
--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

叔母特製梅ジュース

2008.07.31 (Thu)

先日、栃木の父の実家に行ったとき、叔母がくれた梅ジュース。

梅のジュースと聞くと、酸っぱいものを想像すると思うけど、
これは甘いんです。とっても濃いので、水で割って飲むの。
IMG_1388.jpg

混ぜながら飲まないとすぐ沈殿しちゃうのが面倒だけど・・(苦笑)

作り方はなんとビックリ!!!炊飯器で作るのだそう。
梅と氷砂糖と、その他なんだかを炊飯器に入れて、24時間かけて
じーーーーーーーーっくり氷砂糖を溶かしていくんだって。
それを裏にある味噌蔵に何日か置いて・・・みたいな行程でした。


その他、カリカリ梅もたくさんもらったんだけど、これも塩ではなくて
酢で漬けたものだから、たくさん食べても塩分の摂り過ぎには
ならないし、塩漬けによくある後味の「辛さ」もなく、たくさんたくさん
食べられちゃうんだよね~。


ダンナは、叔母特製の梅酒(しかも3年モノ!)をもらって嬉しそうだった。


その他にも味噌蔵の中には、私たちには宝物にも見える、自家製の
梅干や、シソの漬物、ぬかみそ、等いろいろあったので、チョコチョコ
遊びに行って、わけてもらおうかと計画中です。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:54  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミニバラ 開花しました。

2008.07.29 (Tue)

先日購入したミニバラの苗。
もともとつぼみがついていたんだけど、
あっさり開花しちゃいました。

IMG_1392.jpg

あれ?
色が白い・・・・。



ネットでいろいろ調べていて、このファッションパレードというバラは
ピンクのバラだったはずなんだけど・・・。

見切り品だっただけあって、剪定サボられた?って感じの
葉っぱの茂り具合で、花も小さめだから、栄養不足で
色が薄いのかしら・・??

それとももともと白だったのかな?

小指の先ほどしかない小さなバラだけど、とーーっても香りが
強くてバラを育てるとハマる、という醍醐味が分かる気がしました(笑)


もっとたくさんの花が咲くようにお世話をがんばります♪




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:31  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

栃木を堪能。

2008.07.28 (Mon)

土日で実父方の実家へ遊びに行ってきました。場所は栃木県です。

まず土曜日の早朝、実母とリンさんと私で東京を出発。
2時間ほどで、栃木県大田原市に到着。ここでリンさんと実母を降ろしました。
ここには単身赴任中の実父が住んでおり、まずは父母リンの3人で過ごしてもらうことに。

そして私は、宇都宮市に逆戻り。某車会社のディーラーに勤めるイトコに会いに。
愛車のパーツをお願いしておいたのでそれを引き取りました。そのまま同じく
宇都宮にあるイトコのおうちへGO!!イトコのお嫁さんとランチと買い物を堪能。

そのまま私はイトコのおうちにお泊りしました。

翌朝、イトコのおうちを1人で出て、今度は同じく栃木県の高徳、というところへ。
仕事明けのダンナと、ここで合流しました。

宇都宮→高徳までのルートがわからず、ナビにまかせっきりだったんだけど、
ものすごい山道を指示され、ヘアピンカーブの連続で、大変でした(笑)

途中走った、日光へ続く杉並木です。
IMG_1374.jpg

早朝に、1人でこんな場所をドライブできるなんてなんて贅沢!!と
思いながら、マイナスイオンたーーーーっぷり吸い溜めしておきました(笑)

ダンナと無事に合流後、今度は同じく栃木県の矢板市へ。
ここには実父の実家があり、父母リンの3人とここで合流。

私のHNの由来ともなったこの家は、お米とりんごを育てる農家なのです。
春先に満開をむかえた花たちは、すでに小さな実をたくさんつけていました。
コピー ~ IMG_1377
これからぷっくりと丸くなり、あかいかわいい色をつけていきます。

育ててるわけではないけど、勝手に生えて、毎年大量の実をつけるすももも。
IMG_1379.jpg

そして飼ってる犬(ポン太)とたわむれるリンさん。
コピー ~ IMG_1376


そして驚いたことが!
敷地内にあるお墓にお墓参りしに行ったところ、なんと、
こんなに見事なユリの花が自生してたんです!!
IMG_1382.jpg

お墓には私の祖父母、一昨年、孤独死してしまった叔父(父の2番目の兄)
が入っているのですが、自生してるユリの木は3本。
3人の姿なのかしら・・・??


