09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ただいま反省中

2008.10.05 (Sun)

10月5日より反省期間に入りました。

ご迷惑をおかけした方々、
不快な思いをさせてしまった方々、


ごめんなさい。





アタマ冷やしてきます。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


00:03  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

また企業賞めざします!!

2008.10.04 (Sat)

前に参加したことのあるサンプル百貨店の
リアルサンプリングプロモーション

次回は舞浜で開催予定だそうです。

前に参加したときは「初参加:初企業賞受賞」を華々しくデビューした
ワタクシですが、今回も、参加企業さんのお役に立てますように・・。


ってまだ当選したわけじゃないけど(爆)


抽選結果が楽しみです。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:59  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

重要なお知らせ

2008.10.02 (Thu)

長文になると思います。

私はこのブログのほかにmixiもやってまして、色々な状況で
日記の内容なんかを使い分けています。いるつもりです。
mixiはマイミクの9割がリアルな友達なので、あまり本音や
ぶっちゃけた話というのはいたしません。でもこちらのブログの
お友達は、直接顔を合わせた方というのはほとんどいません。
でもリンク友達としてのお付き合いが長いので、私のことを
よく分かってくださる方ばかりです。

顔見知りじゃないのをいいことに、ブログでは本音をぶちまけたり、
グチを吐いたりすることも多いと思います。


先日、保育士とリンさんが噛み付かれる件について面談をした、と書きました。
保育園側から防止策を提案してもらい、それでその件は落ち着いたと思いました。
でも先日また噛み付かれて帰ってきて、噛む側の方が傷が残らない分いいのかな?
なんて本音をここでぶちまけました。


今日、リンさんをお迎えに行ったとき、保育士さんから「園長から」と手紙を頂きました。
園長先生は御身内に不幸があったそうで、お休みをとっています。

お手紙には、私のブログを通して、私がとても心を痛めているのを感じたので、
園の現状についての報告、ということが書いてありました。

リンが噛み付かれたことに恐怖感を覚えていた、ということで、これ以上、リンに
恐怖心を植えつけないよう、リンに保育士を1人つけて守っていこうとなったそうです。
先日の面談で私が必要以上に不安がったのもいけなかったのかもしれません。
園長先生は、他の職員さんにも「絶対にリンがケガをしないように」ときつく言って
おいて下さったそうです。

その指示のもと、保育士さんたちはみな、頑張ってくれていたんだそうです。
でもリンを守ろうとすればするほど、リンに近寄る子供に対して神経質になってしまったり、
トラブルを事前に防ごうと、すぐにかかわりを制止したり、と本当にこれが一番いい
方法なのか、園長先生自身もわからない、とのこと。

そんな中、こないだのAチャンに再び噛み付かれてしまう事件が起こり、保育士さんたちも
動揺してしまったんだそう。

来週中には新しい職員の採用も決定していて、保育が手厚くはなるが、ケガを完全に
防ぐという約束はできない。ケガや事故を完全になくすには、自由時間を与えないこと
だけれど、それは園の方針と正反対となってしまう。


という内容でした。


悔しくて泣きました。誰か助けて、そう思いました。
アタシ、そんな無茶なこと要求してないよね?ケガをさせないで、なんて
一言も言ってないよね?言ったのかな?もう自分がわからないよ。

アタシが余計な面談を申し入れたせいで、職員は動揺、子供たちは警戒心、
リン自身の自由な行動にも制限がかかった。

アタシの身勝手な思いが、保育園のすべての人を「腫れ物」扱いにさせてしまった。


あたし、ただのモンスターペアレントじゃんね。


お手紙の内容がすごくキツく感じました。ここまでやってるんだよ、うちは。
それでもそれ以上をアナタは要求するの?そういわれてるような気がして。

でもね、本音と建前と誰だってあるでしょう?

