08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

揺らぐっちゅーの

2008.09.30 (Tue)

昨日もまた、リンさん噛み付かれて帰宅しました。
相手はまたAチャン。(親御さんから謝罪の申し入れがあったあの子ね)
左胸の上を噛み付かれました。

そして予想していたことが起こりました。

噛み付かれそうになったのを避けようとしたリンさんは、
後ろに転び、背中を強打。幸い頭は打たなかったものの、
息苦しい様子でしばらく泣いて、その後は特になにもなかったようです。


結局、よけきれず、胸には(デコルテ部分)大きな歯型も。


お迎えに行ったときに、先生がAチャンを連れてきて、私の目の前で
リンさんに「ごめんね」を言ってくれました。Aチャンは泣いていました。

先生いわく「Aチャンもいけないことをした、という自覚はあるんです。
ただ、言葉が遅い子なので、どうしても言葉より先に行動が出て
しまうようで・・・・」とのこと。


子供同士のことだから、それはいつか終わることなんだけど、
もし、この歯型が残ったら?頭を打っていたら?と思うと怖いなぁ・・。


今までは噛み付くタイプの子の親の方が絶対悩みは深いはず、と
思ってたし、自分にもそう言い聞かせて納得させてきたけど、
噛んだことなんて数日たてば子供は忘れちゃう、でも跡が残ったら
リンさんはずっとそれを忘れない、


最近は、噛まれるタイプのほうがリスク大きい??
なんていや~な気持ちになっちゃったりします。

だってさぁ=33
こんなに連チャンされたら、そりゃ親として心も揺らぐよ。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:36  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

レイクタウン

2008.09.29 (Mon)

昨日は日曜だけど、ダンナは仕事で(土日祝関係ないからね~)
リンさんと2人、ヒマをもてあましていたので、うちから車で20分
ほどのところにある、「イオンレイクタウン」へ行ってきました。

グランドオープンは10月2日なんだけど、プレオープンを27日からやって
いるので、行ってみようと。

きっと大混雑だから、家を8:45に出て、開店と同時にinしました。
開店直後は空いていたものの、やっぱりお昼近くになると混みだしてきました。


それにしてもイオンレイクタウンは広い!!広すぎる!!
建物は2つもあるし、横長に広いので、端から端まで歩くのが大変。

お気に入りのお店も何軒か入ってるものの、あちこちに散らばってるので
それを抜粋して見るのも大変そう・・・。

オープン記念でイオンが配っていたエコバッグも、欲しかったのにどこで配ってるか
わからないうちに「配布終了」のアナウンスが・・(T▽T)

ジャスコゾーンで買い物して帰るか・・・と思ったら、手前にあったABCクッキングスタジオの
オネエチャンにつかまり、あーだこーだと説明を聞いてたら、ABCオリジナルの
レシピブックとエコバッグもらちゃいました。イオン配布のエコバッグよりABCのほうが
断然かわいかったもんね~( *´艸`)

そしてジャスコで生鮮食品等を買い、レジに向かってビックリ!!

レジ袋5円の表示が!!


だからあちこちでやたらとエコバッグを配ってたのね~、と納得。
いつも持ち歩いてるエコバッグは車に置き忘れてきたので、さっきもらった
ABCのエコバッグがさっそく活躍しました。


レジ袋有料化はこれからも進んでいくのかしら・・・??



さてさて。先日買ったスタバのタンブラー。ほぼ毎日大活躍してます。
今日は「ライチティー」を入れました。

冷凍ライチを解凍したので、それを絞り、ダージリンの紅茶にmixしました。
イオンレイクタウンにもルピシアが入ったので、またストックがなくなったら、
ルピシアにて買出ししてこようっと。

ちなみに昨日、ルピシアで試飲させてもらったのは「シャンパンとイチゴの紅茶」でした。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:03  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は写真だけ・・。

2008.09.26 (Fri)

おとといよりセキがひどいリンさん。
今日は午前中で早退の予定。

あーーー!!そろそろ会社を出ないとぉ!!

ってことで今日は昨日UPした鶏ハムの写真のみ。

IMG_1776.jpg

ちゃんと「はむ」でしょ??