その後、川原にて鉢底石の変わりにする小石をせっせと拾い
(↑買うのはもったいないので・・・笑)
畑で育ったキュウリやナス、叔母が作ってくれた梅干や、シソの漬物
叔母特製梅ジュースなどを、大量にもらい、帰路につきました。

引き続き単身赴任中の父はそこに残るので、リンさんと離れるのは
若干、寂しそうでしたが・・・・・。

東京に戻るとものすごい夕立。
そのあとに広がった夕焼けがすごくキレイでした。

オレンジというより、金色だね。
夕焼け



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:08  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めてのバラ。

2008.07.25 (Fri)

古くからの友人でもあり、ブログ仲間でもある
みっくすのベランダガーデニングのみっくすが、

以前ミニバラが満開になった、という記事をあげていまして、
それから気になってた「バラ」。

でも難しそうだし、苗そのものの値段が高い。
失敗したら、笑って済ませる、というレベルじゃないのよね。。。

と、あきらめていましたが、昨日とうとう買ってしまいました!!


IMG_1360.jpg

ファッションパレード、という名のミニバラです。
なんといつも行くガーデニング店で50円だったの!!


見切り品には理由がある、とは思うけど、状態もいいし、
すでに小さなつぼみまでついてる。。。。
IMG_1361.jpg


これを頑張って育ててみて、うまくいくようだったら以前からひそかに
欲しいと思っている、ミミエデンというバラ苗を購入しようかと思ってます。

ミミエデンはこちら↓





こういうカップ咲きの、白系のバラが好きなんです。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:25  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花火

2008.07.25 (Fri)

昨日は足立の花火でした。

実家からも、自宅からもよく見えるんだけど、
「メシ付」ということで実家から花火見物(笑)

ひぃじぃじとひぃばぁばも呼んでみんなでワイワイ♪
あ、ダンナは仕事だったけど・・・(お疲れチャーン)

IMG_1317.jpg


花火があがるたび、リンさんは「あか~!!みどり~!!」といろんな色を言ってました。


夜景モード+ズームだとあまりよく撮れませんね・・・^^;
IMG_1330.jpg


実際はもっと大きく見えてるんだけどなぁ・・。


来年あたりは河川敷から見せたいなと思います。
独身の頃、土手で寝転んでみたんだけど、それはそれはキレイだったの。
リンさんにもぜひ見せなくちゃ!!





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:17  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ひとりの時間は。

2008.07.23 (Wed)

こないだの3連休、リンさんは私の実家に1人でお泊まり。
ダンナは仕事で翌日にならないと帰ってこない。

プチ1人暮らし体験をしました。


暑いし、連休中ということで、どこに行っても混んでるからと思い、
おうちでゆったり過ごしました。

いつもはインスタントや缶コーヒーで済ませるお茶の時間も、
ゆっくりドリップしたコーヒーを使ってアイスカフェオレにしたり。
IMG_1273.jpg

のんびり過ごしました。

私はずーーっと実家に過ごしていて、家を出たのが24歳のとき。
それもダンナと同棲をするために出たので、一人暮らしの経験がありません。

実家も団地でとーーってもせまく、自分ひとりでボーっとする時間なんて
ほとんどもてなかったので、今、たまーにもてるこういう1人の時間はとっても
貴重だったりします。

テレビもつけず、ソファに座って、ぼーーっとするのって、頭の中身を洗濯
してるみたいで、いい時間ですね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:45  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ベランダ配置換がえ

2008.07.22 (Tue)

