07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

暑かった・・。

2008.06.09 (Mon)

土曜日は、私のイトコ(小3)の運動会があったので、
家族総出で応援に行ってきました。

この年の離れたイトコは、1800gの未熟児で生まれて以来、
体がとーーーーーっても弱く、ぜんそく持ち、ヘルニアの手術経験アリ、
小3の今でも熱性けいれんもち、そして先週1週間は、なぞの
高熱により、ずーーっと学校を休んでいました。

なので、元気に運動会に参加できることが家族の喜びなのです。

運動神経のほうも一家の血をしっかり引き、よくもなく悪くもなく
という感じで、徒競走は6人中3位と、褒められもけなされもしない成績。

そのかわり綱引きやソーラン節は頑張っていましたよ。

この子の小学校は付近では珍しく、お昼ご飯は家族で一緒に食べるの。
他の小学校は給食が出ちゃうので、父兄とはいったん離れてしまうんだけどね。

なので、日陰の場所をとるために、午前3時から並ぶ人もいるんだとか・・
うちはこのイトコの母親がPTAの役員なので、その特権を乱用して、
日陰になるいい場所を確保してましたけど(笑)

こういうときのお弁当は、ひぃばぁばの役目です。
てんむすやからあげ、卵焼き、ウィンナー、ゆでタマゴ、メロン、
スイカ、お菓子、お茶、氷・・・・ものすごい量のお弁当を午前4時起きで
用意してくれました。

↓ほんの一部です。
コピー ~ IMG_1030


リンさんも喜んで食べてました。

それにしても天気が良すぎて暑かった・・・。
見事な半袖焼けを作ってしまいました。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:30  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

まずはディズニーランドお疲れ様でした~
うちも早く行きたいな~娘も喜ぶだろうし。
運動会この季節にそちらであるのは珍しいのでは?大体秋が多いと思ったけど。北海道は春が多いんですけどね。
運動会に給食が出る学校もあるというのも初耳です~
今は昔と違って色々変わってきてるんですね。私は大変だけどお弁当作ってみんなで食べるのがおいしいと思います。
猫仙人 |  2008.06.09(月) 12:36 | URL |  【編集】

>猫仙人さん
こちらの地域では小中学校の運動会はこの時期に、
幼稚園保育園の運動会は秋に、というのが最近の
定例になってきてるようです。
うちの地域では小中学校の運動会では教室で給食を
食べるので、運動会の時に給食当番に当たると、
本当に忙しいですよ(笑)
りんご♪ |  2008.06.10(火) 11:57 | URL |  【編集】

運動会のお昼ご飯、私の時代は給食だったけど
近年は函館でもお弁当が多いみたいです。

早起きしてのお弁当作りは、大変なんだけど
外でみんなして賑やかに食べるのって
本当に美味しいし楽しいんだよね~♪
さすけどん |  2008.06.10(火) 15:47 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
私の時代も、今も給食・・。
確かに働いてる両親を持つ子だと、お弁当の時間
親子2人きり・・・ってことにもなりかねないという
のが最大の理由らしいですが・・。
外で食べるゴハンってすごくおいしいんですよね~。
りんご♪ |  2008.06.15(日) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/284-26dde0ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
