02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

久々に・・・

2009.03.25 (Wed)

先日、久々に友達と会って、他愛もない会話をして、
それが楽しくて、あー、明日も頑張ろう、って気になって。


昨日は仕事中、みんなでWBCに釘付け。
同じレベルの国の戦いだからこそ、面白い展開になって。
応援していたチームが勝って、あー、あたしも頑張ろうって気になって。


日常の小さなことが、明日への活力に少しでもなる。


いいことばかりじゃないし、後悔することもあるけど、
毎日毎日小さいことでも「いいこと」を見つけたら、
なんだか頑張れる気がします。


4月からリンさん、新しい環境になります。


小さないいことがたくさんある、リンさんのまいにち、に
なりますように。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:30  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

連休in栃木

2009.03.24 (Tue)

先週末の連休はじじちゃんのいる栃木へ行ってきました。

おじのおうち(りんご農園)で待ち合わせして少し遊んで。

IMG_0565.jpg

減反で米を作らなくなった田んぼに、今は麦が。
遠くにじじちゃんとリンさん見えます。


カマをツルハシと間違えて「工事してるの」というリンさん。
IMG_0569.jpg


お土産その①ふきのとうとタラの芽
IMG_0574.jpg

お土産その②じゃがいも
IMG_0576.jpg

お土産その③ネギ
IMG_0578.jpg

お土産その④芽キャベツ
IMG_0588.jpg

お土産その⑤かき菜
IMG_0589.jpg

お土産その⑥りんご
IMG_0577.jpg

ダンナが翌日仕事なので、私とダンナは日帰り。
リンさんとばぁばは、じじちゃんのおうちに泊まって
翌日に帰って来ました。

ちょうど農閑期なんで、特にこれといっためぼしいものはないにしろ、
これだけたくさんのお土産もらって、嬉しい限りです♪♪








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:14  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

RSP浦安開催予定!

2009.03.23 (Mon)

かの有名なあのRSPが、次回は浦安にて開催予定だそうです。
前回のRSPin早稲田に参加させてもらいましたが、
やっぱりあのサンプル量はすごい!!!!


新しい商品を真っ先に試せるのはもちろん、
商品の開発秘話や、企業の努力なども知ることができて、
イチ社会人としても面白い機会がいただけます。


また参加したいわっ!!




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:49  |  RSP関連  |  Comment(0)

暖かい日々

2009.03.19 (Thu)

今週はずっと晴れの天気が続いてて、
もう暖房がいらなくなりました。

我が家の横を小さな川が流れているのですが
川沿いには桜の木がずらーーっと並んでいて、
つぼみもだいぶ膨らんできてます。


明日は本当は保育園の遠足なのですが、
我が家は不参加。

やっぱりああいうことがあったので、園の行事には
あまり出ない方向で・・とダンナと決めたので。


それを知ったじじちゃんが、栃木に遊びに来い、って
言ってくれたので、ダンナ、ばぁば、私、リンさんで
栃木のじじちゃんの単身赴任先に遊びに行ってきます。


父の実家で遊ぶ予定です。
農家である父の実家は、山菜や農作物がたくさんあって
都会育ちのリンさんにも楽しい場所です。

もちろん私とダンナにとっても。


食べきれないほどの野菜や果物を自分達で勝手に
収穫して持ち帰るんです。


父の実家には叔父と叔母がいるのですが、叔母いわく

「カボチャ?そのへんになってるから勝手に取って」


というような感じで(笑)


ただひとつ心配なのは「花粉」。
重度の花粉症である私は、この時期栃木方面は
けっこうつらかったり・・・(^^;)

薬を服用してがんばります!






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:01  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

母、奮闘中

2009.03.18 (Wed)

今の保育園は民間の経営というだけあって、
入園にあたって必要になる「親の手作り品」なんてものはなく、
用意するものも特になし、という感じでした。


が、


4月から通うことになっている公立保育園は、そりゃーもう
「金がないから保育園入れて働くのに、なんでこんなに
 入園前に金使わせんのよ!?」
ってくらい用意するものがたくさんです。

布団のシーツカバーとか、明らかに買った方が安いのに・・。

布だけで7メートルも買わなくちゃいけなくて、その他、
手芸パーツもろもろそろえたら、1万くらい吹っ飛びました。

パジャマを入れるだけの巾着なんて、ショップのビニール袋で
よろし、と思うのは私だけでしょうか・・??

ブーブー文句言いながら作ったパジャマ入れ↓
IMG_0467.jpg


夜な夜なスッタカスッタカ暗闇でミシンをかけちゃ~
納得いかねーー!!とほどいて直したりして。

変なところでA型気質が出てきちゃうのよね(苦笑)


最近の母は、いつにもまして寝不足気味でございます。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:29  |  ママのまいにち  |  Comment(3)

ひぃじぃじ家の悲劇

2009.03.17 (Tue)

私の会社の会長でもあり、仕事のパートナーでもある
ひぃじぃじは、都営住宅の1Fに住んでいます。

その都営住宅の自治会長や、地域の連合会の副委員長、
近くの住区センターの総務委員長、警視庁からの振り込め詐欺
防止アドバイザーなど、なんだかいろいろな肩書きを持っています。