今度はコショウの変わりにハーブなんか入れてみたいと思います。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:05  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鶏はむ

2008.09.25 (Thu)

私がよく見ているお料理ブログの方が、だいぶ前なんだけど、
「鶏はむ」というものを作っていたのでマネしてみました。

作り方はものすごく簡単で、鶏むね肉に砂糖大さじ1、塩大さじ1、
こしょう少々をすりこんで、ジップロックにいれる。
空気をできるだけ抜いた状態で2日間冷蔵庫に保存。

2日たったら取り出して流水で洗い流したあと、水を張ったボウルに
お肉を入れて、20分間塩抜き。

塩抜きしたらキッチンペーパーで水気をふき取り、ラップできっちり
巻いて、タコ糸でチャーシューのように結ぶ。

大きな鍋にお湯を沸騰させ、その中にお肉をいれ5分ゆでる。

5分たったら火をとめ、6時間くらい放置。


できあがり~。


作り方が「ハム」とは違うので「ハム」と表記してはいけないんだそうで
「はむ」となってますが、めちゃくちゃおいしいです!!!!

砂糖→塩の順ですり込むのがコツだとか。
朝に食べたので写真を撮るの忘れたけど、めちゃくちゃおいしい。

手順もめんどくさそうだけど、放置してる時間のほうが長いし、
夜にゆでたら、朝まで放置すれば朝イチでおいしいはむになってるし、

なんてったって、添加物なし!低カロリー!格安!

と一般家庭にとっても優しい逸品なのです。


クックパッドだとこのあたりが分かりやすいかな~。

Cpicon *しっとりジュ~シ~☆鶏ハム* by ayuly_s

だまされたと思ってためしてみてください。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:20  |  ママのまいにち  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

話し合うということ。

2008.09.24 (Wed)

先日の日記で、保育士とちょっと面談してきた、と書いたのですが、
だいぶ自分的にも気持ちが落ち着いたので書いてみようかと・・。

実はね、リンさんが3日連続でお友達に噛み付かれるということが
あったんです。3日とも違うお友達で、全て腕に歯型がつくほど。
とくにそのうちの1日目の件に関しては、リンさんにまったくの落ち度がなく、
本人も噛まれたことにとても驚き、声も出ず、震えていたほどだった、と。

自由でのびのび、縦割り保育がウリのリンさんの保育園とはいえど、
3日連続でケガが起きるってどういうこと?逆に、うちに問題があるのなら
早めに修正させてやりたいし、と思い、連絡帳に、今の私の気持ち、
「こんな状態が続くのかと思うととても不安です」と書いて、面談を申し入れ。


翌日の夕方に面談の時間を設けてもらいました。

3件ともリンさんに問題はまったくなかったこと。そのうち2日目の件の親御さんからは
直接謝罪をしたいとの申し入れが保育園に来てること、を聞きました。

その親御さん関連の件では、お友達Aちゃんがお片づけの時間になっても
片づけをまったくしなかった、そこでたまたま近くにいたリンさんが「お片づけ
だって」と声をかけたらガブッとやられたそう。

Aちゃんはリンさんより1つ下のクラスの子で、誰にも噛み付く時期にあるとか。

Aちゃんの親御さんはとても厳しく、こういうことがあったら必ず親御さんへの
報告をするように、と保育園に言っているらしい。

まだ1歳のAちゃんだし、時期的なものだから、直接の謝罪は受けず、
その時間をAちゃんとの時間にあててください、お気持ちだけいただきます、
と親御さんに伝えてもらうことにしました。

そして保育園からは、噛み付きの予防策を提案してもらいました。
噛み付き癖の強い子には、片付け、おもちゃを出す時間等、噛み付きの
発生しやすい時間帯には、保育士の監視をきつめにしてもらうこと、
リンさん以外にも、特に原因もないのに、噛み付かれた場合は、噛み付かれた
ほうのケアをしっかりすること、を約束してもらいました。


リンさんが噛まれたうち、声も出ず、震えてしまった1日目の件に関しては、いまだに
リンさんの心の傷が癒えていないようで、事あるごとに噛まれた場所を見せ
「ここ噛まれたの。痛かったの」とアピールしてきます。

面談中、噛まれたときのリンの様子(震えていた)を聞いて、さすがに泣きました。
今思えば恥ずかしかったけどね。子供が震えておびえるって・・・・!!
しばらくの間は夜泣きがあったり、とっても不安定だったし。


噛む側と噛まれる側と、どっちの親も悩ましい。たぶん噛む側のほうが悩みは大きい。
保育園、幼稚園どこにでもある問題だけど、さすがに今回は行動を起こさずには
いられませんでした。でも保育園側の対応、1人の子の親御さんの誠意、
リンさんも私も、みんなと一緒に支えあって協力しあって、生活してるんだな、って思った。

