08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

葉っぱわんさか。

2007.10.26 (Fri)

旅行で留守にしている間、ベランダのプランターたちの水遣りが
ひとつの悩みでした。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)





旅行の前にまいた4種類の種がやっと芽を出して、一番目の離せない
時期に、1週間も留守にすることになってしまって、どうしようかと・・。


「自動水やり機」なんてものが売ってるみたいだけど、お値段1万円
ほどもする高価なもので、とても手が出ない。

ネットで色々調べたら、簡単な方法がいくつか見つかりました。



一番簡単な方法は、ペットボトルのフタに小さな穴を開け、水を入れて
フタをし、フタを土にさしておく。これが一番簡単だった。

小さなプランターは、リンさんがお医者さんでもらう、シロップのお薬容器を使いました。


ペットボトルでは足りないようなプランターは、プランターの下にビチョビチョに濡れた
バスタオルをひき、土がタオルから水を吸い上げるようにしてあげた。

このとき、バスタオルの端っこは、水を張った洗面器につけておくと、
バスタオルが乾ききる前に、タオル自身で水を吸い上げてくれるんだそう。


その上、全てのプランターを、半日陰になる場所へ動かしておきました。


週間天気予報を見た時は、留守中、ずっと晴れ・・・。


1度でも雨が降ってくれればちょっとは安心なんだけどなぁ・・。
と思いながら、家を空けました。




帰国後、真っ先にベランダへ走り、カーテンをあけると・・・。







草たちは・・・








葉っぱがわんさか、増えてましたっっ!!!



花をつけているプランターもあって、一安心。

意外にも草花の力って、すごいんだなぁ・・・と思い知りました。



そしてもうひとつ。
ミニトマトのプランターから、なにやら見知らぬ葉っぱが・・・。


どうもタンポポの葉っぱみたいです。
どこかから飛んできたんでしょうね。


このまま育ててみることにします。
タンポポってすごく根を張るって聞いたから、別の鉢に動かさないと
トマトがダメになるかしら??



↓バニーテール。どうやって花をつけるのか楽しみ。
IMG_0640.jpg


↓留守中対策された姿。これはなんの花だったっけ・・・(笑)
IMG_0641.jpg

12:46  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

植物の力って、ホント想像以上に強いのねー。

ただ、雑草の力はそれ以上に強いから
タンポポは要注意かも。

あー、でもタンポポって早春の内から
花が咲くから、リンさんはきっと喜ぶと思いますよ♪
さすけどん |  2007.10.26(金) 16:24 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
確かたんぽぽの根っこって5メートルくらいに張るはず・・。
プランターで限界がきたら、近くの土手へ移設しちゃいます。
個人的には、ホームセンターで見かけるピンクのタンポポの種が
気になるところです・・。
りんご♪ |  2007.10.28(日) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/147-b72ca722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