そのひぃじぃじの家に先週末悲劇が起きました。

夜中の2時頃、ひぃじぃじがなんだか冷たい感触を感じて
目が覚めたのだそう。風邪っぽかったから「寝汗でもかいたかな?」
と首筋を触ったらサラッサラ。

体調悪いと言っていたから、ひぃばぁばが水枕でもしてくれたかな?
と枕元を触っても水枕はなし。

おかしいな~と思って電気をつけたら、お布団が水浸し。


なんだコレは!!と思い、寝室のドアを開け、居間に行ったら、
居間の天井のあちこちからポタポタと水が垂れ、たたみも
カーペットも全て水浸し。

傘がないとダメなくらい水がしたたっていたそう。


原因は上階の人による水漏れだそう。

しかも通算4回目。

年末に買ったひぃじぃじご自慢のアクオスフルスペック亀山モデル
40インチもすでに天国に旅立っていたうえ、ホットカーペットも
水没。FAXも液晶がお陀仏。

羽毛布団もウォーター布団と化していたそう・・・。


しかも上階の人は保険に入っておらず、後処理がさらに大変に。


たたみも全てはがし、1週間そのままで様子を見て、床板に
ダメージがなければそのまま新しい畳を入れる。ダメージが
あれば、床板からゴッソリ交換。

家具類も全て水浸しのため、解体して粗大ゴミ行き。
電化製品も同じく。


上階の人はだらしがないようで、シンクの排水溝の掃除をちゃんと
してなかったのでそこにゴミが詰まり、その上、水を出しっぱなしに
して寝ちゃったのだとか・・。


さすがに4回目なので、ひぃじぃじもブチギレで、「次にやったらありと
あらゆる力を使ってここから追い出してやるーー!!」と怒鳴った
んだそう。


都営住宅って、基本的に部屋の設備が壊れたりすると、タダで直して
もらえるんだけど、過失の場合は別になるようで。

畳の交換、天井部分の補修、ひぃじぃじ家の家電の代金、家具の代金、
粗大ゴミのお金等々、おそらく100万は軽く超えるのではないか。。と。

月に数百円でも数千円でもない保険。
集合住宅の人はかけておかないとダメね~。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:16  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

母感染しました。

2009.03.16 (Mon)

リンさん、今日から保育園復帰です。

そんでもって金曜日くらいから、私に手足口病の症状が・・。


リンさんは主に口の中に水泡ができてましたが、
私は手足が中心。

手足は痛くないらしい、と聞いていたのですが、それ間違いです。


特に足。ヤバいです。

針山の上を歩くがごとく痛みます。
手も包丁があたる部分にできた水泡のおかげで、
毎食のゴハンの用意が地獄のようです。


今はだいぶ症状がおさまってきたので、
1週間ぶりの仕事に来てますが、デスクの上に
チョモランマのごとくたまった仕事・・・。

今度はじんましんが出そうです(笑)






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:40  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

手足口病だそうです。

2009.03.11 (Wed)

あんなにのんびりした週末を送ったというのに、
リンさん、昨日から「手足口病」でお休みです。

その名のまんま、手と足と口に水ぶくれのような湿疹が
できる病気で、伝染病扱いなので、医師の許可なしに
登園はできません。

わが町では、保育園児(公立も都認証も)にかかわる登園許可証は、
園の作った書類を持っていけば、書類作成費をタダにしてくれる、
という制度ができました。

今までヘルパンギーナとか、インフルエンザとかになると、
小児科医の登園許可証を持たないと登園できなかったの。

せっかく医療費がタダなのに、許可証作成代は5000円くらい
取られてしまうので、かなりキツかったのよ。

医師会と区役所と保育園が協力してできた制度。
とても便利ですね~。


なんて言ってる場合じゃない!!


リンさん、手と足には湿疹出てないのに、口の中にいっぱい
できてて、かなり痛いみたい。

食べ物もロクに食べられず、水飲んだだけでもギャーギャー大泣き。

抱っこ抱っことひっついていて、私はトイレにも行けず・・。
夜中に「おくちがいたーーい」と何度も泣かれ、共にぶっ倒れそうな
ほどの寝不足・・・・・。


お医者さんいわく、3日くらいはダメでしょう、とのことで、園も仕事もお休みです。

保育園ではやっているのをもらったらしく、インフルエンザは13名も罹患者が
出たのにリンさんは平気だったのになぁ・・・。と遠い目をしちゃいました。


おなかが空いているのに、口が痛くて食べられない。
眠くて寝てるのに、口が痛くて起きてしまう。

ものすごい機嫌の悪いリンさんは、そこらじゅうのものや人(主にダンナ)に
八つ当たりしまくってて、かなり極悪になってます・・・。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


20:52  |  リンさんのまいにち  |  Comment(4)

☆働くママの救世主☆

2009.03.10 (Tue)

私、ちょっとだけ自慢できることがあるんです。

実は私、貧血になったことがないんです。


そんな人いっぱいいるよ、と思うかもしれませんが、
妊娠中も一度も貧血数値を出すことなく、血液が濃いめで
とってもいい血液だから、献血しなさい!!!