同席できなかったダンナへの報告もちゃんとしました。
すると謝罪を申し出てくれた親御さんへは、むしろ感謝の気持ちをもったみたい。
たかが噛み付き、されど噛み付き。子供がやったことの尻拭いは、どんな形であれ
親がしなくてはいけないものだ、というものを行動で示してくださった。

ダンナの「うちもそうでなくちゃいけないんだ。」という言葉がとっても頼もしく感じました。


でも、我が家はカカア殿下ですけどね(笑)


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:17  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タンブラーでエコ

2008.09.22 (Mon)

先日、雑誌で、収納の達人で有名な近藤典子さんのコラムを
読みました。

だいぶ前に発刊されたサンキュ!のコラムだったんだけど、
仲良しの女優さんと偶然新幹線で会って、話に花を咲かせて
いたら、その女優さんがスっとカバンからタンブラーを取り出して
自分専用のブレンドティーを飲んだ、そのしぐさが美しかった、
そういえばその女優さんは数年前に会った時も、そうやって
タンブラーを使ってお茶を楽しんでいた・・・・


というような内容で、近藤典子さんは、その女優さんの何年
たっても変わらない姿がステキだった、

と言ってました。

私は冬になると、ベルメゾンのマンスリークラブで「TEA's」というのを
頼んでいます。

これは、月1回、リラックス、ハッピー、ビューティー、リフレッシュをイメージしたティーバッグが
5種類×2袋ずつ届くもので、コーヒーより紅茶を好む私にとってはすごく楽しみなもの。

そろそろ申し込みを・・・と思ってたんだけど、タンブラーにこのお茶をつめて
持って行けば、会社でも楽しめる!?と思ったんです。

会社とはいっても個人の事務所なのでとってもせまい。優雅にティーバッグを使って
紅茶を・・というような雰囲気ではありません(笑)
だったらおうちで準備して持って行けば、手間なく楽しめる!!と思いつきました。
しかも車の中でも飲めるしね!

思い立ったらさっそく!

タンブラーと言えば、スタバでしょう!!と思い、最寄り駅にあるスタバへ。
するとタンブラーは「地域限定」と「期間限定」と、「常時発売」と種類があるらしい。

限定と言う言葉に弱い私は、地域限定か、期間限定かで迷う(笑)

すると地域限定には、他にも空港限定や高速のSA限定などもあるらしく、
旅のついでに買ってくる人も多いんだとか。

私のおうちは東京都と埼玉県の境目で、それぞれにスタバがあるので、
両方見てみると、ダントツで東京限定のほうがかわいい♪

なのでさっそくお買い上げ~。
17227252_1934529730s.jpg

分かる?
東京タワーが描いてあります。


でもひとつだけ欠点が・・・(笑)
タンブラー大きすぎて、車のドリンクホルダーに入りませんでした。
細めのやつを車専用に用意したくなりました・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにスタバのタンブラーは購入するとドリンク1杯券がついてきます。
いつもは追加料金で入れるホイップなども、この券使用時は無料です。
なのでガッツリとトッピングをいろいろ入れて楽しむとお得です( *´艸`)

私は、エスプレッソ追加ショットと、ホイップクリームの追加、シロップの追加をお願いしました。


☆☆おまけ☆☆
限定タンブラーを紹介してるサイトです。個人的には札幌、新横浜、金沢、沖縄(シーサー)あたりが
とってもかわいいと思います。ちゃんとその地域の名所や名物が描かれてるんですよね。


スターバックスタンブラーコレクション!

かっち署スターバックス地域限定タンブラー


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:51  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィンのパン

2008.09.19 (Fri)

最近、気温が下がってきてるので、
またHBのパンを復活させています。

夏は気温が高すぎて過発酵になってしまって
うまくパンが膨らんでくれなかったので、
ちょっとおやすみしていました。

先日、実父が帰省するときに栗と一緒に大きな
かぼちゃも持ち帰ってきたので、それを使いました。

IMG_1749.jpg

んふふ♪かわいいでしょう??
ハロウィンを意識したパンです。
目と口はかぼちゃの皮で作りました。
生地にもカボチャを練りこみ、中には
カボチャ餡を入れてます。

カボチャの甘みを生かすためにハチミツを
小さじ1と塩ひとつまみ入れた以外は
なにも入れていません。

成型のパンを焼くときは、時間で動かなくちゃ
いけないシーンが多いので、リンさんが寝てから
焼いています。

なのでやきあがりは夜中(笑)