初めての子、初めての子育てで、どんな理由があれ、自分の子供が
傷ついて帰ってきて、冷静なままでいられる親、どこにいる?
保育士さんは経験もあるし、当たり前の光景だとしても、こっちは
初めてで、なるべくなら避けたいことだと思うんです。



噛み付かれた日が続いた、不安に思った、面談を申し入れた、
園側の防止策を聞いた、納得して帰った、でもやっぱり本音としては、
噛まれたらやだな、ってブログに書いた。


このプロセスがこんな大問題になってしまうだなんて。




ブログも。
ここに正直な思いを書いて、それが今回のことのように大事になって
しまい、グチだの、思いだのを書けなくなったら、私にとってこの
ブログはまったく無意味なもの。


今は、何がどうなるかわからず、怖くて何も書けません。




保育園へは、謝罪の手紙を書こうと思います。
皆様を追い詰めてしまい、申し訳なかった、と。

結局は私が一人で大騒ぎしてただけのこと。


あ~・・・・保育園やめたいな。
どのツラ下げて送り迎えすんのよ。


この日記にもしコメントがついたら、そのお返事を書いた時点から
ブログをしばらくお休みさせてください。ごめんなさい。

2日でリカバリーできるのか、1週間かかるのか、1ヶ月なのか
それはわかりません。必ず戻ってきます。落ち着いたら戻ります。
今はアタマがグチャグチャで、気持ちが浮ついてて、何を書いたら
いいのか、何を書いても誰かに迷惑をかけてしまうのか、
そう思うと何も書きたくないんです。

リンク友達のブログへは変わらず遊びに行かせてもらいますね。









ちょっと疲れてしまいました。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


21:40  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

続編、体験談

2008.10.02 (Thu)

私の通っていた小学校は、全員が同じ中学にあがるのね。
んで、当時6年生だったこともあって、中学への進学準備が進む中、

担任から「この書類を中学に届けてちょうだい」とお願いされたんだよね。
そのとき日直だったアタシと、Sチャンの取り巻きでNO.2くらいの力を持つTちゃん、
NO.3のIチャンと3人で。


進学予定だった中学は、区内でもっとも荒れていると有名な中学で(笑)
とっても上下関係が厳しい、と聞いていたし、実際もそんな感じだったんだけど、
やっぱり1人で行くのはお互い怖いから、その時ばかりはTチャンもIちゃんも
何事もなかったかのように一緒に行ったの。

そこでね、1年先輩の人に声をかけられたの。
私は学童保育に通っていて縦割り保育を経験してるので、1学年、2学年上に
知り合いがけっこういたのね。学童を卒業してからは疎遠になってたけど、
「りんご♪ちゃんだよね?」と声をかけてくれた。

「そうです」と答えると、その先輩は自分の友達を数人呼んで、
「この子がりんご♪ちゃん。ほら、Sのアレ・・・」
「りんご♪ちゃん?あー!アンタ今Sにいじめられてるんだって?
 話は聞いてるよ。アイツ、あたしと同じマンションなんだけどさ、挨拶もしないし、
 うちの弟のボール勝手に取り上げるし生意気なんだよね。」
「知ってる~!!聞いた聞いた。りんご♪ちゃんもう大丈夫だよ。中学入ったら
 あたしらがシメてやるからね。頑張んなね!」

とのこと。アタシに兄弟はいないので、どこかで誰かが話したんだろうけど、
それにしてもウワサってすごい!!そして心強い!!!

逆に青ざめたのは取り巻き一味でその場にいたTチャンとIちゃん。
そりゃそうだ。自分たちだってイジメ側の一味だもん、シメられる可能性大だからね。


翌日。普通に学校に行くと、挨拶すらしてくれなかったTチャンとIチャンが
「おはよ~♪」と声をかけてきた。気持ち悪い・・・。

そしてSチャンが泣きながらあたしのところへ!!
「なんでアタシのこと先輩に言うの????」と怒ってらっしゃる。

だから正直に答えた。
「アタシ何も言ってないよ。勝手にウワサが広まったんじゃん?」と。
その場にいたK君も
「オマエだって卑怯な手を使ったんだから仕方ないんじゃねーの?」と。

それからは立場逆転です。今までSチャンの取り巻きだった子達は、
一生懸命お世辞使ってりんご♪派閥に・・・(笑)

あくまでも普通にあしらったけどね。むしろイジメ中に私を受け入れてくれた
気の弱い子達とそのまま仲良くしてたよ。そのほうが心地よかったし。

それから中学に進んで、Sチャンや取り巻きのTチャン、Iチャンとは
クラスが離れて、本当にシメられたかどうかは知らないけど、面影も
ないほどおとなしくなってしまってたね、Sチャンは。

