09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

多肉植物☆

2007.12.16 (Sun)

多肉植物をゲットしました。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)



ガーデニングのHPを見てて、ちょっと気になってた多肉植物。
たまたま行った100円ショップで見かけて、2つ買ってみました。

植物の名前は書いてなかったんだけど、HPで調べてみて、たぶん

これが春萌(ハルモエ)
IMG_0061.jpg


これが錦晃星(キンコウセイ)
IMG_0062.jpg


というやつだと思います。ちゃんと花も咲くらしく、暑さ寒さにも強く育てやすいんですって。

その100均で、鉢がわりにするアルミのバケツも買いました。
実はこれ、自分でキリで穴を開け、三角コーナー用のネットを敷いただけなんです。
IMG_0053.jpg


100均のものなんで、つくりが弱く、穴をあけるのもかなり簡単でした。


そして増えすぎたプランター整理のために、プランタースタンドも購入。
いつもほしいなぁ・・と思ってたんだけど、高いからあきらめてました。
立ち寄ったホームセンターで安売りしてるのを見て即買いしました。
IMG_0054.jpg


実は我が家の冬季のベランダにはちょっとした問題が・・。
外側の柵が、コンクリのべた塗りの壁なんです。
壁にさえぎられてせっかく南向きなのに、お日様がベランダの床まで
届かないんです。

IMG_0058.jpg


太陽が高く昇る夏の間は、真上から床に照りつける感じで、照り返しが
きつく、むしろそれでお花たちがダメになったほど。

でも太陽が低く昇ってしまう冬は、壁にさえぎられ、お花たちにお日様が当たる時間がとっても短いんです。

なので、お日様の光を好むお花たちは、プランタースタンドの上の段に置こうかと思ってます。

本当は3段のほうがいいんだけど、万が一、リンがイタズラして登ってしまう
ということも踏まえて、2段にしました。


そしてこれ。
IMG_0072.jpg


お友達からもらった栽培セットです。すごくかわいい!!
今すぐ種をまきたいけど、発芽適温とかいろいろ書いてあるので、
調べてみて、大丈夫そうならまいていようかと思います。

他にもいろいろ種類があるみたい。






個人的にはコレ。気になりました↓




こういうもの、すぐコンプリートしたくなっちゃうんだよなぁ・・。

23:08  |  ガーデニング*green  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

栽培セット、缶が可愛いよね~。
私はシソチャンが気になるの(*>ω<*)
この缶から芽が出てお花が咲いてって想像したら・・・可愛いよねぇ!
ミカ  |  2007.12.17(月) 11:56 | URL |  【編集】

100円ショップの多肉植物も可愛いけど
この栽培セットシリーズ!
衝撃的なまでにラブリー!!

栽培時期が違うみたいだから
来年は一年通して楽しめそうね♪♪
さすけどん |  2007.12.17(月) 14:14 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
かわいいよね~。ありがとうね~。
シソちゃんもいいね~。ちょっとお料理に使ったりできるしね。
イチゴチャンなんてかわいい缶から実がついた茎が
垂れ下がってたら・・・・萌えるね☆

>さすけどんさん
これなら室内でも十分育つでしょうから、きっと
さすけどんさんの住んでる北海道でもイケそう!
こういう栽培セットがあるなんて知らなかったから
衝撃的でした~。
自分の結婚式の引き出物に入れればよかった!
りんご♪ |  2007.12.18(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/171-3a5abfb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