部屋中にかぼちゃの甘いにおいと、香ばしい
パンの香りが充満して、いい気分でお布団に
入りました。


成型もとっても簡単なので、また挑戦します。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:26  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

栗ごはん

2008.09.18 (Thu)

先日の連休に、単身赴任先の実父が帰省しまして、
大量の栗を持って返ってきました。実父の実家で
拾ってきたらしい・・・。

大量すぎて大変なので、栗ごはんを作りました。

皮むきに1時間半もかかったわ・・il||li _| ̄|○ il||li
IMG_1737.jpg

だいぶ食べちゃって減っちゃった写真だけど、調味料は
酒と塩のみといういたってシンプルな栗ごはんです。

最近のリンさんは、真っ白なゴハンが好きで、混ぜゴハンや
炊き込みご飯はあまり食べてくれないんだけど、
これはけっこう食べてくれました。

本当は半分を栗ごはんにして、半分をモンブランにでも・・と
思ったけど、皮むきだけで疲れちゃって断念しました。

ちなみにこの日の夜のゴハンは、栗ごはんと、秋刀魚と厚揚げの煮物。
もうすっかり秋めいてきましたね~



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:19  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほぼ初体験

2008.09.16 (Tue)

お盆の時から、気になっていた・・・。
放っておいたけど、よくなる感じがしなかった・・・。

とうとう重い腰をあげて行って来ました。
















歯医者に。












私、虫歯になったことがないんです。歯が痛いってこともなかった。
なので、歯医者に行ったことがなかった。っていうか、行ったことは
あったけど、幼稚園の頃で、ほとんど記憶に残ってないし、その後
高校の時に歯医者に1度行ったけど、それは虫歯じゃなかった。


お盆の頃から、前歯の片方が、冷たいものを飲んだり、熱いものを
食べたりすると、じんじん痛むようになってきた。

放っておいても治らないし、そもそも虫歯の痛さがどんなものか
わかんない。これは虫歯なのか?と思い、近くの歯医者に予約を入れ、
今日、行ってきたのです。

何もかもが未体験。

医者+倒れるイス=婦人科の分娩台、としか結びつかない私は、
まず倒れるイスで足が開かないことに感心(笑)。

口もどんだけあけりゃいいのか分からず、目の上のライトも眩しくて
でも目をつぶってもいいのか、そのまま寝ちゃったらどうするのか?
といろいろ自問自答しながらも、きれいなお姉さんの言うがまま、
イーってしたり、アーってしたり。

痛みがあるってことでレントゲンまで撮られた結果・・・・。










虫歯ゼロ











グッジョブ、オレ。







しかしもってなんで前歯がイタイのだ??と思ったら、歯科医は
「何か衝撃をうけたような跡が・・・」と。





あ、思い出した。





リンの頭突きクラったんだった。




原因はそれでした。


その後は、歯科医ときれいなお姉さんの言うがまま、
歯石取りをされ、歯磨きの指導をウケ、帰宅。




レントゲンの結果、「ものすごく小さいけど、ものすごく強靭な歯ですね。」と言われました。





アタシを怒らせたら、噛み付いてやる(笑)



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:55  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

なんじゃ、こりゃ?

2008.09.10 (Wed)

昨日、保育園にお迎えに行ったら、外にこんなものが・・。

D1010047.jpg


なんじゃこりゃ??

それぞれに名前が書いてあって、リンさんのはこれ。
D1010048-1.jpg


先生に聞いたら、「色水遊び」とのこと。

絵の具を溶かしたお水を何色も用意して、
ジュース屋さんごっこをしたんだそう。


好きな色のジュースを自分専用のコップにいろいろ入れて
色の変化を楽しんだんだとか。

でも、色を重ねていくと、どんどん毒々しい色になるじゃない?
それを子供達は残念がっていたのだそう。。。

リンさんのは、「青汁?」って感じだよね。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:12  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

保育士と面談

2008.09.09 (Tue)

昨日は、保育園での様子を聞きたくて、保育士と面談をしてきました。
リンさんの保育園は、要望を出せば、いつでも保育参観OK、面談OK
なので、不安に思うこと、聞いてみたいこと、等々あるときに、
とても便利です。


ここ1ヶ月ほど、リンさんの保育園での生活で、なにか変化があったかな?と
思えるような言動が増えてきたので、そのことについて聞いてきました。

詳しくはまた機会のあるときに書きますが、私が心配してるほど、
大きなことはなく、むしろ、自分より下の子たちの面倒もみるし、
一人でいるお友達を誘ったりもできている、とのことで安心しました。

