04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

abcクッキング キッズコース体験

2010.05.28 (Fri)

先日、リンさんはabcクッキングスタジオの
キッズコースを体験してきました。


体験メニューは、きらきらミルフィーユパフェ。
コピー ~ 41017806_3795276245[1]

前からずーーっと気になってて、4歳から体験できるそうなので
申し込んでみました。


ウェアとコック帽も借りていざ。
体験レッスンが一緒になったのは7歳の男の子です。
背の高さがこんだけ違う~、と話してたみたいです。
コピー ~ 41017806_727697361s[1]


保護者は遠めからしか見えないので、会話の内容は聞こえません。



パフェの下の部分となるミルクプリンから作っていたようです。
ミルクや練乳なんかを混ぜてるところ。
コピー ~ 41017806_2362637799s[1]



上に乗せるフルーツを星型の型を使って抜いているところ。
目が真剣(笑)
コピー ~ 41017806_500013600s[1]


ところどころ味見もさせてもらえていて、
これは生クリームを味見してるところ。
コピー ~ 41017806_1497056284s[1]


できあがりはこちら。
実は持ち帰りの箱をリンさんがひっくり返してしまったので
ちょっと崩れています。
コピー ~ 41017806_935825179s[1]


見本はこちら。
コピー ~ 41017806_1580496829s[1]



キッズのコースに通うと、月ごとのテーマが決まっていて、
たとえば「じゃがいもを学ぼう」なんてふうに食材が決まっていて
じゃがいもがどうやってできるのかを勉強してから、
じゃがいものお料理を作る、というふうに進むようです。


来月あたりから通わせてみようかなと思ってます。


最後は魚を簡単にさばくところまでやるみたいですよ。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:56  |  リンさんのまいにち  |  Comment(0)

飯舘村に本をおくりました。

2010.05.25 (Tue)

実は2010年から、毎月のお給料日には、リンさんに絵本を、
という我が家独自のプロジェクトを実行中です。


私が子供の頃、父が母に

「りんご♪が本を欲しがったらたとえ借金してでも与えろ」

と言っていたのをふと思い出し、我が家の本棚を見たら、
絵本の少ないこと・・・・。

ちょうどひらがなやかたかなが読めるようになってきたし、
字を書く練習をさせたければ、テキストではなく絵本を与えろ
と父が言っていたのも思い出しました。


絵本ってけっこう高いので、お給料日に1冊、その他臨時に収入が
あったときなどに1冊と決めて買い与えています。


そんなプロジェクトを遂行中なのですが、増える絵本に対して
収納場所の問題も。。。赤ちゃん用の本なんかはもう読まないしなぁ・・
と思っていたところにこんなニュースを見ました。



福島県飯舘村には図書館がなく、本屋も村営の1軒のみ。
財政難で図書購入費もアテにはできず、もっと子供に感性を
与えたい。不要になった絵本をわけてほしい。



送料は送り主負担ですが、村では寄贈された本は小学校、幼稚園、保育所、
公民館などに置き、「読書感想画コンクール」やお友達と回し読みする
「絵本リレー」などを開催します、と目的もしっかり。


我が家の本も、お友達からもらった本、ジジババが買ってくれた本、
ブックスタートでもらった本など、思い入れもあるけど、もう読まない。
でも処分するにはもったいない。だからといって古本屋に持ち込むほどでもない。。


というわけで今朝、村の教育委員会あてに、「今年5歳になる娘が赤ちゃんの頃
読んでいた本です」とメモを添えて送りました。


誰か気に入ってくれる子がいるといいなぁ。。。
アンパンマンのあいうえおの本とか、くだものの本とか。


興味ある方はこちらを。飯舘村の教育課のHPです。
http://www.vill.iitate.fukushima.jp/groups/kyouiku/new/picturebook.2010-5-12./view







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:57  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

遠足のお弁当。

2010.05.24 (Mon)

