07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

育児サークル発足。

2007.11.12 (Mon)

リンの通う保育園の先生から、先月の終わりに打診がありました。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)








土曜日、月イチペースで育児サークルを発足させたい。
自治体から「ママさん同士が交流できる機会を作るように」との指示も
出ていて、それにかかる費用はすべて、自治体もちなんだそう。

近場への遠足行ったり、工作をしたり、育児の悩みを打ち明けたり、
そういうことをしていくんだそう。

とても面白そうで、もちろん参加表明。別の保育園に通うママ友さんにも
声をかけ、土曜日に育児サークル発足会に行ってきました。

場所がリンの保育園で、先生達も参加してくれてるので、いつもと
同じ雰囲気だけど、基本的に子供は先生がみててくれて、歌ったり
踊ったりしてくれるので、ママ達はおしゃべりに花が咲きました。


別の保育園の困ったハナシ、子供の成長の過程での問題など、いろいろ
話し合えて、本当に楽しかった。



なんと、このサークルで、アタシはサークルリーダーに指名されてしまったのです!!



会場になる保育園に毎日通ってるわけだから、先生との連絡も取りやすいし、そういう部分でご指名頂きました。


今、漠然と考えているのは、来月はクリスマス会(これは保育園行事に一緒に参加させてもらう)、1月は親がホットケーキを焼き、子供がトッピングをする、
ホットケーキパーティー、2月はバレンタインor節分の行事、3月はお花の種まき。。。

と、こんな感じで計画しています。


私たち、保育園児をもつママは、子供が工作を作ったり、母の日に何かを持ち帰ってきたりって、当たり前のことだけど、そうじゃないママさんたちにとっては、子供が何かを作って持ち帰る、というのは、なかなか
ない機会だし、すごく嬉しいことなんじゃないかな・・と。


保育園では、1歳児だろうと絵の具も持たせてもらえるし、床いっぱいに
しきつめたダンボールにお絵かきをすることもある。泥んこ遊びもさせてもらえる。

おうちで子育てしてるママさんにはなかなか経験できないことを計画していきたいな、と思ってます。



楽しみが増えるなぁ。


11:51  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おはようございます!

下の子が通う保育園にも「子育てサロン」というお部屋があって
地域の育児サークルやお家で子育てしているママさん達に
(無料かは解らないけど)開放しているようです。
ただ、残念な事にサロンと園の交流が殆どないの・・・。
折角、園の保育士が常駐しているんだから
リンさんの園みたく、もっとオープンになってくれると嬉しいんだけどね。

サークルリーダー、忙しいとは思うけど
やり甲斐もありそうですね(^-^)
りんごさん、頑張って下さい!!
さすけどん |  2007.11.13(火) 09:39 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
場所だけの提供、ってことですかね。
保育士さんって、いろいろ知識も豊富だし、色々な子供と接してるから、本当にタメになるのに・・。
もったいないですね。

りんご♪ |  2007.11.13(火) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/154-41502eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