面談の時は、こっそり裏口から入れてもらい、リンさんには気づかれない
ようにしています。そうすると、普段の過ごし方もこっそり見ることが
できるので・・・・( *´艸`)

いつも仲良くしてもらってるオンナ友達のKチャン、Nチャンと3人で、なにやら
ペチャクチャおしゃべりしまくってました。2歳の時点で、すでにこんなに
しゃべりまくるなんて、やっぱりオンナの世界ってすごいわ~、と妙に感心。

Kチャン、Nチャンとは、今年度いっぱいでお別れになっちゃうんだけど、
それまでの間、たくさんのおしゃべりをしてもらいたいと思います。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:04  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ハロウィンの用意を。

2008.09.08 (Mon)

先日、ショッピングモールに行ったら、お店のいたるところが
ハロウィン仕様になっていました。

うちも今のマンションに引っ越してきて、玄関前を、クリスマスや
お正月、ハロウィンにあわせてちょこっと飾りつけをしていたんだけど、
今年も少しずつ用意しています。

とはいっても、ガーデンピックだけだけど(笑)
IMG_1618.jpg

10月までにもう少し、葉っぱが茂ってくれるとかっこつくんだけどな~。


先日の私のお誕生日プレゼントに、ダンナがTDRのチケットを買ってくれたので、
ハロウィンのイベントが始まったらリンさんと一緒に行ってこようかなって思います。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:03  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もう3年、まだ3年

2008.09.04 (Thu)

夫婦そろって忘れていましたが、9月2日で結婚3年目を迎えました。
3年目は「革婚式」というそうです。
その意味は、「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」ということなんだとか。

倦怠もなにも、毎日がめまぐるしくて、それどころじゃないし、
我が家は夫も私も「自由人」なので、お互い、束縛しすぎず、協力しあう
という元に、まぁ、うまくいってるんじゃないでしょうか?

平日休みになる夫と、土日祝日が休みの私とは、なかなか1日一緒に
なる日が少ないんだけど、それはそれで、お互いにいい環境を作って
いるのかも。

私は「ベッタリ」が苦手なので、夫、妻、それぞれが独立しつつ、協力も
する、という今の環境がとても居心地がいいのです。

夫婦というより、パートナーといったほうがいいかもしれません。
協力というより、提携といったほうがいいかもしれません。


リンさんと私の関係も、割とドライかもしれません。
子供に「私は親!」というより、「人生の先輩」として
かかわりたい、と思っているし。

たった3年、まだ3年。
これから何年の月日をともにするんだろう??

ダンナさんへ。
北斗の拳2が出たら、並んで打ちましょう。
(↑基本的にダメ夫婦)

じゃ、今年も1年よろしく。


699823_958137151s.jpg
↑結婚式のために作ったリングピロー。サテンのはぎれ50円と100均のリボン、
100均のカゴを使って作った格安リングピロー(笑)



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:35  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大惨事寸前

2008.09.03 (Wed)

私の父の実家は栃木県です。
りんごとお米を作る農家です。
お盆にも遊びに行ったし、たまにここの日記でも話が出たり
車で2,3時間あればいける距離にあるので、リンさんが歩けるように
なってからはちょこちょこ行ってます。

そのおうちが、先日のゲリラ豪雨で、雷の被害を受けたとか。

様子を見に行った父の話によると、雷が家を直撃し、
分電盤がやられたため、家中の電化製品がすべてダメに。

お盆で遊びに行ったとき、叔父が「買ったばかり」と、
自慢しきりだった液晶テレビも、叔母お手製のお漬物や
梅干がたっくさん入った、大きな冷蔵庫も、農協との
やり取りに必須のFAXも、すべて使えなくなったそう。


それよりなにより怖いのが、

屋根裏に炎が走り、真っ黒に焦げた瓦が、
すごい勢いでりんご畑に飛んでいった


のだそう・・・!!


よく火事を出さなかったものだ・・・。
天国のじぃちゃん、ばぁちゃん、おじさんありがとう。

私はそういうのあんまり信じないけど、きっと助けてくれたに
違いない。死んだじぃちゃんは、農家のクセに、農作業が
大嫌いで、とってもミーハーで、すぐ東京に遊びに来ちゃって、
東北新幹線が開通したときは、1号列車にちゃっかり
乗っちゃって。

そんなじいちゃんだったけど、りんご畑は守ってくれたのね。
あ、守ってくれたのはばぁちゃんかな??