年に1度の遠足が金曜日にありました。
とはいえ、親は同行せず、お弁当だけを作ってくださいとのこと。

年に1度しかないお弁当の機会。
やっぱり俄然気合が入り、前の週から練習すること数日。


きれいな薄焼き卵を焼くのがなかなか難しくて、
ネットを調べたり、週2でキャラ弁を作っている幼稚園のママ
さんに聞いてみたり。。。


水溶き片栗粉を少し入れて、茶漉しで卵液を濾すときれいで
破れにくい薄焼き卵ができるって聞いたのでやってみたり。


かわいいピックを探したり、抜き型を探したり。
年に1度のお弁当なので、そういう道具もないんだよね。

自分のお弁当ですら週1くらいしか作らないのにこんなに
ハードルあげちゃっていいものだろうか。。。


でもやるからにはやる!!と鼻息フンフン=33で頑張った結果。。









41017806_724150662[1]








基本、やればできる子。




今世紀最大の「どや顔」にて1日を終えました。





参考にさせてもらいました(というよりほぼパクり)

♪ちいさなせかい♪のぴあのあママさん

*3兄妹ママのお弁当ブログ*のゆりんさん



本当に助かりました。ありがとうございました。
(↑土下座+ひたいを床にこすりつけて。)








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:07  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

母の結果

2010.05.19 (Wed)

先日、ひどいめまいを起こし、入院していた私の母の
詳しい診断結果が出たそうです。



おとといくらいから

「お母さん。ひどい病気なのかも。死んじゃうかも。
 脳梗塞かもしれない。どうしよう。」


とか言っていましたが、
結果は


前庭神経炎。



頭ではなく耳鼻咽喉科の病気だそうです。
簡単にいうと、内耳に障害が起こり、突発的にめまいが起こる。


通常めまいは3週間くらいで治るけど、場合によっては半年
くらいかかることもあるんだそう。


安静と投薬により治療をするんだそう。

仕事をやめ、普通の暮らしにするだけで、常に寝ている必要はないそうです。



そして医者いわく


「MRI画像見て驚きました。こんなに頭のきれいな人は見たこと無い。
 本当にストレスとかないんですね。素晴らしい」


と褒められたらしい。



でしょうね!でしょうね!!
この人にストレスなんかありゃしないわよ!!!


と心の底から思ってしまったのでした。



とりあえずはこれで決着。

明日はひぃばぁばの胃カメラ。


こちらも「病はぜーーーーんぶ気から」の人なので
おそらく心配はいらないでしょう。。。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:32  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

Koda Kumi UNIVERSE @ SAITAMA 後半

2010.05.16 (Sun)

長くなったのでわけました。

大きい会場でしたが、音割れもなくちゃんと聞こえてました。



続きを読む、以下にはネタバレありますのでご注意♪






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


22:39  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

Koda Kumi UNIVERSE @ SAITAMA

2010.05.16 (Sun)

行ってきました。倖田クミのライブ第2戦目!!


今回はリンさんはお留守番で、お友達のNちゃんとそのムスメの
ノンちゃん(5歳)との参戦でした。


Nちゃんのチケットを譲ってもらったのですが、埼玉スーパーアリーナの
200LV 1列目というまさに神のような席でした。

ここの座席はちょっと変わっていて、200LVの1列目というのはアリーナ席より
30センチくらい高いだけなので、アリーナ気分を味わえつつ、目の前に邪魔に
なる人がいないという席です。

ステージサイドにとっても近くてさらに素敵な座席でした。




以下、ネタバレ含みますので、続きを読む以降に書きます。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


22:18  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

ペットボトルのキャップのデコ。

2010.05.11 (Tue)

先日ホビーショーで購入したペットボトルのフタのフタ。

本来のペットのフタにかぶせて使うものです。



会社で部署の冷蔵庫に自分のボトルをキープするときに
ペコっとかぶせておくと自分のだってすぐ分かる。。


みたいな活用法があるそうですが、単純にかわいいから
デコってみました(笑)


