07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ガムに置き換えてみろ。

2008.08.29 (Fri)

珍しくマジメなお話。
私はタバコ吸いません。なので、タバコを吸う人の気持ちもわからないし、
タバコを我慢することがどのくらい大変なのかもわかりません。

それを踏まえて勝手な言い分をお許し下さい。

リンさんがまだハイハイくらいの頃、同じ月齢の子を持つママさんや、
mixiのコミュなどで知り合ったママさんとオフ会なるものを開く機会が
多かった。

そういう場面で、タバコを吸うママさん、という人も数多く見られた。
それは別にかまわないと思ってた。吸う吸わないは自由だからね。

ただね、その頃、慣れない育児と、動き始めたリンさんのおかげで、
もう自分の子供だけ見てるのに精一杯だったのに、喫煙ママさんが
「ちょっとタバコすってくるね」と、自分の子供を置いて、喫煙所に
行っちゃったり、外に出ちゃったりする場面があってね、それが
ものすごいイヤでね。

だってさ、その間、やっぱり残された喫煙ママさんの子供を、みてなくちゃ
いけないじゃん。勝手にタバコ吸いに行ったんだから、オラシラネ、ってわけ
いかないでしょ。そりゃぁさ、私も「ちょっとトイレ行きたいからごめんね」
ってなこともあるからさ、持ちつ持たれつだと思うけどさ。トイレの場合、
用が済めば、スタコラサッサと戻ってくるわけじゃん。でもさ、そういうママさんに
限って、他のママさんとタバコ吸いながら、くっちゃべっててさ。

早く戻ってこいよ、ゴルァ!!!

と、怒鳴りたくなることもしばしば。またそういうママさんの子供に限って、
ママがタバコ行ってる間に、悪さするんだよね~(苦笑)

仕事をしてても、同じようなこと感じたり。
喫煙者は、喫煙所でタバコすってる間、喫煙しない人は何してる?

仕事してんだよ!!

ちょっと一服ぅ~、って自分が癒されてる間、あたしたちはね、
バチコンバチコンPC打ってるわけよ。

タバコは嗜好品だというのなら、ガムだって嗜好品じゃん。
だからさ、喫煙する人は、ちょっとガムに置き換えて考えてみてよ。

「ちょっとガム噛んでくるからさ、子供ヨロシク。」

許されるの1回かそこらだよ。

「ちょっと一噛み~」って廊下に出てさ、許されるの5分だよ。


うちはダンナがタバコすうんだけど、自分でちゃんと吸殻片付けるんだよね。
これはエライ、というか、日本の常識にしてもらいたい。
タバコ吸わない人が、タバコの吸殻を片付けさせられる瞬間は、とても
屈辱的です。いいですか?喫煙者の皆さん。

アタシが一番つらかったのは、真夏にお友達の車に乗せてもらって
一緒にランチに行ったとき。乗せてもらってて、文句言うのは悪いけど、
お友達、タバコ吸う子でね。だから窓あけるじゃん。窓あけちゃうと
クーラーの冷たい風が逃げていっちゃうじゃん。

だから、もったいないから、とクーラーかけてくれなかった!!

あれは地獄だった。。。。。。。

そりゃ、お友達は、タバコすってて気分満たされてるから
ガマンできるでしょうけど、あたしゃ、真夏の車中で、クーラー
切られて、地獄のようでした。

二度と乗せてもらうか!!!!!!!!


と思いました。っつーか、友達乗せてるなら、もったいなくても
あたしならクーラー入れとくけどね。


吸うな、というわけではありません。
吸うなら「ガム置き換え」論も頭の隅に入れておいてください。

ってな話でした。

喫煙者の皆様、勝手な言い分、申し訳ありませんでした。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:49  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

白樺湖1泊旅行

2008.08.28 (Thu)

おとといから1泊で、「社員旅行」と称した、家族旅行に行って来ました。
私の働いてる会社は、私の祖父(リンさんのひぃじぃじ)が会長を勤めていて
その息子である叔父一家、叔父の姉であるうちの母、社員であるあたし一家、
会長であるひぃじぃじ夫妻、の合計4家族で行って来ました。

出発前↓
コピー ~ IMG_1525


オトナ8名、小学生1名、幼児1名の大所帯です。
車2台で連なりながら、長野県の白樺湖まで。CMで有名な池の平ホテルに
1泊とりました。

1日目はあいにくの天気で、前半運転してたあたしもさすがにビビった・・・。
だって雨の跳ね上げと、深い霧で視界がうまく取れないんだもん・・(^^;)
途中から運転をダンナに代わり、山道をのぼり、無事に到着。

