07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

バレンタインイブ

2008.02.13 (Wed)

明日はバレンタインですね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)



リンさんの保育園でも明日はチョコ作りをするんです。
画用紙で作ったコックさんの帽子をかぶって、溶かしたチョコに
アポロやらチョコチップやらでトッピングします。

先生がその様子を写真に収め、カードにしてくれて
チョコと一緒に渡してくれるんです。

去年は真剣にチョコを作る姿が写ってました。
今年はどうかな・・??


一部の保育園や幼稚園では、「シングルマザーや死別した親もいる」との理由で、
"父の日""母の日""敬老の日""バレンタイン"などをやらないところもあるそう。

一番ビックリしたのは、運動会のかけっこに順位をつけないところがあるってこと。


"みんな頑張ったから順位は関係ない"

のだそう。


そこまで気を使わなくてもいいんじゃないの?
片親だったり、おうちに事情がある子も確かにいるけど、
「ママやパパの代わり」として頑張ってくれるジジババや親戚、
その子が「ありがとう」を伝えたい相手って必ずいると思う。

そういうところで感謝の気持ち、って知るんじゃないかしら?


運動会だってそう。
お勉強やお絵かきはすごく苦手だけど、かけっこだけは早い!
っていう子もいるでしょ?そういう子が活躍できる場所、奪ってどうするの?

順位をつけないって言ったって、見た目で順位が明らかなんだから。
「みんな頑張ったから」なんてオトナがキレイゴト言ったって、子供の目には
しっかり写ってるんだから。


ハナシがそれてしまいました(笑)


アタシがどんなに頑張ったって、リンさんの作るチョコにはかなわないので、
今年も無印良品の助けを借りて、チーズと
ショコラのケーキを作りました。


リンさんが寝付いてから作ったんだけど、同時進行でこないだのアンパンも焼いたので、
キッチンがすごいことになってました。

ケーキは、作り方は簡単なんだけど、手間がかかった・・・。
あまり甘いものが好きなダンナではないけれど、明日だけはチョコもケーキも完食してもらいましょ。


10:32  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

リンさんからのチョコ、楽しみですね~♪

ウチの次男も13日に保育園で
バレンタインクッキング講座があったので
ヒソカにお土産を期待していたのですが、
出来たクッキーは園児全員で食べたそう。(苦笑)
子供が一生懸命に作ってくれたものって
本当は親が一番欲しいのにーって
心の中で叫んじゃいましたよ~o(TヘTo)
さすけどん |  2008.02.14(木) 15:54 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
クッキング講座なんてカッコイイ!!
お土産にひとつくらい持たせてくれてもいいのにぃ!
園で行われる行事も、親が見られないものはすべて
ビデオに撮ってもらいたいくらいですよね。
りんご♪ |  2008.02.15(金) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/205-a61428db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
