10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

冬到来?

2008.11.28 (Fri)

おとといまで暖房をつけなかった我が家。

暖房がないと耐えられない、ってほどの寒さを
感じなかったからなんですが、さすがに昨日は
気温がグっと下がったので、耐え切れず、


床暖のスイッチをピっといれてしまいました。
それでも朝の30分だけだったけど・・・。

やっぱり暖冬なのかな?
去年はもっと早くから暖房を使っていたような
気がします。



我が家は南向きでワイドスパンの間取りなので、
日中日が当たると、部屋内の空気が暖められ、
夕方までずーーーっと暖房なしでもいいくらい。

そのうえ、リビングの照明が、白熱灯なので、
つけてるだけで暖かくなっちゃうの。

白熱灯はエコじゃない、って流れが強くなっていて、
白熱灯タイプの蛍光灯も売ってるけど、ひとつが
高くて・・。

我が家の照明は電球を6個使うタイプが2つついてるので
合計で12個も買い換えないといけないし、調光機能が
ついてるんで、白熱灯タイプの蛍光灯には換えられない
んですって。


私は目が弱いから、白熱灯のほうが本当はいいみたい
なんだけど、白熱灯が売られなくなってきたら困っちゃうなぁ。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:09  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

PC慣れ。

2008.11.26 (Wed)

仕事でね、

「平成20年度各機器点検整備工事」

という文章を、連続で4回書いたら、
それだけで疲れました(笑)


普段PCに慣れてるからね、なかなか活字を書くという機会がないもんで。
漢字も書けなくなってきてるし(漢検2級保持者なのに)、家にボールペンは
あれど、シャーペンはないし。


分からない漢字はすぐ携帯で調べちゃうのも本当はよくないのよね。


元々、辞書は好きだったんだけどな~(苦笑)


第一、脳のトレーニングをゲームに頼る世の中だもん、今は。



調べて、読んで、書いて。
一番の脳トレは、これなんだよね~。


あ、でも我が家、年賀状のあて先は手書きよ。
なんでかって、いつもお願いしてる年賀状デザイン。
宛名のところがちょっと変則的なデザインでね、
PCの設定がうまくいかないからなの(笑)


我が家からの年賀状が欲しいというモノズキな方は、
ご一報ください(笑)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:42  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

田舎に行ってきました。

2008.11.25 (Tue)

連休を利用して田舎(じぃじの実家:栃木県)に行ってきました。

いつもは車で行くけれど、たまには電車に乗せてやれ、と周りから
言われてたので、ばぁば、ダンナ、アタシ、リンさんの4人で、ダンナの会社の
特急に乗ってでかけました。

バス停に向かうリンさん↓
コピー ~ IMG_0239

特急は個室を予約していたので、家族水入らずで快適でした。


現地に着くと、単身赴任中のじぃじが迎えに着てくれていたので、
じぃじの車で田舎へ向かいました。

干し柿がいっぱい!!
コピー ~ IMG_0245


田舎はお米とりんごを育てる農家です。
これは姫りんご。豊作です。
コピー ~ IMG_0252


ひぃばぁばに誂えてもらった半纏を着て大きいりんごの収穫。
コピー ~ IMG_0247


その他、野菜も自家用に育てているので、分けてもらいました。

大根を抜くダンナ。都会っ子なのでへっぴり腰です(笑)
コピー ~ IMG_0256


自分達で収穫した野菜やくだもの。
コピー ~ IMG_0257
にんじん、ネギ、とうがらし、丸大根、写ってないけど普通の大根、
りんご、姫りんご、カボチャ、柿。

その他、梅干、白菜、むかご、キウイまで分けてもらいました。


後日、収穫に間に合わなかった姫りんごが大量に届き、我が家は
「姫りんご屋敷」となってます(笑)
IMG_0267.jpg


どなたか欲しい方、いらっしゃったらぜひご連絡を(笑)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:23  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ダンナ一人旅に出る(予定)

2008.11.18 (Tue)

JALのマイルを貯めているんだけど、
OL時代のようなペースではたまらなくなってきました。

なんてたってまず飛行機に乗る機会がグンと減った。
独身の頃は年に1回or2回の海外旅行は当たり前で、
そのほか国内旅行なんかもしてたから、あれよあれよと
いう間にたまったんだけどね~。

というわけで、コツコツためたマイレージ、とうとう18000マイルになりました。


が!


18000マイルってとても中途半端なのよ。
国内も海外も、無料航空券1枚分にしかならない。

家族のうち誰かが無料航空券使って、残りは別に買う、となると
かえって高くついちゃう。

なので、太っ腹なアタシは、そのマイレージをダンナにプレゼントすることに!!

どうせリンと2人で飛行機乗るっつったって大変なだけだしさ~。

行ける人が使うのが一番でしょ?