水着で入れるお風呂があるとのことで、みんなでGO!
でも思ったよりお風呂が広くなくて、夏休みということもあってか
お客さんも多く、あまり堪能できないまま、お風呂タイムは終了。

お待ちかねの夜ゴハンはバイキング。湖畔にたつ建物なので、晴れてたら
景色がとてもきれいらしいんだけど、雨だったのでそれも堪能できず。
さらにひぃばぁばが持ってきた、お菓子や漬物やらを事前につまんで
しまったため、肝心のゴハンも中途半端・・・・・。

あ、でもトロトロに煮込まれたビーフシチューはとってもおいしくておかわり
何回もしちゃったけどね~。

ホテルの建物そのものが、斜面を切り開いて建てられたため、内部には
階段やエレベーターが多く、チビ連れにはちとつらかったです。お風呂も部屋から
遠くて、足を運ぶのが億劫で・・il||li _| ̄|○ il||li

ダンナと夜にリラクゼーションを堪能した以外、部屋からはほとんど出ませんでした。

翌日はうってかわって晴れ~。
朝食はステキな景色を楽しみながら、みんなでワイワイ食べました。
コピー ~ IMG_1532

緑に癒される~♪

チェックアウト後はホテルの隣にある、白樺湖ファミリーランドでゴーカート乗ったりして
楽しみました。リンさんも初めてゴーカート乗ったけど、「早いよぉぉぉ!!」と
叫んでて楽しそうだったよ。

山下りの運転は私が。途中大きな牧場の横を通るも、時間の関係で寄れず。
牛がわんさかいて、面白かったよ~!!!!!

途中でランチして、無事に帰宅。いったん荷物を置いてから、再び集合して、
お寿司屋さんで、お疲れ様の夜ゴハン。


帰宅後、ダンナに「牧場によりたかったな~」と言ったら、だんなに
「アイス、食べたかったの?」と聞かれたのですが・・・・・。


とんでもねぇっ!!

腹が下るんじゃないか、ってくらいの
濃い牛乳が飲みたかったんでぇっ!!



っていうか、うら若き女性だったら、やっぱりかわいく
「アイス、食べたい(はーと)」みたいな感じなのかしら?

濃いぃ~牛乳が飲みてぇっって、やっぱりアタシ、
オバチャンなのかしらーーー??


☆おまけ☆
道路や山道のあちこちにコスモスが咲いてました。
風に揺れていて、写真がうまく撮れませんでしたが・・・。
IMG_1536.jpg





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:44  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

時間が足りない~。

2008.08.25 (Mon)

いろいろストレスがたまったり、モヤモヤしたりすると、
無性に手先の細かい作業がやりたくなります。

時間も忘れて、一人でずーーーーーーーっと集中
したあとの、スッキリ感がいいんですよね~。

ここのところ、自分の時間が取れなくて、なんだか
モヤモヤしていて、手先を動かしたくてウズウズしてたのですが、
とうとう時間が取れました。

フェルトやろうか迷ったのですが、ついに手を出しました。



☆スイーツデコ☆
IMG_1521.jpg


とはいってもまだパーツ作りだけど。

アイスは軽量紙粘土でできています。
チョコソースは100均のグルーガンで。

このほか、マカロンのパーツ、小さめのアイス、クッキーなども
つくりました。パーツそろったら、鏡にでもデコります。

アイスは五輪の女子ソフトボールを見ながら作りました。
一喜一憂しながら作ったので、ちょっと形が悪い・・・。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:08  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パンジー、ビオラ、発芽。

2008.08.25 (Mon)

先日まいた種が芽を出しました。

リンさんが気づいて
「はっぱ出てる~!!!」と教えてくれました。

IMG_1488.jpg


いつもの土で適当にまいた種でいい加減だけど、
ちゃんと芽が出てくれて安心しました。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:08  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワイヤープランツ

2008.08.22 (Fri)

最近、よく訪問をさせていただいてる、
**ちょこっと green**のyattiさんがワイヤープランツを大切に
育てているのを見て、欲しくなっちゃいました。


でも、花の咲かない「green」は育てた経験があまりなく
ちょっと自信がない・・・il||li _| ̄|○ il||li

それでもいつも行くガーデニング専門店で98円で見つけたので、
一念発起して我が家の子にしてしまいました。

IMG_1459.jpg

こんもり育ってくれたらうれしいなぁ~♪


ちなみにリンさんはこのワイヤープランツを見て
「ちっちゃい、ちっちゃい」と言っています(笑)
葉っぱが他のお花より小さいからかしら?