といつもいわれるほど。

ベテラン看護士さんなんかだと、採血の途中で、血液の色を見て、
「あ~、これは貧血ないわ~」って言う人もいるほどです。

なので、先日のRSPでコレをもらったときは、正直なところ
「う~ん・・・あんまり必要ないんだけどなぁ・・・・」
と苦笑いしてしまいました。

アルフェ ネオ 発売元:大正製薬㈱


CMでも見かけたことある人多いんじゃないかな?
アルフェネオのアルフェは「有るFe」の意味で、
Fe(鉄の元素記号)がある、という意味を示し、鉄分を
豊富に含んでいることを意味しています。

今までもアルフェという商品が存在していたのですが、
消費者から「鉄のにおいがする」などの消極的な
意見をプラスに変えるために開発されたのがこの
アルフェネオなんだそう。

鉄くささを徹底的になくすために味にもこだわって、
アルフェネオはさわやかなグリーンアップル味に
ローヤルゼリーも配合されていて、明日のお肌の
ための最強なドリンク。

私みたいに貧血はなくとも、疲れがたまると、鉄分は
不足しがちになり、顔に疲れが出てしまうことがよくあります。

血の流れが悪ければ、肩こりの原因にもなりますし、
貧血じゃない、とは言えど、不足しがちな鉄分には
十分注意が必要なんですって。


アルフェネオは女性に必要な1日の鉄分の必要量を
1本で補えるような配合になっているんだそう。
カロリーも27kcalと夜に飲んでも気にならないほどの
低カロリーにおさえてあります。


ちなみにドリンクのラベルに光るキラキラは27個あって
カロリーの27と同じにしてるんですって。

またドリンク瓶の形状もなで肩にして、飲んでいる
姿勢の時、鼻の穴が見えないようにしてあるんだって。

優しい心遣いが素敵ですね。


私のように貧血持ちではなくとも、今日の疲れを明日に
残さないために、アルフェネオをぜひ試してみてください。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


21:13  |  RSP関連  |  Comment(0)

週末はのんびり

2009.03.09 (Mon)

先週はずーーっといろいろあってつかれきっていたので、
土日はどこにも出かけずおうちでリンさんと過ごしました。

土曜日なんて1歩も外に出なかったからね~(笑)
日曜日はマンションのごみ倉庫にごみを捨てに行っただけ。


レゴブロックで一緒に遊んだんだけど、そのうちお互い
真剣になっちゃって、30分くらい無言でひたすら家だの車だのを
作っちゃ「見て見て~!」と見せる。という遊びをしてみたり。

お互い完璧を求めるがゆえ、相手の持ってるパーツが欲しくて
ケンカまでするほど。

夕飯をハヤシライスにしたので、急遽それにあうパンを焼いたり。
リスドォルというフランスパンを作るための中力粉がなくなっちゃったんだけど
強力粉だけでもそれっぽいパンが焼けることを知ったので、
その方法で焼いてみたよ~。リンさんも成型手伝ってくれました。
IMG_0508.jpg

うちのオーブンだといつもこうやって焼きムラができちゃうんだけど、
その色のコントラストも最近はかわいく思えてきたわ。

IMG_0509.jpg

しかもパンが元気すぎて割れちゃってるし。
あまりリンさんはパンって好きじゃないんだけど、焼きたては
おいしいからなのか、けっこう大きいのにペロっと食べちゃったよ。


それからリンさんはお裁縫にも初挑戦!
私が新しい保育園用のシーツにスナップボタンをつけようと
お裁縫装具を出したら興味津々でね。

そういえばフェルトとかリンさんの前ではやったことなかったんだった。
リンさんは

「ママ、そんなのもできるのーー!!」

と大興奮でした( *´艸`)


手を刺さないように長針を持たせてみたけど、
上手にやってたよ。

26530075_1031994225.jpg












↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:28  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

ぱちぱちはじける梅のお酒

2009.03.08 (Sun)

先日RSPに行ったとき、ランチタイムの試食にお酒が
振舞われました。

正直、RSP終了後、車にて保育園へ娘のお迎えに行こうと
考えていた私は戸惑いましたが・・・。


冷えたお酒のビンから注がれたシャンパンのような色合いと
梅の甘そうな香りにつられて、

「えぇい!お迎えはバスで行けばいいじゃん!」

と、そのお酒を飲んでしまいました(笑)


「小鼓 泡梅」 発売元:西山酒造場

IMG_0300.jpg



実は、お酒って苦手なんです。
甘いお酒も辛いお酒もダメ。唯一飲めるのは発泡性のもの。
シャンパンとかサワーとか。

当然、梅酒も飲んだことありませんでしたし、鼻を近づけるだけで
あのお酒のニオイがするのでダメでした。


でもびっくり。このお酒、アルコールの嫌なにおいがしないんです。

このお酒のコンセプトが

今までお酒が飲めなかったあなたにも

なんですって。
1日の終わりにホっとくつろぎながら飲めるような
お酒を目指して造られたそう。アルコールは5%とビールと同程度で、
微発泡で口当たりをさわやかにしあげています。


