09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ママのひとりごと

2008.04.04 (Fri)

先日の日記に、「一人っ子はかわいそう」という言葉は差別。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)




というかなりオフェンシブな文章を載せまして、その件で。


お友達からメールやらメッセージやらコメントやらを頂きまして
若干、私の考えてることとの違いというか差を感じたので。


別に子供3人、4人いる人との付き合いがいや、とか、
無計画にできちゃった、と言ってる人がいや、とか
そういうのではないんです。


うちがこの時点で「我が家は子供は1人」と決めたことに対して
「かわいそう」だとか「もっと産め」とか言う人に対して翻した反旗です。


こないだ懐かしい友人(子供2人+3人目妊娠中)に偶然出会い、
その時に言われたコトバ、そのままです。


「え~?ありえない!!子供1人とかいってマジありえない!
 1人って超かわいそうじゃん。いつまでも一人っ子だからわがままとか
 協調性がない、とか言われ続けるんだよ~。ってかオンナに産まれて
 子供1人って~!だったら産まないほうがマシじゃない?」



コンビニの駐車場で会ったんですが、私の車でハネてやろうかと思いました(ウソウソ。)

ありえない人間でけっこう!
産まないほうがマシだと思ってたら、
最初から産んでねーっつーの。




その友人は、私が一人っ子ってことを知りません。
別に偶然会っただけで、その後も関わりがあるとは判断しなかったので

「ふぅ~ん。じゃ、○○ちゃんはアタシのことそう思ってたんだぁ。
 アタシ、一人っ子なんだよね~。そっかぁ。そういうふうに思われて
 たのかぁ。残念だなぁ。。。。」

と返しておきました。
アタシってイジワル~。


その友人からは「メールアドレス交換しよ」と言われたのですが、
ごめんなさい。「仕事中だからごめんね」と拒否させてもらいました。



私の周りには、私の状況をとっても理解してくれてるお友達がたくさん。
別にここまで言われてまで関わりを持ちたいとは思わないです。
心が狭いのかもしれませんが、自分の中の守りたい部分は、守りたいのです。



P/Sさおりんさんへ
秘密コメントありがとう!
さおりんの状況も私はよく分かっていたし、もしそれがイヤだとしたら
助けになりたいなんて思わないし、とっくに縁切れてるよぉ。
だから気を使わないで。うちの状況をよく理解してくれてるあなたには
いつもいつも感謝してるよ。もちろんミカちゃんもねっ。

スポンサーサイト
11:29  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

わたし自身不妊治療でようやく二人のお子達を授かったので、
りんごさんの気持ちがよーっくわかります。

わたし自身は3人兄弟の真ん中でしたが、
なぜか”一人っ子?”てよく言われましたねぇ。
なんででしょうか???

わたしは、もう子供を産むことはできませんが
(今現在薬を飲まないと生理は来ないし、
だんなすらいませんので)
たくさん授かる人も、たった一人を授かる人も
たくさん”ありがとう”と子供の伝えてほしいなぁと
わたしは思います。

りんごさん、よく言いました!!!
ともみ |  2008.04.04(金) 12:48 | URL |  【編集】

私も婦人科系が弱いので、散々な苦労の上に
ようやく男の子二人を産んだのに
親戚のおばちゃん達から、会う度に
「早く女の子を産みなさい」って言われるよ。
皇太子発言じゃないけど
やっぱり”コウノトリが運んでくる”ものなんだからさ。
周りに、とやかく言われたくないよね。

あとさ、ちょっと話がずれるかもしれないけど
子供を沢山産めって言う人って
粉ミルクや紙おむつもダメとか言いません?
さすけどん |  2008.04.04(金) 13:39 | URL |  【編集】

>ともみさん
ともみさんも治療経験者だったんですね~。
私も今、婦人科系のお薬服用中です。ないとホルモンバランスガタ崩れ・・(^^;)
10人子供がいる人も、1人の子供を育てる人も「母」であることにかわりはなく、「オンナ」に産まれても、「オトコ」がいなくちゃ子供は産めませんしね。

治療を経験してると多胎の可能性も高くなる。
こういったことも覚悟の上で出産してるわけですから、
たまたまうちが1人だっただけ、と思ってもらいたいです。


>さすけどんさん
うちなんて生後1ヶ月目から粉ミルクだったから
それはもう周りから叩かれ、ののしられ、最悪でしたよぉ。新生児訪問に来た保健婦さんと大喧嘩しましたから(笑)。
ミルクで育児なんて母親失格って言われたんですよね~。じゃ、その失格の母親のためにミルクを作る会社は悪魔かい?って感じで。
1人目が女の子産んだ友達が、2人目に男の子を出産したとき周りからは「よくやったね~♪」と褒められていて違和感たっぷり感じました。
りんご♪ |  2008.04.04(金) 14:11 | URL |  【編集】

PSにビックリしたよ、オイラ(笑)。
『名前出てるっっっ!!!恥ずかしっ!!!』みたいな。

てか、その友人。
友人って単語間違っとるがな。ただの知人だ。
そんなの友人なんて言わねぇし、友人なのもイヤだ。
でもそんなに無神経な人ってホントにいるんだねぇ。

一人っ子って羨ましいよ(笑)。
だって親を独り占めできるじゃ~ん♪
子供が1人だろうが2人だろうが3人だろうが、
その家庭の事情・状況ってもんがあるんだから、
それを何も聞かなくても察して欲しい問題だよね、コレって。
さおりん |  2008.04.04(金) 17:06 | URL |  【編集】

私もPS見てちょっとビックリしたけど嬉しかったよ(*^▽^*)

その友人、子供がいるのにその発言は信じられない・・・。
独身の友達はわからないからそうゆうことをサラッと言う人もいるよね。
結婚してるのに、どの家庭にも事情ってものがあるとゆうことがわからないんだね、きっと。
そして自分がどれだけ恵まれた体と環境なのかってことも。

言葉は一番身近で最大の武器。
何でも軽々しく発言してほしくないね。
ミカ |  2008.04.06(日) 00:36 | URL |  【編集】

>さおりん
わたしの場合、一人っ子だったけど、親は共働きフルタイムで、あまり親を独り占めにした感覚はないんだ~。
むしろ1人で気楽な時間をたっぷりもらえたって感じ。
あ、親のお金は独り占めだったけど(笑)

>ミカちゃん
>言葉は一番身近で最大の武器
すごく深くうなずいちゃった。きっと私も独身の時
既婚の子に普通に「子供は?」と無意識に聞いてた
ことがあったんだけど、知らずのうちに無神経な
こと言ってたんだなぁ・・・って深く反省してるよ。
りんご♪ |  2008.04.07(月) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/228-33338155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