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:09  |  ガーデニング*green  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

元気なお花たち。

2008.08.21 (Thu)

夏の暑さでだいぶやられちゃったベランダのお花たち。
それでもまだまだ元気な子たちもいっぱいいます。

まずは日々草。
IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

1トレー24ポット入りで980円だったこの日々草。なぁんにもしなくても
毎日鮮やかな花をつけてくれて、お買い得感もたっぷり。
濃いピンクがベランダによく映えます。



それからペチュニア。
IMG_1472.jpg

IMG_1470.jpg

八重咲きのピルエットは終わってしまったけど、
一重咲きの白と青は今が満開です。

こんなにお手入れが簡単だったら、もっとたくさん
色を揃えてあげればよかったな~。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:08  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リンさん映画館に行く。

2008.08.20 (Wed)

昨日は所用があったので会社をお休み。ついでにリンさんも
保育園をお休みさせちゃいました。

用事は午前中にあっさりと終わってしまったので、
リンさんを連れてアンパンマンの映画を見に近くのショッピングモールまで
行ってきました。

初めての映画館ということもあり、お互いに緊張していましたが、
途中「あぶなーい!」とか「かわいー!」という大声は出したものの
最後までちゃんと見ることが出来ました。

保育園でリンさんは先生やお友達から「リンリン」と呼ばれているのですが、
今回のアンパンマンの映画はタイトルが「アンパンマンと妖精リンリンのひみつ」
ということもあり、リンリンというキャラが出てきて、本人も親しみがわいた様子(笑)

最後に記念撮影して帰りました。

私自身、変なところで神経質なので、映画館が苦手です。
人が気になっちゃってダメなの~。映画そのものもあんまり好きではなく、
最後に見た映画・・・・・


あ、


踊る大走査線2(古っ)

ってな具合です(笑)


ま、これからもたまにはつれてってやろうかなぁ・・ってな感じで
本日の初映画は無事に終了。。。

D1010027.jpg



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:08  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビオラ、パンジーたねまき

2008.08.20 (Wed)

先日、ものすごく涼しかった日があり、
久々にベランダに出てやる気がマンマンになったので、
秋冬に向けてのパンジーとビオラの種まきをしました。

IMG_1458.jpg


オークションで買った種、サカタのタネ通販で買った種等、
いろいろあるので、今回は本格的な種まきに・・・。
とはいえ、いつもの土だし、パラパラやっただけだし(笑)

今年の秋冬はビオラとパンジーを中心にやってみようかと
思っています。増やしたくなれば苗そのものも時期になれば
ホームセンターで安く買えるしね。

去年はビオラ、パンジーって好きじゃなかったんだけど、
こないだフラフラと検索してて行き着いたガーデニングのHPで
ビオラとパンジーがものすごくキレイに咲いていた写真を見て
心が変わりました。


うまく芽が出たらうれしいなぁ。。。。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:08  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キャットテール、ふわふわ。

2008.08.18 (Mon)

毎年育てているキャットテール。
去年はいまいちだったけど、今年のキャットテールちゃんは
順調に育ってくれています。

IMG_1457.jpg


花穂が同じ方向を向いているのは、その方向がずっと南向きだったから(笑)
 
ひまわりと同じで太陽の方向を向いていくのね~。
いつもはぶら下げた鉢をクルクル回して、まんべんなく
花穂がつくようにするんだけど、

お盆休み中はなにかと忙しく、お水やりで精一杯だったので、
こんな仕上がりになっちゃいました・・・(苦笑)


花穂に水がついちゃうと枯れてしまうので、夕立や突然の雨には
かなり気を配ってあげないといけないデリケートな子なんです。

葉っぱも大きめのものが出てきてるので、今年はうまくいきそう♪
去年はちっちゃな葉っぱで貧相な花穂しかつかなかったもんね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:15  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夏花壇整理。

2008.08.17 (Sun)

