07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ハワイについて<保険・その他>

2007.09.14 (Fri)

備忘録としても役立つように、
子連れ旅行を計画してる人のお役に立てるように、

現時点で決まったことを少しずつ。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)




<海外旅行傷害保険>
子連れである以上、絶対入っておかなければならないものですね。普通に暮らしていたって、突然熱出したり、すっ転んでケガをしたりするんですもんね。

ハワイの場合、現地で保険ナシで治療を受けると、簡単に20万、30万の
治療費がかかってしまうそうです。旅費より高ぇよっ!!

出発前に加入するか、成田空港で加入するかは自由ですが、出発前に
加入しておけば、空港に行くまでの間に起きた"万が一"にも適用可能です。空港ではリン連れてるので、そういう手続きは先に済ませておきたいしね。


ファミリープランがあるところで色々調べた結果、
損保ジャパンに決めました。

飛行機遅延費用のオプションを付けて、家族3人で6030円でした。


成田空港は23時以降の発着は禁止されています。我が家のフライトの予定は22時発です。もし何らかの遅れ等があって、1時間以内に離陸できなければ、翌日に持ち越しとなってしまいます。


飛行機遅延費用のオプションは、予定してたフライトが6時間以上遅れた場合に適用されます。なので、我が家のプランの場合、出発の日に飛行機が飛び立つことができなければ、間違いなくこのオプションの適用範囲になるであろう、ということでオプション入れました。
遅延により、宿泊することになったホテル等の費用を補償してくれます。


<食品持ち出し準備>
今回はコンドミニアム宿泊予定ということで、ある程度の食品はこちらから持ち込むつもりです。現地でなんでも買えるのは知ってますが、レンタカーの予定がないし、リンを連れてあちこち買出し行くのは面倒なので。

とは言っても、米、そうめん、めんつゆ、調味料程度ですが。


ハワイでは肉の持ち込みが厳しく、レトルト食品の中でも、「肉」や「肉エキス」を含むものは一切禁止です。本当はレトルトカレーとか持って行きたいんだけどね。

調べていくうちに、お米の持ち出しにも条件があることがわかりました。


ハワイに持ち込むのは問題ないけど、日本から持ち出すのに申請が必要とのこと。

申請方法はいたって簡単。農政局のHPから申請書をダウンロードして、
住所、氏名、押印をしてFAXするだけです。

申請しないで持ち出しても、見つかることはほとんどないそうですが、
FAXだけですみますので、やっておいたほうがいいと思います。
楽しい旅行が、税関でひっかっかって・・・となってはつまらないですしね。

詳細はこちらです


12:51  |  ハワイ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

着々と準備進んでいますね~
い~な~南国ハワイ!
色々と読んでいて勉強になりました。
持ち込みも国によって色々ですね~
猫仙人 |  2007.09.14(金) 14:48 | URL |  【編集】

>猫仙人さん
やっと準備らしきものもやるようになり、
いよいよ気持ちも固まってきました~。
持ち込みに制限があることは、今回初めて
知ったのですが、子供がいなかったらまだ
知らないままだったかな・・。
りんご♪ |  2007.09.18(火) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/122-4b2aaa4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