夏の暑さ対策として、ベランダのプランターの配置換えを行いました。

いつもはリビングのガラス側にズラっと並べてる鉢を、
全て塀側に移動しました。
IMG_1294.jpg

塀で日陰になるかな・・・と思ったけど、思ったよりお日様が高く昇るので
昼間は真上から日差しも入るし、西日は塀でカットされてちょうどいい感じです。

しかもこの配置のほうが、リビングやキッチンからもよくお花が見えるので、さらに
お手入れに力が入りそうです。

夜中にゴソゴソと1人でやったので、時間かかって大変でしたが、
満足いく結果に納得しました。



一番手をかけているミリオンベルもこんなに咲き乱れています。
剪定してもっとちゃんとこんもりさせてあげないといけませんね(苦笑)
それにしてもたくさん花がつくので、毎朝の花がら摘みが大変です。
12448926_2364652761.jpg


それからインパチェンスの種をまきました。
ずーーーーーっと芽が出なかったので、失敗か・・と処分しようと
思っていたところ、小さな芽が出ているのに気づきました。
IMG_1271.jpg


半日陰でも育つらしいので、ある程度花がついたら、北側の
玄関のほうに飾ろうかと思っています。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:46  |  ガーデニング*道具と資材  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寝言。

2008.07.18 (Fri)

うちは夫婦共働きです。

主人は育児はあまり参加してくれませんが、
家事をよく手伝ってくれます。

主人がいるときは夕飯はほとんど主人が作ってくれますし、
平日休みの仕事なので、ワタシが仕事で主人が休みの時は
掃除などもやっておいてくれます。


昨日の夜。

リンさんの寝かしつけを、主人と一緒にしていたとき。
リンさんが寝付いたので、眠ってしまってる主人に
「起きる?」と声をかけたら・・・。



「いわし、いわしがさぁ・・・」





と寝言を・・・(笑)


いわしのフライでも作ってくれる気でいたのかしら?





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:50  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

とびひ。

2008.07.16 (Wed)

リンさん、先日転んでヒザをすりむいてしまいました。

実はすりむくケガって初めてです(笑)


消毒をしてばんそうこうを貼っていたのですが、
母が油断したばっかりに、とびひになってしまいました。


保育園では、ケガの部分を覆っておけば登園はOKなのですが、
プールはNGとのこと。リンさん、プールを思い切り楽しみにしているので、
かわいそうに・・・。


今日の帰りに病院に行ってきます!
早く治るといいね。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


15:00  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RSP地方枠に応募しました

2008.07.14 (Mon)

こないだ行ったRSPのイベント。

またRSPのイベントの募集をしています。
ただ、場所が名古屋・・・。


絶対に行けないよなぁ・・・(苦笑)



でも、サンプル百貨店は、「地方枠」というのがあるんです。
会場に直接来場できない会員のために、サンプルをごっそり
自宅に郵送してくれるんですね。

あとは地方枠も来場枠もまったく同じ。
ひたすらためして、ブログにトラックバックするだけです。


前回のRSPでブロガー企業賞をいただいたわたくし!!!
今回もぜひ!当選させてブロガー大賞狙うぞっ♪



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:49  |  RSPin白金台  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆おしらせ☆

2008.07.14 (Mon)

たいしたことではないのですが。


このたび、本ブログの名称を

ママと主婦と事務員のまいにち

から



ママと主婦と事務員のまいにち+
きまぐれガーデニング



と変更させていただきました。


育児日記がわりに・・と始めたブログで、その頃からお付き合い
頂いていた方には、大変勝手ながら・・という感じなのですが、
最近、いい意味で育児に余裕が生まれ、自分の子供のように
お花やグリーンも大事にしてあげたい・・との思いが生まれ、

その分、日記にお花やグリーンの写真がUPされることも増えてきました。


ランキングカテゴリーなども「お花・ガーデニング」に登録しているので、
ブログそのものがガーデニングも含んでいるんだよ、と一目でわかる
ようにしておきたかったのです。


ガーデニング関連だけ別にブログを立ち上げようか・・とも思いましたが、
以前よりお付き合いくださってるお友達ブロガーさんにもぜひお花の
話も聞いていただきたく、ブログは1本のままやろうと思っています。


くどくど説明しましたが、要するに、今までとなんら代わりのない、
熱しやすく冷めやすい、凝り性の飽き性のりんご♪のまいにちを
細く長く続けていけたら・・・と思っています。



どうぞよろしくお願いします。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:20  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々に落ち・・・。