中学に入ってからは、みんな考えも大人になってきて「イジメ」というのは
なくなったと思う。でもひとつだけ未だに思い出すと涙が出そうになってしまう
ことがあったんだ。


同じクラスで仲良しになった子(Zチャン)がいたんだけど、部活は別だったの。
アタシが部活を終えて帰る途中、ZチャンがZチャンの部活の子達に取り囲まれて
1対数人のケンカになっている。というよりイジメだと思う、あれは。

冷静を装いつつ通りかかると、数人のほうは普通に「りんご♪~明日ね~」と
手を振ってくる。絶対「シメられてるんだ」と認識。止めなきゃ!でも嫌な
記憶もよみがえる。今止めたら、次のターゲットはアタシ?もうイヤだ。

卑怯な私は、その場を普通に「明日ね~」と離れ、見えないところになってから
自宅へ猛ダッシュ。母にわけを話し、通行人を装ってもらい、学校に連絡を
入れてもらいました。

本当はその場で止めなくちゃいけなかったのに。
自分の嫌な記憶がよみがえって何もできなかった。
Zちゃんは次の日、普通に登校してきて、普通に一緒に過ごしたけど、本心は
どうだったんだろう??


もうそれから自分の地元がいやで、高校の進学は、みんながいっせいに地元の
高校に進む中、誰も私を知らないところに行こう、と電車で1時間かかるところに
進学しました。それ以来、誰とも中学の同級生とは連絡とってません。

こないだ駅で子どもをつれたSちゃんを見かけました。
イヤな記憶がよみがえり、ぶん殴ってやりたい気持ちになりました。

大人になっても、Sチャンはトラウマ。
私はいまだにあの時のことを引きずってるんだな、って再確認しました。


あーー、本当にぶん殴ってやったら、私の心はスッキリと晴れるんだろうか?





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:40  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

体験談。

2008.10.02 (Thu)

今日はいじめについて。アタシ自身、小学校の時イジメにあったことがあるから
その体験談なんかを書いてみようと思う。きっと重くなるのでイヤな人はスルーで。


通っていた小学校は1クラス30人前後。女子が20人くらい、男子が10人くらい、と
なぜか女子の比率が高かった。必然的に女子のほうが力が強くなっていた。

イジメらしきものがクラス内で始まったのは小学校6年のときだったと思う。
最初はターゲットは別の子だった。リーダー的存在のSチャンの指示で始まったんだったっけ。

Sチャンの気に入らない子をターゲットにして、取り巻きの女子が一緒になっていじめる。
Sチャンの言うとおりに動かないと、次のターゲットが自分になるから、それを恐れて
みんな同調していたんだと思う。

そのうちターゲットがアタシになった。後から聞いたけど、理由は単純で、Sチャンのお気に入りの
女の子Hチャンとアタシが仲良くしていたのがイヤだったみたい。(Hチャンとアタシは同じ団地に
住んでるんだから仕方ないよね)

その頃、自分達の持ってる本を貸し借りするのがクラスではやっていて、私も当然
貸し借りをしていたの。ある朝、いつものようにオトモダチと一緒に登校しようとしたら、
みんな先に登校してしまってて、すでに家にはいなかった。不思議に思いつつ
教室に入ったとたん、びっくり。私の机の上には、友達に貸していた本がグシャグシャに
なって山積みになっていた。

あ~、とうとうきちゃったんだ~。

妙に冷静だったのを覚えてる。ターゲットが自分にまわってきたんだな~と。

でも私も汚い手を使ってやった。Sちゃんに同調している子のうち、気の弱い子に
こう言った。「これ、直してくれる?」と。汚い手だけど、こういう子たちは、本当に
イジメをやりたくてやってるわけじゃないって知ってるから。次のターゲットが
自分になるのを恐れてSチャンに同調してるだけだから。