口の中でワインみたいに転がすと、パチパチはじけてとっても
おいしく飲めますよ♪

製造元の西山酒造場さんは兵庫県の丹波というところにあり
(おいしい黒豆で有名な丹波です)
地元のお米や蔵内に湧き出るお水を利用して、
1度飲んでみたい幻の酒」ではなく、
一生飲んでみたい一生の酒」を造ることを目指しているんだそう。

またそのおいしい湧き水はマンガ「美味しんぼ」でも紹介されるほど。
こう聞くと水だけ飲んでみたくなるよね~。


RSP会場のブースも一番人気だったのがこの西山酒造場さん。

↓プレゼン前にのブース
IMG_0240.jpg


↓試飲、プレゼン終了後のブース
IMG_0355.jpg
もはや近づくことすら困難(笑)


いただいたサンプルは昨日主人と一緒に飲みました。
私からお酒にさそうなんてことがほとんどないので、
「あれ?珍しいね」なんて言ってたけど、嬉しかったのか
自分のお気に入りのおちょこを貸してくれました。

IMG_0513.jpg

よーく冷やして飲んだのでおいしさも格別!
主人も「おいしいね~。また買ってきてよ」なんて言ってました。

かわいいボトルもお気に入りです。
内祝いなんかにも使えそうですね。梅はおめでたいことの象徴ですし。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:05  |  RSP関連  |  Comment(0)

☆さっぱりゴハン☆白の梅だれ

2009.03.07 (Sat)

今日はダンナのいない休日だったので、
ランチは娘と2人。

こういうときは簡単にワンプレートで済ませちゃうのが楽だよね~。
洗い物も少ないし、地球環境にも優しいかも~(*´艸`)
IMG_0481.jpg



今日は先日のRSPでもらったコレを使いました~。

白の梅だれ 発売元:ミツカン

梅を使ったドレッシングってことなので、オーソドックスに
和風テイストのものに使ってみようと思って、
豆腐ハンバーグがメインのお昼ゴハンにしてみました。

つけあわせもとことん和風に。白の梅だれがよく絡むよう、
レタスではなくてキャベツの千切りを添えてみたよ~。


実際かけてみて・・・↓
IMG_0482.jpg


失敗した。お皿が黒っぽいほうが白の梅だれがよく映えたね(苦笑)


白の梅だれは、
梅はもちろんのこと、練りゴマを隠し味に使い、
自然な甘みははちみつで、ふんわり香る風味はかつおだしで
仕上げたトロトロでクリーミーな梅だれです。



我が家では豆腐ハンバーグをよく作ります。
カロリーも低いし、ふんわりしてておいしいし、娘もよく食べてくれます。
ただ、どうしてもさっぱりしすぎてつまらない味になりがちなのが悩み・・。

せっかくカロリーの低い豆腐ハンバーグなので、味の濃い
ソースを乗せたら意味がないし・・・。


そんな時先日RSPでもらった梅だれを思い出して使ってみたんだけど、
大正解でした!!!!!!!


梅の酸味もキツくないし、なによりゴマの香りが
スーっと鼻から抜けていい香り!!
かつおだしの風味もしっかりきいていて、深みのある梅だれ!!


トロっとしてるから、つけあわせのキャベツにもよくなじんで、
いつもは進みの遅い娘のお皿のキャベツだけどおかわりしてたよ♪


こないだ買い物に行った時、スーパーでさっそく見つけたから、
これがなくなったらすぐ買い足しておかなくちゃ~!!


それにしても梅って肉料理にあうのはなんでだろうね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


23:08  |  RSP関連  |  Comment(0)

最終結論

2009.03.06 (Fri)

昨日は園長先生とお話をする時間をもらいました。

細かくは書けないけど、起こるべくして起こったんだな、
という結論に至りました。

いつも園児のことを一番に考えてくれていた園であり
先生たちだったのですが、

今回のお遊戯会にいたっては「全てがとどこおりなく
進み、終わること」に重きを置いていたんだそうです。

理由はここでは書けません。
SNSのほうで書いてます。
(ともみさん、猫仙人さん、
さすけどんさん、気になると思いますがごめんなさい。
良かったらSNSのほうも遊びに来て下さいね)

それからお遊戯会というものに対する園側と保護者側との
温度差というのも分かりました。

年明けから毎日練習に励んでる様子を見ている先生たちは
本番がどうだって、練習を頑張ってくれてたことに嬉しさ、を
感じるそうで、

1年に運動会とお遊戯会くらいしか行事がない、私たち
親の気合の入りっぷりとはまったく正反対だったんです。

わが子の活躍を見たい。

そう思っている親と、例え本番が失敗しても練習をすごく
頑張ってくれれば、それでいい、という園側と。


私の思いと、先生との思いが食い違ってくるのは当然で。


いつもは園側も「園児が一番」って思っててくれたのに、
「滞りなくすすむことが一番」と思わざるを得なかった理由も
しっかり存在していた、ということが分かりました。


確かに今回のお遊戯会、進行上では滞りなく終わりました。

でもその陰には傷ついた園児がいて、親がいて。
それを言われるまで気づかなかった園があって。

やっぱり声にして訴えたことは、間違いではなかった、と思いたいです。

園長先生も、今思えばあのあとリンちゃんに対していくらでも対処して
あげられるチャンスはあった。でもそのときは滞りなく進行すること
だけを考えていたので、思いつかなかった、と。