ダンナは国内の無料航空券と引き換えることにしたらしく、
行き先は「九州」に決めたそう。

私は旅行で47都道府県を全部制覇したのですが、ダンナはまだ
行ったことがない場所がいっぱいで、特に九州は上陸すら
経験がないんだそう。

北海道か九州か迷ってたみたいだけど、行くのが12月の予定なんで、
北海道だと天候が心配、万が一ディレイされると仕事の休みにも
影響が・・・・ってことで九州にしたみたい。

前もって申請すれば、比較的休みの取りやすい職場なので、
12月の中旬に3泊4日で男九州一人旅に出るそうです。

その間、私はリンさんと2人でTDRにでも行こうかと・・・。


アタシもダンナも独身の頃から一人旅ってのが割と好きだったんだけど、
結婚しちゃうとなかなかそういう機会に恵まれないものね。

アタシは一人海外(韓国とハワイだけだけど・笑)の経験もあるけど、
一人で行く旅行って、すごくゆったりペースだし、前に来たことが
ある場所でも、見方が違うの。時間がゆっくり使える分、発見も多いんだよね。


ま、ダンナには、羽田のスタバ限定タンブラーとか、九州限定タンブラーとか
「限定」に弱い私にピッタリなお土産をお願いするとして、私もリンさんとの
お出かけの予定でもたてましょうかね。



本日のおとも。
IMG_0207.jpg
普通にコープの紅茶(笑)
最近は毎日のようにタンブラー持参です。

あ、お砂糖は体を冷やさない三温糖にしましたよ。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:56  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

HBでピザ作り♪

2008.11.17 (Mon)

土曜日はダンナが仕事明けだったのですが、久々に馬券を買いに行く、
とのことだったので、私のぶんも一緒に買うようにお願いしました。

年に1回or2回しか買わない馬券ですが、エリザベス女王杯は、「牝馬の
戦い」ということでけっこう好きで、買うことが多いレースです。

とはいえ、なんのリサーチもしてなかったので、ダンナに「おすすめは?」と
たずねると「5番、ポルトフィーノ」との答えが返ってきたので、
ポルトフィーノを絡めて100円を5点。根っからギャンブラーな私は、すべて
3連単にて買ってもらいました。

ほどなくしてダンナ帰宅。
リンさんとダンナと私で出走の様子をテレビで凝視。ファンファーレとともに手拍子をし、
「今日は焼肉かぁ~??」と盛り上がる中、レースはスタート。


そして2秒後、

ポルトフィーノ落馬・・・。


こうして私たち夫婦の夢あふれる週末は終わりました(笑)


さてさてその日の昼は、久々にHBでピザをつくりました。
思い立って急に作ったので、冷蔵庫の中にあるもので具材を用意。

トマトソースは缶詰のホールトマトを使って作りました。
にんにくのみじん切りとホールトマトだけをゆっくりゆっくり煮詰めて
作っただけの簡単なソースです。


4枚焼いたんだけど、そのうち2枚だけUPしときます。

まずはハムとバジルのトマトソース。
バジルは我が家のベランダで作ったものです。
IMG_0190.jpg

ポテトとコーンのたまごマヨネーズソース。
IMG_0193.jpg
ゆでたじゃがいもとコーンのピザです。
つぶしたゆで卵とマヨネーズ、塩こしょうを混ぜたソースの上に具材を乗せてます。


わりと冷蔵庫はスッカラカンだったんだけど、ありもので十分ピザ作れます。
リンが食べるので控えましたが、キムチもあったので、キムチを使ったピザ
なんかもアイディアとして浮かびました。それはまた今後に・・・。
ってか私はキムチ食べられませんけどーー!!




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:39  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お詫びの品が届きました。

2008.11.11 (Tue)

先日、イオンントップバリュの懸賞に当たったときに、
相手側の不手際があって、お詫び状とお詫びの品を
送ります、って連絡を受けてたんだけど、そのお詫びの
品が届きました。











じゃん♪
IMG_0134.jpg


商品券じゃねーーしっ!!!




過剰な期待はいけませんね(笑)
それでもマツタケゴハンの素なんて自分じゃめったに買わないし、
紅茶も冬には大活躍してくれるので、嬉しい限りです。

イオンさん、ありがとう。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:44  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

懸賞に当たった話

2008.11.05 (Wed)

ブログ休止中、やさぐれていた私ですが、そんな私にも
神様は少しのご褒美をくださいました。


ある日、仕事を終えて帰宅すると、ポストに不在票が入ってました。


差出人は「イオントップバリュ、声を聞かせてキャンペーン事務局」とありました。
イオンのトップバリュというプライベートブランドの商品について、
アンケートに答える、というもので、抽選でトップバリュ商品が当たるもの
だったんだけど、イオン大好き、トップバリュ愛用の私はキッチリ参加してたんです。



ってことは・・・。




トップバリュ商品、当たっちゃったーーー???