2008.07.11 (Fri)

昨日はちょこっと落ち込んだことがあり、
休憩中のダンナに電話をして、わーーっと泣いて
スッキリしました。


基本的に楽観主義なので、わーーーっと騒いで
それで発散して終わってしまうんです。

発散される側の方は、たまったもんじゃないでしょうが・・(^^;)


子供が産まれてから、子供関連のテレビや、感動モノのテレビでは
すぐウルウルくるようになってしまったけど、自分のことに関しては
あまり泣けなくなったような気がします。


でもたまーにこう、いろいろと溜まっちゃって、ムショーに泣きたくなること
あったりしませんか?

ワタシは半年に1回くらいあります(笑)


そういうときはワーっと出しちゃった方がいいんだろうなって思います。



さて。おととい、実母にもらったグリーン。
名前、忘れちゃったよ・・・・(笑)

ピレアだったかなんだったか・・。
お花の咲かないグリーンというのは、ゴールドクレスト以外に
育てたことがないので、初挑戦です。

なんと98円で売られていたそうな。
かわいいのに、こんな格安でいいのかしら??


ブリキバケツに入れてみたけど、グリーンはブリキと
とっても相性がいいね~。
IMG_1241.jpg



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:08  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

梅雨明けはいつ?

2008.07.10 (Thu)

7月も中旬に入るというのに、まだ梅雨明けが
宣言されていない関東地区。

去年の今頃は、すでに暑い日々が始まっていたような・・。

クーラーをかけることもなく過ごせているので、電気代は
かなり節約になっているんだけど、プールに入れない
リンさんはかなり不満の様子(苦笑)


ワタシは小さい頃、まったく泳げなかったので、プールの
授業が大っキライで、雨乞いの踊りでも踊ってやりたい
くらいだったのですが、リンさんはまぁまぁ好きなようです。


親子って変なところで似るけど、ここだけは似てもらいたく
なかったので良かったかしら(笑)


ちなみにダンナも、泳ぎはあまり得意ではありません。
泳げないわけじゃないけど、胸をはって「泳げます!」
というレベルではないです。

なのにサーフィンとかやっちゃったりしてますが・・・。
それも最近じゃ、年に1回くらいのかなりの陸サーファー(笑)

道具もそろえたのにねぇ=33


なんてグチを吐いてるワタシの後ろには、たくさんのフェルト生地や
いろんな色の糸が(笑)

道具そろえたけど、時間がなくて、いじれないのよぅ=33


最近は、もうすっかりあきらめて、リンさんの寝かしつけと一緒に
そのまま朝まで寝ちゃってます。

夏の夜はいつも夜更かししていた独身時代が懐かしいです・・・。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:20  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

豆乳プリン

2008.07.09 (Wed)

うちのダンナはたまーにスイッチが入ると、
健康オタクになります。

一時期「豆乳」にハマっていた時期があり、
一緒になって飲んでいました。

が、ホルモン系が弱い私。
豆乳の飲みすぎで、ホルモンバランスを崩し、
周期がおかしくなり、飲むのをやめ、それ以降
あまり豆乳が得意ではなくなりました・・・。


最近、またダンナの「豆乳熱」が上がったのか、
冷蔵庫をあけたら豆乳が・・・。


なかなか減らないので、思い切って豆乳プリンに
してみましたーーーー!!!!
20080708174741.jpg



見た目、地味ーーーーー(笑)


ゼラチンと豆乳と生クリームと砂糖だけです。
蒸し器がないので、蒸して作るタイプのプリンは
作れないのですが、冷やした方がおいしい♪

とろとろぷるぷるのプリンでしたが、リンさんとダンナにはあまり
評判よくなかったです。なんでーーーーーー??