リンはその話題に触れられることがイヤみたいで、我が家でも
その話はタブーとなってしまっているのですが、園長先生は
トラウマにしないためには・・と説明をしてくれました。

忘れるのではなく、乗り越えることが大事だと思う。
いったん忘れても同じようなことがあったら思い出してしまう。
それがトラウマなんだ、と。
乗り越えてしまえば思い出しても「あの時みたいになっても
頑張れる!」って思えるのだから、今回の"イヤだった出来事"にも
向き合ってもらって、乗り越えてもらいたい。そのために保育士も
声のかけ方、無理をしないこと、等、気をつけていきたい。

とのことでした。


そりゃーね、

お遊戯会もう一度やらせろ、ゴルァ!!

って言いたいよ。本当はね。
でもそれ無理な話だし、トラウマなんかにだけは絶対させたくない。

園長先生の言ってることに間違いはないと思うので、
そのあたりはお任せすることにしました。


完全にスッキリしたわけじゃない。
でもどこかでケジメもつけないといけない。

ママはちゃんと戦ってくれた、とリンさんが思ってくれていたら
それでヨシとすることで、ケジメをつけようかと思う。。。


こんなこと言ったらモンスターかな?なんて思って、
誰かの意見が聞きたくて、ここに書くのはどうかと思ったけど、

子供を持つママさんがたくさんいて、保育園に通わせてるママ
さんがたくさんいて、その人たちの意見が聞けたら・・・と
思ったけど、

一緒に怒ってくれたり、頑張れって言ってくれたり、
顔も見たことのない私に、「それは怒って当然よ!」って言って
もらえたことが、嬉しかった。

実はね昨日、話し合いがこじれたら最終兵器を出そう、と
「ダンナ」を近くで待たせてたのよ。

結果、こじれることはなく、彼は1時間ほどブックオフでゴルゴ13を
読みふけるという結果になったんだけれどもね。


細かいこと、書けなかった事は、SNSもしくはいつか皆さんと
お会いできるときに、話せたらいいな、と思ってます。


醜態をさらしましてすみませんでした。
でも、ありがとうございました。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:31  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

急激に・・・

2009.03.05 (Thu)

私の体調が悪化してる気がします・・・

朝は元気だったのに、10時くらいから、

あれ?あれ?

って感じになってきて・・。


今、だいぶ具合悪い・・・il||li _| ̄|○ il||li



頭が痛いとか、腹が痛いとか

そういうのないんだけど、なんかヤバい、って感じがします。


風邪かしら?

最近、よく眠れてないしな。

ただの寝不足か?


なんか変な汗出るんですけど・・・。


大丈夫か?わたし。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:23  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

母さらに撃沈

2009.03.04 (Wed)

今日はリンを午前中で早退させました。
もちろん私も午前中で早退。

あの現場を一緒に見ていたひぃじぃじが仕事のパートナーなので
リンさんの気持ちを一番に考えてやれ、と快く早退を承諾してくれた。

ありがとう。ひぃじぃじ。


昼食後の忙しい時間に早退させたため、ゆっくり保育士と話す
時間は取れなかった。ただ、ひとつだけ聞きたいことがあった。

「あの時リンがもし泣いたりしたら、先生は声かけたりしてくれましたか?」

答えはたぶんかけただろう、という感じだった。

泣かない子は放っておいていい子じゃないんだよ。
たとえ泣かなくても、泣く子と同じように扱わなくちゃ
プロの保育士の仕事とはいえないでしょう。


リンちゃんだけがガマンしてるわけじゃないんです。


そんなの百も承知だよ。
ただね、保育士がそれ言っちゃおしまいでしょ。

子供でも大人でもガマンの回数とか、限度とか、限界とか、
人それぞれあるでしょ。

みんながガマンしてるんだから、あなたもガマンしなさい?
あなたがガマンしてるんだから、みんなもガマンしなさい?

1年に1度のお遊戯会で、それ言われたら、どんな親だって
キレるって。

アンタ、一番言っちゃいけないこと言ったんだよ。


とりあえず「職員一同」同じ思い、と言われたので、
ここの誰とも、話をする余地がない、と判断することにします。


なので、しかるべきところに判断をゆだねます。

親としてね、引き下がれないのよ。
なんでかわかる?

子供が「先生がかばってくれなかった」って泣いててさ、
保育士の言うとおり「トラブルを避けるためなんだって」って言って、
納得する3歳児がどこにいる?

職員一同そういう思いだっていうけどさ、親としてね、たとえ100人を
敵にまわしても、親だけは味方でいないといけないんだよ。

トラブルを避けるため、後から付けたキレイゴト。
後付の理由に、納得できる3歳児なんてどこにいる?

