07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

2つめも発芽しました☆

2008.01.10 (Thu)

最近ガーデニングネタばかりだなぁ・・(笑)
育児日記のカテうつそうかしら??



さてさて。栽培キットのその後です。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)



4つまいた種のうち2つめが発芽しました。
IMG_0233.jpg


1つめに発芽した二葉にも新しい葉っぱが出始めて、まずは順調に育っているようです。



ベランダに置いてあるイチゴの葉が、1枚だけ真っ赤に紅葉しています。
なんで1枚だけ??全部赤くなったらかわいいのにぃ~・・。
IMG_0236.jpg


このイチゴ、我が家のプランターの中ではかなり古株で、かれこれ1年ほど同居してるのですが
ガンコちゃんで、少量の花と実しかつけてくれないのです(笑)

今年の春は頑張ってくださいよ。


そしてワイルドストロベリー。
種から葉っぱが出るまでは本当に簡単だったんだけど、一向に花が咲かない。
冬越ししてないのが原因だったようなので、この冬が去って春が来たら、
わんさか花と実をつけていただきたいものです。

このヒゲみたいなのは「ランナー」と言うそうです。
IMG_0237.jpg


今更こんなことを言って、ガーデニング上級者さんには
「キミ、そんなことも知らずにガーデニングとか言っちゃってるわけ?」
って言われちゃいそうですが、そんなレベルです。まだ。

ランナーが出ると、これを使って株を増やすことができます。
ヒゲみたいな細い部分を土に植えておくとそこから根付くそうです。
とても簡単に根付くので、我が家でも目に余るほど長いランナーは
あちこちにぶっ挿して、株を増やすために使っちゃってます。


ワイルドストロちゃんは、去年花が咲かなかったので、冬越しした今年の春に
期待しています。いっぱい実がつくと嬉しいんだけどなぁ・・。
11:36  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

ガーデニングは初心者どころか全くの無知なので
「ランナー」という言葉自体を初めて知りました(笑)

イチゴとかって、確かどんどん増えてくれるんですよね。
案外、手間はかかるのかしら?
簡単なら私もチャレンジしてみたいなぁ~♪
(↑夢見がち・・・)
さすけどん |  2008.01.11(金) 15:51 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
ガーデニング順調ですね。植物に囲まれてると気持ちも安らかになれますよね。
りんちゃんのお風呂ですが難しいですね~
なれなんですよね。方法としては断乳と同じで最初の何日間かは我慢する。すると頭から水をかけられてもなれて泣かなくなる・・・はずです。友達のところはこれで克服したそうです。
うちは赤ん坊の頃からガンガン頭からお湯をかけてたのでなれちゃって泣くことはまったくなしです。
リンちゃんが克服することを祈ってます。
猫仙人 |  2008.01.11(金) 17:17 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
ランナー、アタシも最近しりました。ワイルドストロを育てるのは
2回目なのに・・・○| ̄|_
イチゴとワイルドストロベリーは本当に手がかかりませんよ~。
ワイルドって名前ついてるだけあるなぁ・・と妙に納得できるくらいです。

>猫仙人さん
こちらこそお願いします♪
お風呂、入る前に言い聞かせるとだいぶよくなってきてます。ティンカーベルのタオルを持たせると落ち着くみたいです。
本人はちょっと勘違いしてて「おひめさまのタオル」と言ってますが・・。
シャンプーハットなんかも検討しようかと思ってます。
りんご♪ |  2008.01.14(月) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/186-5d52ef05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