自分用なのでアクリルストーンを使用しています。

IMG_0910.jpg

ジェットをベースにピンクパールで水玉に。
ピンクパールはオーロラも入っているので、
光に当たるとすごくきれいにキラキラします。


リボンパーツはあまってたのを乗せました。
他に使い道もなかったし。。。(笑)

なんとなくプレゼントの箱をイメージした感じです。


1時間半ほどでできました~。



フタはこちらで購入可能です。
↓↓クリック↓↓キラキラ商店さん





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:09  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

ホビーショーに行ってきました

2010.05.09 (Sun)

昨日は、お友達のNちゃんと、お互いの子供を実家に預け、
オンナ2人だけでホビーショーへ行ってきました。

ところが会場を間違え、幕張メッセに行ってしまい、タイムロス(笑)
本来の会場である東京ビッグサイトにはお昼に到着。

とりあえず、見るだけ見てからランチにしようってことで会場へ。


Nちゃんもわたしも、ストーンのデコやフェルトのおままごと作りが
大好きなので、関連ブースに遭遇するたびにキャーキャー大騒ぎ。


一番圧巻だったのはスワロのデコ関連ブースのこちら。
IMG_0894.jpg

スワロ5万粒を使った4輪バイク。
ものすごいキラキラしてきれいでした。
スワロののせかたも上手でタメになったし。

ペットボトル用のデコ用キャップを買っちゃいました。


スクラップブッキングのブースではシールが10シート300円だったので
リンさんのお遊び用に購入。シンデレラのシール帳も100円でした。

Nちゃんはジェルネイルをやっているので、ネイルブースでラメや
ホロをまとめ買い。実演もやっていておもしろかったです。


最後にスイーツデコのブースへ行き、500円でできる体験コーナーへ。

袋に入った各種のパーツを、粘土のホイップクリームを使って
固定していくんだけど、もう楽しくて楽しくて( *´艸`)


もともとはいつもフェルトの型紙を買っているお店さんのブースが
お目当てだったんだけど、そのほかにも興味をそそるものがたくさんあって
楽しかったです。


気付いたらお昼も食べず15時過ぎていたのでランチへ。

せっかく子供がいないランチなんだから、いつも食べられないものを
食べようってことで、お台場に車をまわし、アクアシティでランチブッフェを。


子供が生まれてから、子供を交えて週1ペースで遊んでいるけど、子抜きで
遊ぶことってめったにできないので、行きの車中からテンションがあがりっぱなし。


お台場も3年ぶりくらいに来たけど、人出もだいぶ減って、かつてのお台場とは
なんか違う感じでした。


でも周りがカップルばっかりで、いったい私たちはどんなふうに見られていたんだろ??




ホビーショーとっても楽しかったので、来年も行きたいです。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


16:24  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

GW。

2010.05.06 (Thu)

だいぶご無沙汰の更新でごめんあそばせ。


ものすごく忙しい日々を過ごしていましてね。



実母や義母が入院したり手術したりして、
2人とも無事に退院したーーー!と思ったのもつかの間、



今度はうちのダンナが松葉杖です。



仕事中にケガしましてね。
GWが台無しですよ・・・・トホホ。


とはいえ、
1日だけ許可をもらい、あたしだけお友達のおうちにお泊りに
行って来たりもしましたが。。。



リンさんはほとんどずっと実家に泊まりっぱなしでした。
ケガ人がいたのでそれはそれで助かりましたが。


じじちゃんの実家の栃木にも行って来ました。
りんは「なかがわ水遊園」というところに連れて行って
もらったそうです。



今日から普通に仕事ですが、まだダンナは松葉杖。
しばらくは忙しい日々が続きそうです。



みんな私の「厄」を背負ってくれてありがとう(爆)




今年、前厄です。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:09  |  ママのまいにち  |  Comment(3)
 | HOME | 
