07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

やるよ!バケツ稲!

2008.04.22 (Tue)

去年の冬、サイトで見つけて興味を持ったバケツ稲


3月の配布初日に応募したら、4月に入ってすぐ送られてきました。

バケツ稲とは、家庭で使う普通のバケツに土を入れ、水をはり、
そこを小さな田んぼとして稲を育てよう、というものです。

JAが中心となっているプロジェクトで、たねもみと肥料、マニュアルは
無料でもらえます。(数に限りあります)


私の父の実家は、今もお米とりんごを作る農家さんです。
死んだ私の祖父は「お米を食べる国で、お米を作るということはとても
名誉なことなんだよ。」と言っていました。

私が物心ついたとき、祖父はすでに認知症がだいぶすすんでいたのですが、
このコトバだけは強烈に覚えています。

そしてわたしの名前。実は他にも名づけの候補があり、その候補が「瑞穂」
だったんだそう。瑞穂って「お米」のことなんだって知ってますか?
結局、苗字との絡みで、瑞穂と名づけると水難の相が出る、といわれ、他の
名前になりましたが。


身近にお米つくりのプロがいる。
少しだけそのプロの血を引いている。


やってみようかな。


そう思って応募してみました。

届いたマニュアルを見て愕然。。。。。。。
お米作りってこんなに大変だったのねーーーーー!!!!!

でもでも、作れたら楽しいし、その味は格別だろうし。
ダメならダメで、来年もやればいいし。

とりあえず頑張ってみます。

さっそく今日帰宅したら、種もみを水にひたし、芽を出させるところから
始めてみたいと思います。


バケツ稲ネットワークのHPではマニュアルも見られますので参考にしてみてください。

また体験セット、まだ数があるようなので、チャレンジャー立候補!の方は
お早目の応募がよさそうです。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:25  |  お米づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

私も小学校でやったなぁ。
食べるまではいかなかったけど、稲が伸びてきたときは嬉しかったのを覚えてるよ。
成長記録、楽しみにしてるよ♪
ミカ |  2008.04.22(火) 16:51 | URL |  【編集】

去年、次男が保育園で育ててましたよ~♪
手間が掛かるみたいだけど楽しそうでした。

リンゴさんちのバケツ稲、大きくなるのが楽しみですね。
ワクワクしちゃいます♪♪(^―^)
さすけどん |  2008.04.23(水) 15:09 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
ミカちゃん経験者なのー?心強いっ!
うちのベランダ、夏は地獄のように暑いでしょ。
お米は寒い地域でそだつものと思ってるから、
本当にできるかどうか・・・??
頑張って育てるから楽しみにしててね!

>さすけどんさん
こちらにも経験者!心強いなぁ。
マニュアルを見て、ものすごく手間がかかるんだ、と
愕然としました。それでも米食の日本人として産まれたからには知ってて損はないですよね。頑張って育てます!
りんご♪ |  2008.04.24(木) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/237-b30a9977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