ソッコーで郵便局に電話して再配達の依頼。ルンルン気分で待っていると、ピンポーン♪とチャイムが。
安藤美姫もビックリなほどのトリプルアクセルをきめながら、玄関を開けると・・・・。

局員さんが持っているのは手のひらサイズの紙袋。



??????トップバリュ?


いささか疑問に思いつつも、何かが当たったのは間違いない。
はやる心を抑えつつ、袋を開封してみると・・・。
IMG_0028.jpg



エコバッグ?
うん。嫌いじゃない。むしろ好き♪
どんなやつーーーー??

とあけてみて・・・。


ジャ・・・・ジャー・・ン・・。
IMG_0029.jpg

トップバリュです!どうぞよろしく!

鼻息を荒らして、そう言っているようなデザイン・・。
イオン以外では使えなさそうだし、イオンでもなかなか使いづらそう。


生地はとーーーっても丈夫でいい生地なのに、
なんだろう?この「残念」な感じは・・・(苦笑)


現在このエコバッグはおうちでじゃがいもやらの根菜を入れて使われています。。




それから数日たったある日。
1本の電話が入りました。


お相手は「イオン、声を聞かせてキャンペーン事務局」さん。
はにゃ?
と思い話を聞くと・・・。

こないだエコバッグを当選者に送ったときに、別の人の送り状に
私の携帯番号を記載してしまったこと、

私に送ったエコバッグの送り状の品物名がエコバッグではなく
「トップバリュ商品」となってしまっていたこと、

の報告とお詫びの電話でした。
私の携帯番号を知らせてしまった相手の方からは、
送り状の回収の許可を得て、今回収している段階であり、
ミスが二重になってしまったとのことで、後日イオンからの
お詫び状と、粗品を送りたい、とのことでした。



粗品・・・。

粗品・・・。


粗品ーーーーーー!!!!



ありがたく頂戴します♪



何が届くのかしらーーー??やっぱトップバリュ商品?
ダンナは「イオン商品券じゃね?」って言ってるけど・・。


またその粗品が届いたらUPしますね~。








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:09  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

まずは七五三

2008.11.03 (Mon)

12月生まれのリンさんだから、まだ3歳になってないんだけど、
体も大きいし、しっかりしてきてるし、ってことで今年やることにしました。

先日、親戚集めてのお祝いをやりました。(お参りは後日)


せっかくの機会なので、「キッズ専門美容室」にてヘアセット。
ケープもちゃんとキティちゃん。好きなDVDを見ながらセットしてもらいます。

IMG_0043.jpg

大きいおだんごをトップに作ってもらいました。

そしてひぃばぁばに着付けをお願いしたんだけど、
着物しつけ糸は、そのおうちの主人となる人が取る、とのことで、
ダンナが頑張ってしつけ糸取りました。
IMG_0047.jpg


肌襦袢を着せてもらいます。この襦袢についてる朱色の襟は、
私が七歳の時に使ったものです。
IMG_0050.jpg


着物を着て・・・
IMG_0054.jpg


できあがり。
IMG_0065.jpg


嫌がることなくちゃんと着ていてくれました。
むしろ脱ぐことを嫌がって大変でした(笑)

お参りは家族水入らずで後日、写真も後日の予定です。


それから迷った内祝い。
今回は「タマゴ」にしました。おいしいタマゴ20個とたまごかけごはん専用の醤油のセット。
醤油は関西風と関東風とそれぞれ1本ずつ入っています。タマゴももみじたまごと
さくらたまごというタマゴの2種類が。





食品の内祝いって好き嫌いもあったりして大変だけど、卵だったらだいたいの
おうちで絶対食べてるものね~。

いろいろ考えた甲斐があってか、今回のこの内祝いは大好評でした。
私もたまごかけゴハンにして食べたけど、ヤッバイくらい美味でした~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


23:36  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

オス!

2008.11.03 (Mon)

オス!オラ、りんご♪


あれから1ヶ月ほどたちました。
ぶっちゃけ何も変わってません。変わってないと思います。


が、もう別にいいです。考えれば考えるほど何も変わらないことに
変わりはない、って感じなので。。。


そうこうしてるうちに、ブログ日記として面白いことなんかも増えてきてるので
本日より再開しました。また懲りずにお付き合いください。


さてさて、ブログ休止中にいろいろありましたでやんす。
リンの七五三の宴、とか、懸賞に当たった話とか、リンの運動会の話とか、
私、初めてキャラ弁を作った話、とか。。。


少しずつUPしていこうかと思ってます。

また、どうぞよろしくね。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


23:25  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