怠慢だよ、ただの。

トラブルが起きたら、対処しろよ。そこにいるんだから。


そういうこといえる保育士って、練習を頑張ってる子供のことなんて
ちっとも考えてないんだな~って思ったよ。

この保育園はいつからこんなになっちゃったんだろう。
すごく大好きだったのに、最後の最後で総崩れ(苦笑)



いつからこんな傲慢な保育園になっちゃったの?
前の保育園だったら、絶対こんなこと言わなかったのに。

「反省してます」

本当に反省してる人間の口からは、こんな言葉でないと思うよ。
本当に反省してたら、「どうしてこういうことがおきて、こういうふうになって
これからはこうしていく」っていう理論が出てくるでしょ。


絶望感たっぷりの今日でした。








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


21:25  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

母 撃沈

2009.03.04 (Wed)

「トラブルを避けるため」

この理由があったら、たとえ3歳の子供が
300人ホールの舞台上で、深く傷ついても
かまわない、


というような見解を保育士から今朝聞き、
ものすごく朝から気分が悪いです。


トラブルがどうとかこうとかじゃなくて、


その場にいた保育士がなんの対応もしなかったことを
あたしは問いてるの。


「職員一同」

みんな同じ思いなんだってさ。


じゃ、我が家は、この園の保育士全員と真っ向から
意見が対立してる、ということですね。


上等だ。


本当のモンスターペアレントに

なってやろうじゃないの。




だってここでアタシが「そうですか。そうですよね」

って無理やり納得したら、リンさんの思いはどうなるの?


すいませんでした?


本当にすまねーよ。

すまねーで済む問題じゃねぇーんだよ。


何人もいる園児の1人が「保育園に行きたくない」って

言ってるのを、そっちからすりゃたいした問題じゃ

ないのかもしれないけど、



こっちは大問題なんだよ!!!!!!!






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:35  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

久々の再会☆ジャワティーストレート☆

2009.03.02 (Mon)

RSPで自分の席について最初に目についたのは
テーブルに置かれてるジャワティーでした。

超久々に見た~!!!!


シンビーノジャワティーストレート 発売元:大塚ベバレジ
IMG_0258.jpg


と仕事中のダンナに写メ送っちゃいましたよ。

アラフォーの彼にとってはジャワティーってすごく
身近にあったドリンクだったんじゃないかな~。

私が高校生の時にバイトしてたスパゲッティ屋さんでは
ウーロン茶というものを置いておらず、代わりにジャワティー
を置いていました。

そのときはビンのジャワティーだったんだよね。

ただ、まだまだ高校生でお子様だった私には、
ジャワティーは苦すぎてあまり好きじゃなかったんだけど・・。


今回本当に久々に飲んでみてびっくり。
こんなにスッキリしてたっけーーー??
苦味もあるけど、クセのない苦味で、むしろおいしいとすら思う。
そのうえ、茶葉の香りが高く、鼻がスーーっと通る感じも。

気になって調べてみたら、茶葉の抽出に独自の方法を使っていて、
茶葉も「ジャワティー」の名の通り、ジャワ産100%の茶葉を使用してるそう。

商品のコンセプトも「どんな食べ物にでも合う食中飲料を」とのことで、
スッキリさを前面に出した味わいになってるんだね~。


パッケージデザインも携帯デザインで有名な小牟田啓博氏が
手がけたそうで、無糖でストレート、香り高くかざりっけのない
ジャワティーの味がそのままデザインに活きてる気がします。

お店で見かけたら、ダンナのために買って行ってあげようっと。
きっと「懐かしい!」って言うだろうな~。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:58  |  RSP関連  |  Comment(0)

色の大事さ

2009.03.02 (Mon)

結婚してお料理をするようになって、つくづく思うのは、
人の見た目ってすごく大事なんだな、ってこと。

すごく単純な話だけど、サラダ1つとってもそうじゃない?

たとえば、レタスの上に赤いプチトマトがポンって置かれただけの
サラダだったらちょっと寂しいけど、そこに黄色いプチトマトが
加わったらどう?なんだかおいしそうに見えるじゃない。

でも実は材料はレタスとトマト、たった2つなんだよね。


だから見た目ってすごく大事だと思うんだ~。


うちもサラダは毎回夕飯の食卓にあがるんだけど、いつも苦労しちゃいます。
サラダのバリエーションっていつも同じようなものにならない?

レタスにトマト、きゅうりにツナ、ゆで卵・・・。たまにアボカドとかエビとか。


先日RSPでもらったものの中にドレッシングがありました。

紅の梅だれ
白の梅だれ

発売元:㈱ミツカン
IMG_0409.jpg



これね、その名の通り、「赤」と「白」の色で、すごく鮮やかな色なんです。

しかも単純な梅ドレッシングではなくて、
紅のほうは鰹だしが入っていてコクがあり、
白のほうはねりごまが入っていて
ふんわり柔らかい味なの!


