07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

瀕死のベランダ。

2007.08.20 (Mon)

我が家は15F建てのマンションの10Fに住んでいます。
向きは南向きです。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)







春ごろから、プチガーデニングと称して、花を植えたり、野菜を
植えたりして楽しんでいました。


南向きで日当たりもいいため、すくすくと成長し、それはそれは
楽しい毎日の水やりだったのですが。




夏に入り、猛暑日と呼ばれる日々が続くようになってから自体は急展開。


日差しが強すぎて、気温が高すぎて、そのうえ、エアコンの室外機などで
乾燥まですすんで、植物達が大変なことになっております。


みんな、瀕死(笑)



ってか、笑えないし。




とりあえず、朝の水遣りはいつもより多めに。
夕方にももう一度水やり。

3日に1度は直射日光を避けるように壁の影になる場所へ移動。
液体肥料で闘魂注入。



かなり手がかかるようになってます。


手をかけてるアタシ自身も、ベランダのその暑さに、死にそうになりながら
水やったり、葉っぱ摘んだり、いろいろやってます。


何度も往復して、ジョウロで水やりしてたのが、最近じゃホースにつないだ
シャワーでわさーーーーーっと水やり。

まぁ、これ、ついでにベランダの床部分にも水まきできて楽なんだけどね。



打ち水すると少しは温度下がるかしら?

なんて思いながら、夕方ベランダで必死に瀕死の植物たちに水まいてます。
10:31  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

植物も沢山あると世話が大変ですねぇ・・・(^_^;

私も節水したいと思う割に、
お盆休み中はちょくちょく子供達と
庭の水やりと称して自分たちも水浴びしたりしました(´∀`∩

植物も人間も暑さ寒さにはかないませんよね(^◇^;)
さすけどん |  2007.08.20(月) 12:57 | URL |  【編集】

こちらには初めてコメントします。

そういえばうちの実家でも、夏になると必ず朝夕の2回水撒きしていたなぁと思い出しました。
すーぐ乾いちゃうもんね。
根性のない私はできない技です(苦笑)
snow |  2007.08.21(火) 23:14 | URL |  【編集】

はじめまして。

私ももうすぐ1歳になる子供がいます。
かわいいけどこれからが大変な時期なのだろうと思います。
育児に仕事に大変でしょうが お互い頑張りましょうね!
そう、私もお小遣いやってます。。

また遊びにきますね♪
育児ママ |  2007.08.22(水) 11:38 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
節水とか言ってられない状態になってきました(笑)
我が家のトマトはもうすでに回復不能に近い状態・・。
節約のために植えたトマトが、節水をジャマしてます。
本末転倒だーーー!!


>snowさん
こちらにも来てくれたんですね~^▽^
mixiとは違うネタでなるべくUPしてます。
水はけのいいベランダだから、打ち水してもあんまり
意味がないんですよね~。

最近じゃ、1日1匹、セミのご遺体が転がるようになってきました。

>育児ママさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
1歳過ぎたら、なんだかあっという間でした。
大変だけど、かわいさもグンとUPしてくるんですよね。
お小遣いもやってるんですね。
私はかなりサボちゃってますが・・(苦笑)

よかったらまた遊びにきてくださいっ!
りんご♪ |  2007.08.22(水) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/110-40d73eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
