07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

バケツ稲!!

2007.11.16 (Fri)

おもしろそうなの見つけたーー!!






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)





バケツ稲。知ってる方いますか?
http://www.ja-group.or.jp/baketsuine/

普通に売ってるバケツで、稲を育てるというものです。
これ、うちのベランダでもできそう!!!!


わたしの父方の実家は、お米とりんごの兼業農家なんです。
我が家で食べるお米は、いつもここから買ってます。

今年は田植えにも参加しました。
とは言っても、都会育ちの私やダンナは、留守番、とか苗床を運ぶ、とか
そういう「雑用」しかできませんでしたが・・。


独身の頃は、りんごの剪定なども手伝いました。
慣れないんで、スピードがめちゃくちゃ遅いのが難点でしたが。


親戚の作るお米、本当においしい。
新米もいち早く届けてもらえるし、何より知ってる人が一生懸命
作ってくれたお米。感謝の気持ちを忘れずにおいしく頂ける喜びがあります。


なんとなくネットをフラフラしていたら、バケツ稲のHPにあたりました。


稲のことを熟知してる人が身近にいる。
やってみてもおもしろいんじゃないだろうか??

バケツ程度なら、お水の管理も、苗の管理も、たとえ、うまく
いかなくても、なんとかなるんじゃなかろうか?


来春、挑戦してみようかな??


しかし。


3合炊くのに必要な苗って、どのくらいなんだろう??
バケツ1つでどのくらいのお米になるんだろう??


まずはそこからか・・。

14:44  |  お米づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

下の子の保育園でこの前まで育てていましたよー!

何やら賞ももらったらしくて(基準はわからないけど)
先生達が興奮気味に話していました(笑)

今も教室には刈り入れしたお米が吊してあって
子供達の自慢のタネみたい(^-^)
さすけどん |  2007.11.16(金) 16:07 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
近所の保育園でやってるみたいです。
ひとつのバケツからどのくらいのお米が取れるんだろう??
早く春にならないかと今からワクワクしてます!
さすけどんさんのお子さんの保育園、おもしろいことやってますね~。
りんご♪ |  2007.11.18(日) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/157-44b8b460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
