05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

花が咲き始めました。

2008.05.30 (Fri)

我が家のベランダにしては珍しく、
サントリーのブランド苗だったミリオンベル。

色違いでそろえたんだけど、花が
咲き始めました。

イエロー。
IMG_0844.jpg



アプリコット。
IMG_0845.jpg


本当は花はまだ咲かせず、葉っぱを増やしてあげないと、
たくさんの花がつかないみたいなんだけど、せっかくの
花芽をつむのが心苦しくて・・・。

自然にまかせてみようと思い、そのまま咲かせることにしました。


でもイエローのほうは2度目のアブラムシ被害にあっていて
日々、格闘しています。虫の発生って今までなかったから
ちょっと大変です。

他の花もアブラムシにやられて、ダメになっちゃったものも
あったので、これだけは救ってあげたいなーー。


最近、仲間入りしたカスミソウ。カスミソウといえば白って
感じだけど、紫の小さな花がかわいかったので購入。
最近は丸い形の鉢やプランターがツボで、丸い鉢に
あいそうな花ばかり・・・。
IMG_0850.jpg



去年の秋にまいたイベリス。ようやく花が咲きました。
けっこう背丈があって思わなくてビックリ。
白と紫がさいていますが、どちらもかわいい☆
IMG_0847.jpg


IMG_0848.jpg



そして最近のアリッサム。
もう成長すごすぎて、床につきそう(笑)
IMG_0849.jpg


そろそろバッサリ刈り込まないといけないんだよね。
バッサリ刈って、液肥入れると、もう一度咲いてくれるんだって。

でももったいなくて刈れないのよぅ・・。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:03  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ピンクのかすみそう可愛いよねぇ(*´艸`*)
私もお店で見ては「可愛いな」って思ってるよ。
そしてアリッサムは相変わらず見事だねぇ!
りんごちゃんちと相性がいいんだろうね。
うちも今切らなきゃいけない子がいるんだけど、蕾とか見るとかわいそうでなかなか切れずにいるよ(^^;
ミカ  |  2008.05.30(金) 11:00 | URL |  【編集】

どのお花も可愛いね~。
リンゴさんちのベランダガーデンはいつも賑やかで楽しそう♪♪

あ、そうそう。
去年、長男のトマトでお世話になったご近所さんが
トマトに木酢液をかける時に話してたんだけど
アブラムシ退治にも木酢液を薄めたやつが効くらしいよ。
さすけどん |  2008.05.30(金) 14:56 | URL |  【編集】

紫のかすみそうなんてあるんですね~
とっても可愛いですね。私かすみそうすきなんで紫の名まで見てみたいかも。
お花のある生活っていいですね~
うちは猫がいるから芽がでても食べられて育たないかも(^_^;)
猫仙人 |  2008.05.30(金) 17:35 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
ピンクと白のかすみそうをミックスして、大きめの
プランターに植えたらかわいいかなぁ・・??
本当は花壇にやったら絶対かわいいと思うんだけど、
コンテナガーデニングの限界だよね~。
アリッサムは、液肥も入れたことないのにここまで
成長したからビックリ。梅雨に入る前にバッサリやらないとなぁ・・。悩むぅ。

>さすけどんさん
木酢液ね!農薬よりは害も少なそうだね。
でも酢のにおいとかしないのかしら???
うちもミニトマトが花を咲かせましたよ。

>猫仙人さん
かわいいな~と思って手にとったら「かすみ草」と
書いてありました。名前、こんど調べてみますね。
実家で猫を飼っていたときは、草っちゅー草、みごとに
たべられてしまってましたよ。
りんご♪ |  2008.06.02(月) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/279-d810bff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
