05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

お金と夫婦と独身者。

2008.01.17 (Thu)

SNSの日記の方でもらったコメントが面白くて。
こっちにも書いてしまおうかと。。。。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)



ワタシが日記に

「特にダンナにコレといったことはしてないし、我が家は夫婦共働きだけれども
 ダンナから給料明細を渡されるときは、必ず"お疲れ様"と声をかけている」

と書いたら、独身20代後半の後輩からこんなコメントが。

「ワタシには考えられない。夫婦共働きの場合、ダンナが稼いだお金はダンナのものだから。」


思わず苦笑。


子持ちの主婦が働くって言ったって、ダンナの稼ぎを全てダンナに渡してOKなほど
稼げないんですよ。

それができるようになるためには、まず。

「働くママが、不自由なく働ける、社会の制度」が整うことが必要でね。


その後輩チャンは1人暮らしをしているので、ある程度、生活費がどのくらいかかるか
っていうのは理解してると思うんだけどね。

結婚して住人が2人になったからって、生活にかかるお金は単純に2倍じゃない。
住居費、住宅を取得したのならローンのほかに固定資産税や修繕積立費がかかる。
家族ができたことで、保険だって手厚くしておかなくてはいけない。
車が必要になれば、維持費、税金、ガソリン代がかかる。

子供が生まれたら、学資保険、被服費、オムツ代、ベビー用品代、保育料がかかる。



稼げるママさんは、後輩チャンの言うとおりでいいのかもしれない。
でもそんなの一握りだろうなぁ・・。


ワタシだって独身時代、そこまで分かっていたわけじゃないけれど、
共働きだったら、ダンナの稼ぎは全てダンナのもの、とは思わなかったな。


結婚したい、ともらす後輩チャン。


ワタクシ個人的な意見ですが・・・


アナタの結婚は、まだもうちょっと先かな、って思うよ。

それに。

たとえ、ダンナの稼いだお金がすべてダンナのものになるとしても、
働いている自分の配偶者へ、月イチで「お疲れ様」くらい言って
あげないと、夫婦って、成り立たないと思うよ。

自分だって、「いつもお疲れ様」って言われたら、
うれしいでしょう?


グチっぽくなりましたけど、働く普通の主婦でありママである私が
反旗を翻した、ちょっとした日記です。



スポンサーサイト
11:34  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

わたしは諸事情があったので、
(元義母が住む家ローンを払いながら、アパート暮らし)
だんなの通帳からはだんなの小遣い以外は引き出しをしませんでした。
=アパート代、アパートの水道光熱費、生活費、等々全てわたしの稼ぎでやってました。
・・ので、離婚するときわたしの貯金はゼロ。
そしてその努力を知らない元だんなは、自分の通帳の金額に驚いていました(笑)

共働きしかできなかったので、専業主婦とかうらやましい・・と思いましたねぇ。。
ともみ |  2008.01.17(木) 13:11 | URL |  【編集】

う~ん。
私も、専業主婦の時は夫の給料だけで
共働きになってからは、お互いの給料を
合わせた上で生活してきたので
りんごさんの後輩ちゃんが言っているような事は
「実際に難しいのでは?」って思ってしまいますねぇ。
(今の私の給料だとやっぱりムリだし・・・)

ついでに、こんな事書いちゃうと
未婚の方の夢を壊してしまいそうですが
「愛情だけでは、生活だって無理なのよ」
なんて事も思うんですが、これは後輩ちゃんからすると
言い過ぎというかイジワルなのかしら(^_^;
さすけどん |  2008.01.17(木) 15:52 | URL |  【編集】

>ともみさん
専業主婦、うらやましいと思うことありますね。
専業でやっていける経済力もうらやましいし、おうちで
子供とずっと向き合うことに耐えられる忍耐力も
うらやましい・・。
ご離婚されるとき、ダンナ様はその貯金、誰の努力で貯まったか
考えたりはしなかったのでしょうか・・??

>さすけどんさん
全くです。愛だけでメシは食えない・・・。
子持ち母が働いて稼げるお金なんて、やっぱりタカが知れているのでは?と思います。
後輩チャンは、ダンナに頭を下げるくらいなら、自分で稼げばいいじゃん。という考えみたいです。
それができるのならとっくにやってるし、もうちょっと広いマンション買ってます、と言いたくなりました(笑)
アタマを下げる、という観念を捨てて、ねぎらう、という観点に目がいくようになれば、結婚までの道のりも近くなりそうですけどね。
りんご♪ |  2008.01.18(金) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/190-68ba06be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
