07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

卒園式&進級式

2008.03.28 (Fri)

今日は夕方から、リンさんの保育園で卒園式&進級式があります。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)





みんな公立に転園してしまうので、現在20人ほどいる園児で
残るのは5人ほど・・・・il||li _| ̄|○ il||li


リンさんと仲良くしてくれる子も幼稚園に転園が決まったそうです。


そんなことも知らず、今日のリンさんは、仲良しのMくんを見つけると
手をつないで大声で笑いながら、クルクルクルクルまわって遊んでました。



はぁ・・・切ない。



進級とはいえど、いつも一緒にいた仲間はほぼいない・・。
これが公立じゃない保育園の園児のさだめといっちゃそれまでだけど。


卒園式進級式のあとは、年に1度の親の集まり。「お別れ会」です。
そのまま園内でやるので、子供もそのまま一緒だけど、リンさんの保育園は
私立ということもあって、働く親のニーズに答えた形で、役員もないし、
親の集まりもこのお別れ会だけなんです。(運動会等の行事は別ね)

お別れ会で和気藹々となっても翌日にはその子はもう違う園。
っていうのがちょっと寂しいですが、先生もお酒を交えてギャーギャーワーワーやるので
それはそれは楽しい時間になるんです。


朝、仕事に向かう前に、布団もセットしたし、お風呂もタイマー入れたし、
お別れ会の帰りが少々遅くなっても大丈夫なようにしてきました!!


わが子も進級証書をもらうようです。
カメラ構えてしっかり見届けないと!!

11:33  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

お酒もアリなんだー!
なんて素晴らしいのかしらっ。(笑)

でも20人が5人になるのは
話を聞いただけでも切なくなります・・・。
年度明け、新しいお友達が
いっぱい入所してくると良いですね。
さすけどん |  2008.03.28(金) 16:02 | URL |  【編集】

なるほどぉ。
ちゃんと証書をいただけるんですね!!
うらやましい♪
ちゃんと写真は撮れましたか!??

ともみ |  2008.03.28(金) 17:15 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
そうなんです。1年に1度だけの集まりなので、
お酒もあり、タメ語あり、ダンナ同伴あり!
うちは仕事でしたけど・・・。
年度明けより夏頃の入所が多いらしいので、
その頃に期待しまーす!

>ともみさん
証書とはいっても色紙に先生からの寄せ書きが
書いてあるものなんです。
真ん中にみんなの写真が貼ってあって、普通の
賞状タイプより、おもしろく仕上がってます。
りんご♪ |  2008.03.31(月) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/224-fc188ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