どちらも和風の風味を活かすため、はちみつにて甘味を出してます。

だから、サラダだけじゃなくて、和風のおかずにもよく合うんですって。

焼肉や揚げ物、和え物や冷しゃぶなんかにピッタリだとか。

和風のパスタにもよくあいそうだな~と思いました。


今日は簡単に作ったサラダに紅の梅だれを使ってみました。

IMG_0410.jpg


その上、紅のほうで使ってる鰹削り節は、同一工場でさば節を生産
してるというこだわりっぷり!
新鮮な削り節が使われているってことですね。

梅だれとはいえど、酸味もほどよい酸味で、かつおだしとハチミツの甘みが加わっているので、
梅干が苦手な我が家のムスメでもゆでたまごにチョンチョンとつけて、おいしそうに
食べていました。


またお料理のバリエーションが広がりそう!(*´艸`)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:56  |  RSP関連  |  Comment(0)

お初!☆米粉使ってみました☆

2009.03.02 (Mon)

先日のRSPでもらった商品の中に

「米粉パウダー」発売元:みたけ食品工業㈱
というのがありました。

IMG_0442.jpg


そういえばここ1年~半年前からよく耳にするようになった
「米粉」。

でも実際に手に取ったことはなく、サンプルとしていただいたこれが
私の米粉初体験です。

私の父の実家も稲作農家なのですが、米需要が減って、政府指導のもと
減反を余儀なくされ、以前の半分ほどしか今は作ってません。

ところが、最近、その「おコメ」を見直そう、という動きが出てきて、
あちこちで「米粉」というコトバを耳にするようになりました。

パッケージを見てみると、・・・

薄力粉の代わりに使える、と書いてありますね~。

とくればやっぱりパンでしょっ♪

基本的にパンは強力粉で作りますが、薄力粉とブレンドしたりして
自己流にアレンジすることのほうが多いんですよ。

さっそくやってみました。
米粉の風味を確かめたいので、とってもシンプルなプチパンを。



まず手触りは、片栗粉のような感じ。粒子も細かく、ふるわなくても
ダマにならない
、というのが見た目だけでちゃんとわかります。

色は真っ白。おコメ本来の色だね~。


IMG_0453.jpg
↑分かるかな?真ん中の黄色っぽいのは強力粉で、周りの白いのが米粉パウダー。

HBに捏ね作業は任せちゃったんだけど、気になったのでずっと見てました。
そしたら本当にサラサラで簡単に混ざるの。これだったら手ごねでやれば
よかったな~。

発酵前の成型で生地を触ったけど、ベトつく感じもないし、本当に薄力粉と同じ。


発酵も順調。うちはオーブンの発酵機能を使うので、いつもどんな粉を使っても
同じ条件下なんだけど、いつもよりよく膨らんだ気がします。米粉効果?


そして焼き上がり~!!!!ふわーーんと香るパンのにおいが幸せ~。

IMG_0454.jpg


ただ問題は食感と味ね。

なんとなく米=モチモチというイメージを持ってるので、重たい感じのパンに
なっちゃうのかな~と思ってるんだけど・・・。


割ってみてビックリ。
ものすごーーーくフワフワ!!!!

IMG_0455.jpg


味もちゃんと風味が豊かで、粉本来の味がしっかり出ています。
またみたけ食品工業さんのHPを見るとわかるように、
パン造りの時に私が感じた「粒子が細かい」という感想のヒミツがわかりますよ。

そのヒミツとは・・・。
粉の微粉化なんですって。上新粉よりも細かくすることによって
お料理やお菓子作りに使いやすいようにしたんだとか。

だからふるわなくてもダマにならないんですね。


米粉パウダーを使ったパンだったら、おコメにあるお惣菜を使った
アレンジパンも焼けそうだな~。

いろいろアイディアが膨らむね~。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:47  |  RSP関連  |  Comment(0)

久々の晴れだけど・・・

2009.03.02 (Mon)

保育園行きたくない、と昨日から言っていたリンさん。

ちょうど微熱もあるし、鼻水も出るし、せきも出てるので、
休ませました。

休んでいいよ、と言うまでは

「ママ、抱っこしてよ!抱っこしてよ~!」とメソメソしていたのに
休んでいいよって言ってからは、オモチャや絵本を出してきて
ご機嫌で遊んでたよ。


仮病か?


せっかく晴れたから布団でも干したいな・・と思ったけど、
風が強すぎてマンション10Fの我が家では干せませんでした。


リンさんが昼寝したので、コーヒーいれて窓側で日向ぼっこでもします。


週末ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
気が立っていて、心が荒れていたので、
青い空とベランダのお花たちでも見て、少し落ち着きたいと思います。


「保育園行きたくない」って言われて、理由もわかってて、
でも私には仕事があって。

今回は風邪もひいてるから大義名分ができたけれども、
そうじゃなかったら本当に悩んじゃうよね。


本音を言えば、理由が理由だけに

「そんなに行きたくないなら行かなくてもいい!
 ママのところで一緒に過ごそう!」

って言ってあげたいんだけど、現実問題そうはいかない。


胸が痛い、心が折れる。
母はつらし・・・。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:06  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

カレー嫌いなのにクセになる。

2009.03.02 (Mon)

こないだのRSPで、一番驚いたのは、
ランチタイムに出てきたこのカレー。
IMG_0337.jpg



ヤマモリ マンゴカレー 発売元:ヤマモリ
IMG_0446.jpg


何を隠そう、私はカレーが嫌い(爆)

サンプルで何が食べられるんだろう!!とワクワクしていたときに
この事実を知った私はあまりにもショックだった・・。


よりによってなんで今日がカレーなのよぅ!!しかもマンゴーて!!