☆☆おまけ☆☆
こないだ激安で買った日々草。
たくさん花が咲いてます。癒されるぅ~♪
コピー ~ IMG_1225



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:56  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トレニア、ポーチュラカ、ペチュニア

2008.07.08 (Tue)

先週1ポット50円と格安で売り出されていたトレニア。
最近ハマりつつある、テラコッタに植えていたら、
花が咲き始めました。

白と青の2色をミックスして植えたのですが、白のほうが
よく咲いているようです。スミレ科のお花ということもあって
ヒラヒラが可憐です。
コピー ~ IMG_1206




それからこちらも見切り品として売られていたポーチュラカ。
本当に何もしてないのに、わさーーっと増えて、花もポツポツ
咲き始めました。
コピー ~ IMG_1204


あまりにもわさーーっと茂ってしまっているので、そろそろ刈り込んで
形を整えないとダメかしら・・・(苦笑)



それから一番の自慢のペチュニア
IMG_1187.jpg

種から育てたものです。ペチュニアパープルピルエットといいます。
八重咲きのものはあっても、この色はなかなか見かけないので珍しいかな。
種から育てたものでこんなにきれいに咲いたのは初めてで、
ものすごくうれしいです♪




お花がたくさんあると、目が癒されますね♪


これから真夏日になる日も増えるので、暑さ対策が
たいへんになるなぁ・・。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:54  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

七夕のいちにち

2008.07.08 (Tue)

昨日はお昼に仕事をちょこっと抜けて、
保育園へ行ってきました。

七夕会ってことで、流しそうめんをやるんで、
来られる保護者の方はどうぞ、って手紙を
頂いていたので。

プラスチックの配管を縦半分に切って竹のかわりに。
そうめん以外にも、缶詰の桃やみかんまで流れてくる
従来の流しそうめんの垣根を払った(笑)逸品です。

コピー ~ IMG_1192


一番右側の赤い靴がリンさんです。


そして夜は、キャンドルナイトに初挑戦!!
とはいうものの、ニュースを見て「じゃやってみっか!」と
思い立ったものですが・・・。

コピー ~ IMG_1200


コピー ~ IMG_1201



ちゃんとそれなりに見えるでしょ♪


でもこれ実は・・・


コピー ~ IMG_1199


結婚式のときにキャンドルサービスで使ったメインキャンドルの残りと、
ダンナの灰皿を利用したもの(爆笑)

もっとちゃんと計画して、アロマキャンドルとか炊けばよかったかな、と
ちょっと苦笑いしてしまいました。

最後は、リンさんが「おめでとー!!」と火を吹き消して終了。

うちのほうは、キャンドルナイトの時間は、晴れ間が差し、キレイな
三日月が見えました。リンと七夕の歌を歌い、そのまま寝かしつけて
その日は終了となりました。

たまにはいいかもね、キャンドルの火も。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:43  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サミット開始ですね

2008.07.07 (Mon)

サミットが始まりましたね。

実はワタクシ、サミットに関連する企業の株を持ってまして、
ここでの動き次第では売ってしまおうかと計画してるんで
けっこうサミットのニュースには耳を傾けています。


環境問題についても話し合われるそうですが、なかなかねぇ・・。
CO2排出量削減っていったって、コンビニの24時間やめるようじゃ
たいした数値にはならないと思うんだけどな~。

おエライさんは、夜に動く仕事なんてしたことないんだろうから、
分からないでしょうけど、長距離ドライバーさんや、タクシー運転手、
水商売の方々にとっては生きるべくためのお店でもあるわけだし。

言い方がバカなのよね、官僚ってさ。

「地域によっては24時間営業をしなくてもいいコンビニもあるでしょう。
 そういった地域は、週末だけでも24時間営業を控えてみてください。
 また、コンビニ密集地域では、その地域のオーナーが話し合って、月曜日は
 A店が、火曜日はB店が24時間営業をし、それ以外のお店は夜は
 閉店するなどの工夫をお願いします。」

って言えばさ、協力してくれるお店も出てくるっつーの。


あとはできることって言ったらなんだろ?
アタシの趣味で言えば、ガーデニングか。

今年はベランダにウッドパネルをひいて、グリーンを増やしたんだけど、
ベランダ床の照り返しの軽減を狙ってるんだ~。

新築住宅には、格安でウッドパネルや芝のオプションを入れることを義務付けるとか?


