05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

郷土料理。

2008.02.20 (Wed)

私の父は栃木県の出身です。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)






栃木県では有名な(?)郷土料理、

しもつかれ

をもらいました。入ってるものは・・・


IMG_0006.jpg



にんじんと・・・魚・・??


何が入ってて、どう作るのかよくわからないのですが、
栃木県は昔「しもつけの国」と言ったそうなのでそこから
名前の由来がきてるのかな?


ちなみに義母の出身地は北海道。
北海道のお赤飯というのは、甘納豆を入れて炊くのだそう。

ごましおのお赤飯で育った私には、どうしても「お菓子」のような
感覚になってしまって、おかずと一緒に食べる、ということがまだ
できません(笑)。

反対に、その甘いお赤飯で育ったダンナは、ごましおのお赤飯は
あまり好きではないようです。




☆おまけ☆
ベランダから見た夕日がとてもきれいだったので・・。

コピー ~ IMG_0008



22:06  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

し・・・しもつかれ・・?
一見、漬け物のように見えますが
煮物っぽい雰囲気もするね。

あ、そうそう。(^-^)
北海道のお赤飯は甘納豆が基本ですよ~♪
しかも実家のお赤飯は、甘納豆で炊いたくせに
上にごま塩がたっぷりかかってます。(笑)
あの甘くてしょっぱい感じが意外とスキなの。
さすけどん |  2008.02.21(木) 15:27 | URL |  【編集】

地域によっていろんな郷土料理がありますよね。
ちなみに私は赤飯はどちらもOKです。
でも大人になってからはごま塩派かな。
りんちゃんはどっちが好きなんでしょう?
うちの子は意外に渋くごま塩です。
猫仙人 |  2008.02.23(土) 13:29 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
やっぱり甘納豆!!
どうしても和菓子感覚になっちゃうんですよね~。
いまだにお食事の時間に食べるのは苦手・・・。
お祝い事があると、義母が炊いてくれるんですよ。
おやつの時間に食べると、すごくたくさん食べちゃうんですけどね~。

>猫仙人さん
リンはごま塩のほうが好きみたいです。
でもしもつかれは食べてくれませんでした。
魚の青臭いにおいが強いんですよ。
りんご♪ |  2008.02.25(月) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/208-2f24d631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