やっぱり真南向きのベランダの夏は厳しい・・・。

先ほど、ダメになってしまったお花を整理しました。

あれほど満開のお花を咲かせてくれたミリオンベルのイエローとパープル。
連日のゲリラ雨に打たれて残念ながら、ダメになってしまいました。

ワイルドストロベリーの親株も生育が悪くなり、ランナーからだいぶ子株が
育ったので、親株はお役御免ということに。

九条ネギも大量の収穫を最後に、終了。

アップルミントも突然枯れ始め、終了。

アリッサムも刈り込み後、少し花は咲かせたもののハダニにやられ
再起不能となってしまい、終了。


少しだけ鉢の数が減りました。


でも、秋~冬花壇のために、ビオラとパンジー、虹色スミレの種まきをしました。
虹色スミレにはかなり期待してます。あのリカちゃん人形とのタイアップで生まれた
スミレで、とってもキレイなんです。

うまく育つといいな~。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:05  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は・・・

2008.08.13 (Wed)

ワタクシの誕生日です。

モロお盆生まれ。

昨日の夜、急遽決まった、父方の実家への訪問。
今日はまた山でマイナスイオンをたっぷり吸ってきました。

場所は栃木県の矢板市です。
うちからもそんなに遠くないし、日帰りも十分できるので
最近はよく行ってます。


帰りはダンナ、リンさん、私の父母と一緒に「王将」にてゴハン(笑)
車で行ってたため、お冷で乾杯!!

オシャレなお店とは程遠いけど、大好きな場所に行った後の
ゴハンはいつでもおいしいね。

さ、今年の1年は絶対、やせます!!

たぶん。。。。。。。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


22:39  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日からお休み

2008.08.12 (Tue)

明日から会社はお盆休みに入ります。
仕事中に堂々と更新してるもんで、もしかしたら
明日からはちょっと更新ペース落ちるかも・・。

自宅のノートPCは、2003年モデルのかなり古いやつで、
一応XPにはなってますが、もともとmeだったやつをアップ
グレードしたもんで、スタートからかなり不安定(笑)

現時点では、電源を入れて立ち上げるのに5分くらいかかります。

本当は買い換えたいんだけど、壊れてるわけじゃないし、
私は会社でハイスペックのPCに触れるから不自由ないし、
ちょっとした調べモノなんかは、携帯で十分だし・・(パケホーなので)

なかなか買い換えられずにいます。

しかも今までのPCはDVD対応だけど、これからブルーレイ対応が
出て来るそうで、どうせ買うならブルーレイのほうがいいじゃん、と
またもや先延ばしになりそう(笑)


ダンナも仕事なので、特に出かける予定のないお盆休みですが、
何かネタがあったらUPしますので、よろしくお願いします。


皆様、夏バテに気をつけて、よいお盆を。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:24  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏祭り

2008.08.11 (Mon)

金曜日に仕事を休んで、リンさんの保育園の
夏祭りに参加してきました。

内容はとても小さなもので、山車をみんなで引っ張りながら
近くの商店街を練り歩き、お付き合いのあるお店から、
お土産といっておにぎりやお菓子をもらうんです。

歩けない小さな子はベビーカーで参戦。
実はそのベビーカーが飾りつけをされていて山車になってるんだけどね。


去年は暑さのせいか、歩くので精一杯だったリンさんも、
今年は最年長クラス(この保育園では)ってこともあり、
「ワッショイ!」と大きな掛け声をかけながら一生懸命引っ張っていました。

保育園戻ってからは、簡単なプール遊びをして、今度は室内に移動して
お菓子拾い、ランチタイムと続きました。

さすがに2歳になると、お友達とのかかわりも上手になってきていて、
「頑張ろうね」「いっしょにやろう」「こっちにあるよ」などと、コトバもそろって
きたぶん、仲良く遊べるようにもなってきてました。

私自身、一人っ子、一人孫、ということもあり、たくさんの大人の中で
育ったため、親戚じゅうから「クールな子供」「かわいげがない」「オトナみたいな
子供」といわれてきたので、現時点で大人に囲まれて育っているリンさんの
そういう部分が少し不安でもありました。

でも、保育園では上手にお友達とかかわっているみたいでなによりです。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:56  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミニバラ~ファッションパレード~開花

2008.08.07 (Thu)

ミニバラのファッションパレードの2つ目が開花しました。
こないだ開花してから、つぼみなんかない、と思ってましたが、
こっそりつぼみがあったようです。

IMG_1422.jpg


ほんのりピンクでした。
私のデジカメ、ホワイトバランスを調整しても、どうしても
白が強く写っちゃって、ほんのりピンクがピンクに写ってないかも
しれませんが、実際はピンクです。

でもやっぱり、ネットや図鑑で見るファッションパレードはもっとしっかりした
ピンクなんだよね~・・・・^^;

それから新葉がたくさん出てきてるんだけど、剪定はどうしたらいいんだろ?
秋になるまでは剪定しないほうがいいのかしら??


