが好きなんですが・・・。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:58  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンプルまた当選♪

2008.06.17 (Tue)

先日、サンプル百貨店にて抽選の請求をしていた
リポビタンDの父の日パッケージ。


見事、当選しておりましたーー!!ヒャッホーイ

10本入りだと思ってたら、20本入ってました。
コピー ~ IMG_1080



私はリポビタン大好きなので、これはかなりうれしい。
リポビタンは小児用からよく飲んでました。
あの酸っぱさがいいんだよね~( *´艸`)


リポもいろんな種類が出てますが、青の一番シンプルな
リポDが一番おいしいし飲みやすいと思うんだよね~。


タウリンのおかげで、2時間は頑張れます。
でも2時間過ぎるとプツっとパワーが途切れちゃうのが
ちょっと残念だけどね。


10月にサンプル百貨店のRSP横浜が企画されてるそうなので
また楽しみですね~。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:55  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

保育参観

2008.06.15 (Sun)

先々週と先週と、ものすごく仕事が忙しく、
更新をサボってしまってました。スミマセン。

さて、少し仕事が落ち着いたので、金曜日に
お休みをもらい、保育参観に行ってきました。

一応、保育参観の期間を設けているものの、
実際、いつ行っても見せてもらえるんです。

たまたま金曜日に行った日は、翌々日が父の日
ということもあって、パパのためにパンをこねよう!
というテーマで私も一緒になってコネコネしてきました。

とはいうものの、自分の子だけでなく両隣の子の
世話も必然的に見るわけで、1日保育士体験のように
なってしまいましたが(苦笑)


ちゃんと子供用のエプロンと三角巾まで用意してくれてます。
コピー ~ IMG_1074



できあがりはこちら。
コピー IMG_1078


D-POPならぬ

ady-POP(笑)


ダンナに頼み込んで1つもらいましたが、もちもちしてて
おいしかったです。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:34  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

暑かった・・。

2008.06.09 (Mon)

土曜日は、私のイトコ(小3)の運動会があったので、
家族総出で応援に行ってきました。

この年の離れたイトコは、1800gの未熟児で生まれて以来、
体がとーーーーーっても弱く、ぜんそく持ち、ヘルニアの手術経験アリ、
小3の今でも熱性けいれんもち、そして先週1週間は、なぞの
高熱により、ずーーっと学校を休んでいました。

なので、元気に運動会に参加できることが家族の喜びなのです。

運動神経のほうも一家の血をしっかり引き、よくもなく悪くもなく
という感じで、徒競走は6人中3位と、褒められもけなされもしない成績。

そのかわり綱引きやソーラン節は頑張っていましたよ。

この子の小学校は付近では珍しく、お昼ご飯は家族で一緒に食べるの。
他の小学校は給食が出ちゃうので、父兄とはいったん離れてしまうんだけどね。

なので、日陰の場所をとるために、午前3時から並ぶ人もいるんだとか・・
うちはこのイトコの母親がPTAの役員なので、その特権を乱用して、
日陰になるいい場所を確保してましたけど(笑)

こういうときのお弁当は、ひぃばぁばの役目です。
てんむすやからあげ、卵焼き、ウィンナー、ゆでタマゴ、メロン、
スイカ、お菓子、お茶、氷・・・・ものすごい量のお弁当を午前4時起きで
用意してくれました。

↓ほんの一部です。
コピー ~ IMG_1030


リンさんも喜んで食べてました。

それにしても天気が良すぎて暑かった・・・。
見事な半袖焼けを作ってしまいました。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:30  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

母娘TDL2人旅

2008.06.05 (Thu)

昨日は母娘2人、TDLに行ってきました。
一緒に行く予定だった友達が急に行けなくなったため、
急遽、2人でインパしてきました。
コピー ~ IMG_0964


7:30に家を出て、先約があったダンナを最寄り駅で降ろし、高速に乗る。
いつもは混んでる高速が、ビックリするくらいすいていて、8:10には
TDLの駐車場に入れました。

プーさんのハニーハントが休止中だったので、入園後、バズのFPをとって
ミートミッキーへ。本日1回目のご対面。
コピー ~ IMG_0894


FPのバズ、イッツアスモールワールド、蒸気船マークトゥェイン号、ウェスタンリバー鉄道に乗り、ランチはカレー。
実はワタクシ、カレーが好きじゃないんですが、TDLのカレーだけは普通に食べられます(笑)

ここでアニバーサリーグリーティングに遭遇。
コピー ~ IMG_0915


コピー ~ IMG_0916


キャッスルカルーセル、白雪姫に乗り、パレードの場所取りへ。パレード開始の2時間前から、
座り込みを始めました。偶然、隣りに座った親子も、母息子2人旅だそうで、子供の
年齢も一緒ってことで、子供達は一緒に遊び、退屈しないで待てました。

ところがうちの後ろに座っていた祖母+母+娘(5歳)のご一行。これが大問題児。
祖母がリンさんの隣りを指差し、「そこ空いてるんだから入れてもらいな」と無理矢理、
割り込みをかけてきました。イジワルかもしれないけど、ルールはルール。

こちとら2時間前から座ってるんじゃい!!!!

断りました。他の人たちだって時間前から並んで待ってるんだもの。
そのあと、この祖母はパレード中に立って係に注意されれば「足がしびれたから」と
言い訳してみたり、最後は、うちのレジャーシートに靴脱いでちゃっかり座ってました。

まったく呆れるわ・・・。

それでも頑張って取った最前列は迫力満点でした。
コピー ~ IMG_0933


コピー ~ IMG_0935


コピー ~ IMG_0939


コピー ~ IMG_0946


コピー ~ IMG_0961



パレード後はエントランスに戻り、キャラクターと撮影したり、トゥーンタウンで遊んだり、
早めのお夕飯を食べてるときに、リンさんは落ちてしまいました(苦笑)

バズにもう一度乗りたい、と言っていたので、寝てるリンさんを連れたまま、
40待ちの列にスタンバイ。乗車前にリンさんお目覚めで、無事に乗れました。

もう一度ミッキーに会いたいとも言い出したので、夜のエレクトリカルパレードをあきらめ
その時間にミートミッキーへ。無事に対面を果たしました。

その後帰途へ。
帰りの高速もとっても空いていて、30分ほどで帰宅できました。

リンさんも楽しかったみたいだし、また行きたいです。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:29  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エビ。

2008.06.03 (Tue)

我が家にやってきたどじょうとエビ。

その後、どじょうは1匹お亡くなりになったものの、
そのほかの方々は意外や意外、皆様元気に過ごされております。





が、




どうにもこうにも水の濁りが取れない。
もう泥水レベル。

ネットで調べて、荒木田土がいいってわかったから、その通りに
したんだけどな~・・・・。

とさらに調べたら、



荒木田土はにごりが取れにくいので、赤玉土を使う。





という文章発見・・・il||li _| ̄|○ il||li




早く気づけばよかった。
さっそく仕事帰りにホームセンターに行くと、赤玉土って
ゴロゴロしてるの。粒も選べるんだけど、小粒でもかなりゴロゴロ。

うちは土にもぐる習性をもつどじょうが一緒なので、どじょうには
ちょっとかわいそうかなぁ・・・・。



と思い、その隣りにあった格安の「川砂」を買ってみました。


これが吉とでるか凶とでるかはわかりませんが、水のにごりは
だいぶよくなりました。

なんとか見えるかな・・・??
IMG_0886.jpg






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:20  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