一応、プレゼンを聞いてどんなものなんだかはちゃんと確認しとかなきゃ。
と思い、ヤマモリさんのプレゼンが始まってさらにビックリ。

カレーの歌、なるヤマモリオリジナルの歌が流れてるんだもん。。。
しかもヤマモリは醤油の会社なんだって。

とことん気になる。
なぜにカレーなのだ?

説明していた社員さんいわく「社長の道楽」なんだそうですが、
タイ料理好きが講じてこうなったとか(笑)
歌まで作っちゃうんだもん、本当に好きなんだろうね~。

おそるおそる食べてみましたが、最初にくるのはマンゴーの甘み。
でも決してカレーの味をジャマしない、子供向けの甘口カレーの
ようなふんわりとした甘みです。

その後にくるのが辛さ。もう辛くて辛くて泣きそうでした。
私がカレーが苦手な理由がこのカレーの辛さなんです。

後々まで舌にジンジンと残るあの辛さが苦手。

でも不思議でした。このマンゴカレー、ツーンと辛さがくるものの
飲み込んでしまうとスーーっと辛さが消えてしまうんです。
そしてそのあとには鼻からスーーっとマンゴーの香りとカレーの
スパイスの香りが抜けていきます。

辛い辛い!と思いながらも結局パクパクとすぐ食べ終わってしまいました。

クセになる」ってこういうことを言うのかも( *´艸`)


マンゴカレーで使っているマンゴーは、「花の雫」とも呼ばれる
タイ産のナムドックマイ種というもっとも甘いマンゴーを使っているんですって。

またカレーペーストも現地のものを使ってるので、本場の味が楽しめます。
余談ですが、具の豚肉、ものすっごいやわらかくて、びっくりしますよ。

帰宅後、ダンナにこのカレーのパッケージを見せたら「マンゴー?」と
驚いていました。食べたらそのおいしさにもっと驚くんだろうな~( *´艸`)





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:09  |  RSP関連  |  Comment(0)

お遊戯会

2009.03.01 (Sun)

今日、お遊戯会があった。


すごくシコリの残るお遊戯会だった。。。。




子供のやってることだから仕方ない。
うん。ハプニングはあるよ。うん。


どうしてそこでフォローしてくれなかったの?



って思うのは私がモンペだからなのだろうか。


またブログを休まなくちゃいけなくなる記事になるかもしれない。





区の300人ホールでお遊戯会があった。

リンさんはとっても張り切っていた。

「せりふをいうんだよ。ママちゃんときいててね」


ものすごく張り切っていた。私も楽しみだった。

過保護な我がファミリーは、ひぃじぃじひぃばぁば、じじばば、
ダンナ、私と気合を入れて見に行った。


リンの出番になった。


リンのセリフの番になった。


ハプニングでリンはセリフがいえなかった。


「ぼくがやりたいの!」と、他の子に言われてしまった。


300人の前で、リンはマイクを取られてしまった。


悲しそうに笑いながらマイクを譲ったリン。


泣きそうな顔を必死で作り笑いしていたリン。



仕方ないよ。その子だってセリフ言いたかったんだよ。


でもさ。



少しはフォローしてよ。


泣きそうな顔の3歳児が、


そこで作り笑いしてんじゃんよ。



なんで保育士は横にいるだけなの?



ねぇ?



声くらいかけてよ!!!!




残念だったね、みたいなそういうフォローしてよ!!!



目の前でビデオ撮ってるアタシを見て、



悲しそうに笑ってるじゃんよ!!!!!



知らない観客の人が後ろで



「超かわいそうじゃね?」



そのかわいそうな子はうちの子だよ。




演目が終わってリンさんを迎えに行ったら



リンさんは


「マイク取られちゃったの。先生"ダメ"って言ってくれなかったの」



悲しそうに笑ってたよ。



悔しくて悲しくて、みんなの待つ座席に戻れなくて、


ママとリンさんはトイレで泣いたよ。




そのあとみんなでお昼食べに行ったけど、


そこでも言ってたよ。


「ちゃんとマイクでおはなししたかったの。」



最後のお遊戯会、最低なお遊戯会にしてごめん。


あのときママが「マイク取り返せ!」って言ってあげれば


よかったよ。ごめん。




大多数の人がただのハプニングとしか思ってないこの件が、


実はリンにとって深く傷ついて、相当つらかったみたい。



なんであのときあたし「取り返せ。」って言ってあげなかったんだろう?



のんきにビデオなんか撮ってて。



あの時リンに味方してくれる人がどうして誰もいなかったんだろう?



「超かわいそうじゃね?」って言ってくれたその人だけが、


リンの味方だったんだ。


「やられた!」って思ってただけのあたしは、リンにとってそのとき


味方にはなっていなかったんだ。



あたし、最低。あたし最低。あたし最低。



「負けるな!」ってなんで言ってあげなかったんだろう?


300人の前で作り笑いしてる娘に、なんで声をかけて

あげられなかったの???


すごく傷ついたんだ。ごめん。本当にごめん。


ビデオ、消しちゃおう。


作り笑いしてるリンなんて、ママ見たくないもの。


お遊戯会なんてなかったらよかったのに。。。。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


01:30  |  リンさんのまいにち  |  Comment(5)
 | HOME | 
