05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

いずれ来る別れ。

2008.02.12 (Tue)

リンさんの保育園は、東京都の認証保育園。
公立ではありません。でもある一定の基準を満たしている保育園に
東京都が「認証」を与えている保育園です。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)






公立との大きな違いは、預ける時間や年齢によって保育料が決まること。
保育園独自のやり方で保育をしてくれること、など。

公立は収入で保育料が決まります。


リンさんの保育園でも4月に公立に転園する子が9割を占めます。
ちょうど今、公立保育園への転園を希望した子に内定が出始めました。

リンさんのハナシによく出てくる「Kちゃん」という女の子がいます。
リンさんと同じ学年で、よく一緒に遊んでいるようです。
Kちゃんには1つ上のお兄ちゃんがいるのですが、Kちゃんとお兄ちゃんは
4月に公立へ転園してしまうようなのです。

Kチャンママが今朝、先生に「内定が出た」というハナシをしているのを耳にしました。

リンさんはそういう事情をまったく知らないし、きっとKチャンにとってもまだ難しい話。
物心がつき、お友達の名前や顔がわかるようになってから、初めてのお別れが迫っています。


Kちゃんのおうちは実はうちとは目と鼻の先。
小学校は学区外に行かなければ、同じ小学校になる予定。

いつかは再会できるんだけど、それまであと4年・・・。
果たしてお互い覚えているのでしょうか??


たった一度だけ、近くのドラッグストアでKチャンとバッタリ会った事があります。
ご近所に住んでいるのだから、そういうこともあるかもしれない。

Kちゃんにもリンさんにも、4月以降、新しいお友達がたっくさんできますように。

10:55  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

公立に転園ということはやはり保育料の違いなんでしょうか?
でもまあ親の都合はわからない子供にとっては寂しいことですね。りんちゃんもきっとすぐに新しいお友達が出来ますよ。
小学校でkちゃんと再会できるといいですね。一緒に通学できる相手がいることは親も安心ですからね。
猫仙人 |  2008.02.12(火) 16:02 | URL |  【編集】

>猫仙人さん
兄弟や姉妹で預けると、やっぱり公立のほうが安いみたいですね。。。
フルタイムでガッチリ働くママさんには、融通のきく
認証のほうが合ってる、という人は多いのですが・・。
小学校で再会するとき、Kチャンはどんな子になってるかととても楽しみですね。
りんご♪ |  2008.02.13(水) 10:20 | URL |  【編集】

はじめまして。

2005年生まれ(早生まれですが)の子供をもつWMです。

我が家は都内の公立保育園に通わせています。
0歳のときは、保育室に1年間通わせていました。

そして、1歳になると同時に公立に移しました。

保育室は、2歳までしかいられなかったため
うちでは、1歳になるタイミングで公立に移すしか
選択肢はありませんでしたが
公立も意外といいですよ。

園長先生の方針に大分左右される感はありますが・・・。

以前の園長のときは、1分でも遅れると叱られていたみたいですが
今の園長は、母親重視なので
多少の遅刻は目を瞑ってくれます。
少しくらいなら熱があっても子供を見てくれますし
土曜日の出社時も気持ちよく対応してくれます。

7時15分まで延長保育があるので、
それなりに仕事も出来ますし、
公立なので園庭が広い、というメリットもあります。

イベントなどは明らかに少なく、
最初は保育室のアットホームな雰囲気が懐かしかったのですが
いまではさっぱりした付き合いがむしろ楽だったりして。

我が家も、保育室を1年で卒業するときは
お別れがさみしく思いましたが
今でも保育室メンバーとは定期的に集まったりして
交流を続けています。

お互いに情報交換もできるし
ネットワークが広がった気もします。

ちなみに、保育料は
公立に入り、もちろん安くなりました。

と、自分のことばかり
つらつらと書いてしまいましたが
子供はどこでもそれなりに対応しますし
親のほうもすぐに慣れてきますよ。

この機会にKちゃんファミリーと仲良くなるって言うのも
アリですよね!
kako |  2008.02.19(火) 23:59 | URL |  【編集】

>kakoさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
最初は公立の転園を考えていたのですが、今の
保育園の方針が、我が家の方針ととても合っていて・・
その上自治体が新制度を取り入れ、公立以外の保育園の
保育料に補助金を出すことになり継続を決めました。
おかしな話ですが、補助金をもらうと、公立より
安くなってしまうんですよ(笑)

Kチャンのおうちは実はものすごく近くて、同じ町内。
個人的なお付き合いができればうれしいですね。
また、遊びにいらしてくださいね!お待ちしてます!
りんご♪ |  2008.02.21(木) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/204-abaec541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
