05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

エビも飼い始めました。

2008.05.27 (Tue)

先日、飼いはじめたどじょう、まだ元気です。


睡蓮鉢が汚れて、水がにごりだしたので
どうしようかと迷っていたら、エビを飼うと浄化
してくれる、とのことだったので、さっそくホームセンターへ。


係りの人に聞くと、ヤマトヌマエビというエビがいいそう。
どじょうと混泳しても問題ないし、育てやすいんだって。

1匹100円と良心価格なので、5匹購入しました。
そのうち1匹はおなかにタマゴを持ってたの。

でも係りの人いわく、塩分のないお水では、卵が
生まれることはあっても孵化することはないんだって。

残念だけど、育てきれないし、あきらめました。


まだちょっとお水にごり気味だけど、環境がよくなれば
うれしいです。濁りが取れたら写真UPします!!

でもどじょうが土中にもぐるので、そのときににごっちゃう
んだよね~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:41  |  ガーデニング*水鉢ビオトープ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

へぇー。
そう言えば、ホームセンターの水槽にも
エビとタニシが色んな水槽に入っているよね。
あれって、単に売り物ってだけじゃなくて
水を綺麗にしてたんだ~。

それにエビは見た目にも可愛いしね。一石二鳥かも。
さすけどん |  2008.05.28(水) 16:00 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
エビは藻を食べてくれるんですって。
最初、メダカをいれようかと思ったのですが、
メダカは意外にも凶暴な面があるとかで、
温厚なエビにしました。
りんご♪ |  2008.05.29(木) 13:12 | URL |  【編集】

私の父も海老を飼っててね、よくお腹に卵を抱えてるんだけど、やっぱり孵化したことないんだ。
そうなんだ~。
塩分がないとダメなんだぁ!
いいこと聞いたから父に教えてあげようかな♪

海老は脱皮もするし餌もいらないし、飼っててけっこう面白いよ(*^▽^*)
ミカ  |  2008.05.29(木) 16:58 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
ミカちゃんの実家ってお花だったり生き物だったりを
育ててて、すごいあこがれちゃうな~。
うちのダンナには水槽を買えば?って言われたけど、
外で自然な感じでやってみたいんだよね~。
塩分も、ちゃんと塩分計ではからないとダメみたい。
りんご♪ |  2008.05.30(金) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/270-dfa66e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