そういう子たちはね、アタシとsチャンの顔色を交互に伺いながら、本直してくれんの。

小学校って過酷でね、2時間目と3時間目の間に20分休みっていうのがあるのよ。
みんな外に出て、ドッジボールしたり鬼ごっこしたりね。イジメのターゲットになると
休み時間が恐怖(笑)。遊ぶ相手はいないし、先生は「健康のため外で遊べ」って
言うしね。仕方なく図書室とかで過ごすんだけど、教室に戻るのも恐怖。

机の中とか荒らされるからね~(笑)
ホチキスの針を机の中にばら撒かれたり、あ、靴箱も要注意。ガビョウとか入ってるの。
当時大人びてクールだった私は「ベタなことすんな~」ってそのガビョウをSチャンの
靴に入れ返してたけど(笑)

先生にも言えないし、まず、親にも言えない。そんな中泊まり行事の林間学校とかも
あったりしてね、ホント嫌だったな~。泊まり行事の時は、それでもまだ良心が痛む、
みたいな子が、Sチャンの様子を伺いながらも仲間に入れてくれたりしたけど。

その子達もイヤだっただろうな~。Sチャンの様子伺いながらだもん。楽しくないよね。

そのうちうちの親がアタシの様子がおかしいのに気づいてね。そりゃそうだ。休みの日に
遊びに出かけなくなったんだから。あれほど家にいなかった子が、突然家から出ない
んだもん。

アタシの母親ってね、典型的ダメな母親でね、世間体をものすごく気にする人だったから、
イジメにあってるアタシ、を許せなくてボコボコに殴られたね。「どうしてイジメなんかに
あってるの?」って。こっちが聞きたいよ、って感じだったけど。でも父親は違った。

「明日から学校に行かなくていい。そんなところ行ったって、何の勉強にもならない。
 算数や国語は質のいい塾に行けばいい。」って言ってくれたのね~。こりゃ救われたね。

そんでもって父親が担任と話してくれた。担任もクラスで何かを話してくれたらしく、
翌日の朝、Sチャンの取り巻きのうち、気の弱い子達が迎えに来てくれた。

教室入ったら、まーぎこちないこと!!腫れ物に触るようにクラスの子達が迎えてくれてね、
でも、Sちゃんと取り巻きの気の強い子たちは、むしろ復讐に燃えているような・・・(笑)

1週間くらいして、また本がグシャグシャに山積みになってたの。


それを見た男子のリーダー格K君が「おい!S!オマエ卑怯だぞ!ケンカすんなら1対1で
やれよ!自分は手を下さないなんてきたねーぞ!」と言ってくれたのね~。

もちろんSチャンはそんなこと認めない。「ケンカ?誰が?」みたいな。でもアタシは
嬉しかった。ほんの少しでも味方してくれた子がいたってことに。

くだらないイジメがダラダラ続きつつ、それでも元取り巻きの子達が普通に接して
くれてたから、そこまで苦じゃなかった。


そしてSチャンとアタシの立場が逆転する事件が・・・・。



続きは後半。


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:16  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンビニにて。

2008.10.01 (Wed)

私はコンビニが大好きです。特に7-11が。

新卒で入社した会社が7-11にかかわる仕事をしていたので、
その絡みで7-11が好きになりました。いまだにコンビニは
7-11ばかりです。たまに無印目当てでファミマ行きますが・・。

7-11ばかり使ってるなら、ナナコを使ってみようと思い立ち、
さっそく携帯アプリをダウンロードしてみました。

一定の金額をチャージして、その金額以内でコンビニを使うことに
すれば、使いすぎにも抑止がかかるしね。


でもドキドキ。電子マネーなんて使ったことないし、なんて
言ったらいいんだろう??と、チャージしてから2週間くらい
ナナコ使えませんでした(笑)←小心者


そして今日、税金の支払いのついでにナナコ、使ってみました!


「これとこれ、会計別で。それでこれはナ、ナ、ナナコで!」




ピュリーン♪




レシートもらってアッサリ終了。

なんだ、簡単じゃぁん!!!ナナコならポイントもたまるしね~。









ま、買ったものといえば




チロルチョコ1個ですが、何か?




コンビニ限定のパンプキンタルトのチロルチョコ買いました。


ちゃんとタルト生地も入っててすっごくおいしかったです。
1度食べてみてね~。期間限定だからお早めに!


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:59  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
