09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

初夏のベランダ

2008.06.18 (Wed)

最近のベランダです。

いくつか処分したプランターもありますが、一番手をかけているのは
この子達だと思います。

ミリオンベル、パープル
コピー ~ IMG_1081

一番良く咲いています。脇芽もよく出るので、もっと
たくさんの花を咲かせてくれそうです。

ミリオンベル、イエロー
コピー ~ IMG_1083

買ってきたときは一番良く育っていたのに、
アブラムシの被害にあって、剪定されまくっています。
絶滅させてもこの株だけアブラムシがまた発生してます。
薬を使ってるので、株も弱りだしています・・・。

ミリオンベル、アプリコット
コピー ~ IMG_1082

虫の被害もないのに、あまり成長が良くない株。
肥料をやっても、日当たりのいいところに置いてもこれ以上の
成長がありません。なぜ??


最近の新入り。

ポーチュラカ
コピー ~ IMG_1084

ホームセンターの見切り品コーナーにて90円でした。
これからの時期がメインのお花で、弱ってるわけじゃないのに
なぜ見切り??と思いつつ購入してみました。
挿し芽で増えるそうなので、株が落ち着いたらためしてみます。


それから同じく見切り品コーナーで、ミリオンベルのホワイトを90円で
手に入れました。これもなぜに見切り?と疑問に思うほど
状態がいいものです。なんでかな?


同じく見切り品コーナーにて大きめのプランターを格安で入手しました。

先日テレビで園芸家の柳生真吾さん(柳生ひろしさんの息子さん)が
大きめのプランターにたくさんの種類のキッチンハーブや野菜を
植えておくと便利、と言っていたのを実践してみるつもりです。
img10273061632.jpg

一番右側の大きいプランターを200円で手に入れました♪


☆今朝種まきしました。
  あらかじめ土は入れておいたので、本当にまくだけ。
  サラダミックス、オレガノ、ルッコラ、小松菜をまきました。
  小松菜は知り合いにもらった種です。本当はほうれん草の
  ほうが好きなんですが・・・。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:58  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おっ!
この前、アップした記事の時よりも
格段に花が増えてますね~。

それにウッドパネル!
やっぱり、あると雰囲気が違って見える♪
りんごさん、いい買い物をしましたねー。(笑)
さすけどん |  2008.06.18(水) 16:14 | URL |  【編集】

>さすけどんさん
ミリオンベルのイエローはもうこれで見納めかもしれません。
アブラムシ被害がひどすぎて、これ以上株がもたないかも・・。
ウッドパネルは早く全面ひきつめたいのですが、予算が・・。
広いベランダは活用しがいがあるんですが、予算が
追いつかないじゃ、全然ダメですね(笑)
りんご♪ |  2008.06.19(木) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/287-f613ede2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