う~ん・・わからないことだらけ。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:27  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

えー、なんで?

2008.08.07 (Thu)

最近のリンさんの口癖は

「え~?なんで?」


ごはんだよ~
「え~?なんで?」

お風呂入ろう!
「え~?なんで?」

ちゃんと座って~
「え~?なんで?」


ぶっとばしたくなりますね、ホント!


まったくウザいコトバを覚えてきたもんだ。


さて、明日はリンさんの保育園の夏祭り。
私も仕事をお休みして参加してきまーす。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:45  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひぃばぁ特製鶏ぎょうざ。

2008.08.05 (Tue)

こないだ、「早くも夏バテな感じ」とひぃばぁばに言ったら、
翌日の仕事中に電話があり「帰りにうちに寄りな」とのこと。

うちからひぃばぁばの家までは徒歩15分、車で5分ほど。
仕事の帰りに寄ると、これをくれました。


ひぃばぁ特製鶏ぎょうざ
IMG_1415.jpg

お肉に切り込みを入れて、その中にぎょうざの具が入ってます(肉なしの具)
ニラとニンニクたっぷりで、食べると次の日は外出できないほど臭うんだけど、
食べるとスタミナもりもりになる逸品です。

お肉に塩味がついてるので、焼いたらそのまま食べられるんです。
ダンナと2人あっという間にたいらげてしまいました。


ジューシーでおいしくて、元気も出てくる。
ひぃばぁ、ありがとう♪

また、お願いね(笑)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:23  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ポーチュラカ、夜と昼

2008.08.04 (Mon)

見切り品で買ったポーチュラカ。
ものすごい成長で、本当にビックリしています。

そして最近気づいたのですが、夜と昼では葉っぱの様子が
少し違うんです。


<夜>
IMG_1400.jpg


<昼>
IMG_1407.jpg


見づらい写真ですが、わかるかなぁ・・???
夜は葉っぱが閉じていて、昼は葉っぱが開いてるんです。

うちは洗濯物を夜に干すので、夜にベランダに出る時間が
必ずあるのですが、いつ見ても、夜は葉っぱが閉じています。

夜は葉っぱも「就寝」してるのかしら・・・( *´艸`)






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:47  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ガーデニング、水やりの工夫。

2008.08.01 (Fri)

ベランダの植木鉢やプランターも20個を超え、さらに季節は盛夏へ。
朝だけの水やりが、夕方にも必要になってきました。

そうなると心配なのは月々の水道代!!

小さなジョウロだからなのかもしれないけど、スロップシンクを
4往復もしてるってことはけっこうな水の量。それが夕方も。
そしてそれが夏の間中ずーーーーっと・・・。



恐ろしかーーー!!



とうとうワタクシ、対策を始めました。
お風呂の残り水を使う、という簡単なものです。


ってか今更?って感じもするでしょうけど・・・(苦笑)


我が家は夜に、家族のお風呂が済むと残り湯ですぐ洗濯をして
洗濯が終わるとお湯を抜いちゃうんです。

マンションならではの構造で、窓がないお風呂なんで、なるべく
浴室内に水滴を残しておかないようにしたいんです。
本当に笑っちゃうくらいすぐカビちゃうからね。

そうなると朝の時点でお風呂に水はなく、水やりに残り水が
使われることはなかったんです。


でも、やっぱり背に腹は変えられない。節約は努力から。ということで。

夜の洗濯が終わった時点で、残り湯をバケツに汲んでおき、ベランダに
スタンバイさせる、という方法にしました。

そのため、少しでも多くの水を残しておけるよう、大きめのバケツを2つ購入。
ダンナいわく「有機肥料入りの水だぞーー!!」だそうで。


今年の夏はなるべくベランダのスロップシンクから水を出さない、が
私のテーマになりそうです。


↓スタンバイ中の生活支援部隊。
IMG_1411.jpg



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:39  |  ガーデニング*道具と資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
