09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

最近わかるようになったこと。

2008.03.18 (Tue)

私は一人っ子です。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)






私の母は、私が4歳のときに病気で卵巣を摘出し、子供が産めなくなりました。
その血を引いて、私も婦人科系の機能はめっぽう弱く、お薬の力を借りないと
排卵ができないことがあったり、排卵しても注射をし続けないと卵が成長しない。


リンを授かるまでは頑張ったけど、もう正直あんなのは二度とイヤです。



したがって、リンさんは一人っ子の確率が極めて高いと思われます。
(根性なしの母を恨んでくれぃ!)



私が高校生くらいの頃、よく母がグチっていたことがありました。

「うちは1人しか子供がいないから、3人いる○○さんのところへいくら
 お祝いを包んだことか!!」

父方には私のいとこが10人いて、親戚協定(笑)で、入学祝いは1万、
結婚祝いは2万、出産祝いは1万、等々、すでに決まっていたのです。


母はそれが不満でした。

3人子供がいる○○さんのところへ、そこの子たちが高校へ入るたびに1万ずつ、
3万渡した。でもうちはそこのおうちから1万しかもらえない。

うちは一人っ子なんだから、入学祝3万よこせーーーー!!


と言ってました(笑)


その頃は「ちっちぇえこと言ってんなぁ・・。」と思ってたけど、最近よく分かる。


ここんところ、友達の2人目以降の出産ラッシュが続いていて、かなり金欠。
お祝い事だから・・・・と思ってはいるけど、年度末は個人的な出費も多く、
かといって、1人目にお祝いをあげた以上、2人目以降を無視するわけにもいかず・・。


「2人目はいいよ」なんて辞退してくれるお友達もいるけどさ。


特にうちの母が病気をした頃は、不妊なんて言葉存在しなかったし、
いつも

「一人っ子じゃかわいそう」

って色々な人に言われていた。


私自身

「一人っ子はかわいそう」

って言葉は、差別だと思ってるけどね。


11:42  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

そうだったんですね。私も一人っ子は可哀想という言葉は差別だと思います。その人その人のライフスタイルや価値観があるのだから関係ないと思いますよ。
一人っ子も二人っこも親の愛情は一緒ですものね。
でも確かにお祝い金となるといくら気持ちでもそんした気分になりますね(笑)
猫仙人 |  2008.03.18(火) 15:51 | URL |  【編集】

>猫仙人さん
3人目、4人目が産まれた、ってしらせを聞くと、さすがに・・・(苦笑)
おめでたいことだから、と自分に言い聞かせていますが・・・。
一人っ子はかわいそう、ってコトバ、何百回も言われました。子供が産めない母はどんな気持ちだっただろう・・と今思うとちょっと胸がいたいです。
りんご♪ |  2008.03.19(水) 11:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.22(土) 19:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/219-0323330f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