個人的には打ち水大作戦が大好きで、今年も参加したいな、って思ってます。
打ち水だけで、だいぶヒートアイランド現象がやわらぐみたいだけど、知名度が低すぎ。
もうちょっと大規模にやらないとね~。

朝の目覚ましTVで環境大臣出てて、「大臣が実践してるエコは?」と聞かれ、
「クールビズ」とだけ答えてて笑えた。

もはやクールビズなんて、エコじゃないつーの。
すでに常識の範囲でしょ。


アタシに環境大臣やらせてみー??
ン千万ものお給料なんていらない。500万でいいから結果出すよぉ!!


電気自動車に乗ってる人は車の税金カットしちゃうもんね。
あとは自転車にしか乗れない免許のない人に、自転車登録料無料!!
だって免許がなければ車を持つことないじゃん。超エコ!!

そして電車とバスの運賃を半額に!!鉄道会社、バス会社には補助金を。
下っ端議員(議員になって5年目までの人)は、電車orチャリで国会へ行かないとクビ。
5年目から15年目までの中堅議員は、軽自動車のみ利用可能。
16年目以上の議員は、コンパクトカーのみ利用可能。
大臣クラスは「プリウス」のみ。


どぉ??




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:19  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

賞品が届きました♪

2008.07.03 (Thu)

昨日UPしたブロガー大賞、企業賞受賞の件ですが、
仕事を終えて帰宅すると、宅配便の不在票が・・・。

電話をするとすぐに届けてくれました♪



じゃーーーーん♪

IMG_1163.jpg




たっくさんのオレンジとレモン!!
箱をあけると部屋中にかんきつ類のいい香りが!!

リンさんも

うわーーー!みかんだーー!!と勝手に2個くらい持って
どこかに行ってしまいました(笑)


近所のお友達や保育園のママにおすそわけし、
今日は仕事の合間に、レモンやオレンジを使ったレシピを
検索中です。

ダンナは
「これでうまいレモンハイを飲むぞ~」と気合十分。

普段のお料理にふんだんにレモンやオレンジ、取り入れてみたいものです。



サンキストさん、ありがとうございました♪





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:09  |  RSPin白金台  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

企業賞受賞!!

2008.07.02 (Wed)

先日行ったRSPin白金台。(当日の日記はこちら

頂いたサンプルを試して感想をブログに書き、優秀なものに
賞がもらえる、という「ベストブロガー大賞」。


なんとその企業賞をワタクシ、いただいてしまいましたー!!ヒャッホーイ♪
IMG_1161.jpg



頂いた記事は、「サンキストレモン、サンキストオレンジ」について書いた
こちらの記事です。

後にサンキストさんから、なにやら賞品が送られてくるそうで、
ものすごく楽しみです♪


レモンってなかなか自分では買わないけど、あると重宝するんだなって
ものすごく実感しましたし、実際、紅茶やハーブティを煎れるときは、
レモンを入れることが多いので、もっと身近にかんきつ類を使ったほうが
食卓が華やかになりそう、とも思いました。


またRSPに行ける機会があるといいな♪



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:35  |  RSPin白金台  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ラッキー♪

2008.07.01 (Tue)

ベランダ改造もものすごいゆっくりなペースですが
ちょこちょこと進んでいる・・・ような感じ(笑)

ただ、一番気になっていた、リビングからのながめ。
ベランダのグレーの塀が殺風景で暗いイメージ・・。


いつかはラティスを設置して、ウッディな雰囲気にしたいな、と
思っていたものの、横長のベランダだけにラティスも枚数が必要。
1枚1900円で売られているラティス×4枚=7600円。
その他金具類を入れると1万円弱くらいかかってしまう・・・。

リビングからの見た目だけにそんなお金かけられないし・・。


と思っていたら、


ヤフオクで1枚100円でラティスを出品してる人がいました!!
ただし、引取りに来れることが条件。

引取り先を聞いてみると、練馬区、とのこと。調べたら車で
40分もあれば着く距離じゃないかーーっっ!!!

ポチっと落札しちゃいました~( *´艸`)


おとといそのラティスをもらってきたんだけど、とても親切な方で
よいお取引ができてなによりでした♪

というわけで100円で4枚=400円
4枚の新品ラティスを手に入れましたーー♪

あとは金具を探して設置するだけ~( *´艸`)

12448926_477996709.jpg



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:55  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