りんご畑で剪定した枝がたくさんでるので、お風呂は薪を
くべて燃やしてわかすタイプなので問題なし。

お水も井戸水を水道蛇口に引き込んでいるので、問題なし。

とりあえずの生活に不便はないそうです。
家電もすべて、保険でカバーされるから、少しずつ買いなおして
いけばいいんだしね。

それにしても雷、あなどってはいけませんね。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:45  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

月齢。

2008.09.02 (Tue)

2歳のリンさんにとって、そして母にとって、
「月齢」というものは、まだまだつきまとう。

リンさんは12月生まれ。月齢でいけば低いほうに入ります。
だって生まれたとき、4月産まれのお友達はもう
離乳食始まってるもんね(笑)

月齢で悩んだり、苦しんだりするのは、おそらく月齢が"低い"
ママさんのほうが圧倒的に多いんじゃないかと・・。

今、リンさんでいえば、月齢の高い子たちは、すでに3歳を迎え
とっくにオムツがはずれてる。低月齢の子でもはずれてる子は
いるけれど、やっぱり高月齢の子のほうがしっかりしてる。

リンさんは体が大きいので、どうしても2歳には見えないらしく、
余計にそう思われるのがかわいそうなときがある。

「まだオムツなの?」
「まだ2歳なので」
「あ~、そうだったのね~」

謝れよ!!

みたいな(笑)

あ、こないだは4歳に間違えられたっけ。

オムツはずしはね、私がまだやってないの。
保育園でやってくれるとか、だらけたことも言ってるけど、
実際はそうではなくて、怒ってやるオムツはずしをしたくないから。

保育園に行っていて、ママが迎えに来て、おうちに帰って
ようやく家族の時間になるのに、そこで私が怒ってばかり
いたら、イヤでしょう?

そりゃ、悪いことすれば怒るよ、もちろん。

なので、もう少し時期を待って、短期間で終わらすようにします。
保育士とも相談済みで、まだリンさんはちょっと時期が早いかな、
って言われてるので、園での様子を見ながら判断したいと思います。

リンさんと同じクラスの子は先週1週間でオムツはずれたんだって。
保育園ってやっぱりプロだよね~。
リンさんはやればできる子、と信じて、これにあやかるつもり(笑)


月齢が低い子を持つママは、小学校あがるくらいまで、高月齢の子
との差を悩むことが多いって聞いた。

リンさんは体の大きさに関しては平気だけど、できること、やれることの
範囲はやっぱり「低月齢チーム」に所属してると思う。

私自身はあまり気にしなくとも、リンさん本人が気にするような時期も
やがてくるんだろうな。冬生まれだから仕方ないのよ、ってそれで
納得するだろうか(笑)

30代を目前に控えた私からすれば、誕生日なんて遅い方がいいけどね。


皆様、低月齢チームの母は、
「オムツまだなの?」とか、「まだ歩かないの?」とか、そういう言葉が
苦手です。「歩けるようになったら一緒に走り回ろうね」とか、そういう
言葉のほうが嬉しく感じます。


私は「オムツまだなの?」って言われても、
「私自身がやる気ないからーーー!」とか「実はまだ2歳だしね~」って
ごまかしてますけどね。


だって、まだ2歳なんだもん。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:19  |  ママのまいにち  |  Trackback(2)  |  Comment(9)

稲、開花

2008.09.01 (Mon)

我が家のバケツ稲、わっさわっさと葉が茂っているのに
まったくもって穂が出る気配がなく・・・・。

なんでかなぁ・・と思ってたけど、ふと、プロである叔母の
ところに行ったときの、叔母のコトバを思い出した!!

叔母がね
「バケツで育てるのかぁ・・。肥料なしでいけるかなぁ・・」
と言ってたんだよね。

肥料!!!と思い、肥料を入れたら、アッサリ穂が出た(笑)


そして貴重な写真も撮れました。稲の花です。
IMG_1589.jpg

稲の花は朝の9時頃から数時間しか咲かないらしく、
日中、仕事で家にいない私にとっては「もしかしたら
見られないかも」と思ってたんだけど、見事に土日に
咲いてくれました。


稲の花が咲くと、鳥が狙い始めるそうなんですが、
どうだろ、ベランダの奥まで入ってくるかなぁ・・??

かかし代わりに照る照る坊主でも下げておこうかしら?



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:45  |  お米づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
