09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

七五三のお着物

2008.06.30 (Mon)

土曜日に、ひぃじぃじ、ひぃばぁば、ばぁば、ワタシ、リンさんの
大勢で、リンさんの七五三の着物を見に行ってきました。

今年の秋に予定してる七五三だけど、物価の値上がりの
上昇を受け、ポリエステルまでもが値上がりの傾向に。

3歳の着物は、汚れることが多いので、洗えるポリエステルが
主流なんです。だいたい七五三用の新作は、浴衣の終わる
8月末から出回るのが一般的なんですが、去年より1割、
2割あがることは確実なんだそう。

正直、レンタルでいいかな、と思ったけど、ひぃばぁばが
「日本人たるもの、初めて着る着物がレンタルでどうする!」と
言って、プレゼントしてくれることになったので、実は春頃から
少しずつ情報を集めていたのです。

スタジオアリスでベッキーがデザインしたかわいい着物をレンタルしてて
そういうイマドキの柄を探していたんだけど、リンさんの顔に
あまり合わないんだよね(^^;)

リンさんに似合うのは古典柄や絞りの柄ばかり。
呉服店の方に聞くと、ポリエステルの値上がりで、今年の新作は
無難な柄ばかりが出回るでしょう、と誰もがクチをそろえてました。

珍しい柄を作っても、買ってもらわなければ材料代の回収にならないので
大衆ウケするような柄ばかりが出回るでしょう、とのこと。

どうせ買うなら珍しい柄・・と思ってたので、去年の売れ残りを中心に
探して、とうとう、家族みんなの意見が一致する着物に出会いました。

17227252_2879273966.jpg

17227252_291694122.jpg


からし色の地にウサギ、金魚、ぼたん、梅、波、etc・・・
おめでたい柄がたくさん入り、被布もあわいベージュでウサギの刺繍入り。

リンさんの顔にきれいに映えてくれます。


ひぃばぁばの予算をちょっとオーバーしたものの、オーバーしたぶんは
ばぁばが負担してくれて、見事、お買い上げということになりました。

秋には、リンの七五三、実父の還暦、ひぃじぃじ80歳、とお祝いを全て
兼ねた食事会が予定されていて、ワタシも着物を着る予定です。

リンの小物類はワタシの七五三のおさがりを、
ワタシが着る着物は、実母のおさがりを、

着物って意外と「エコ」なものなのかもしれないですね。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:20  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

可愛い柄の着物ですね。きっとリンちゃんに似合いますね。
着物も値上がってるとは恐ろしい・・・。いったいこの物価の上昇はいつまで続くのやら(^_^;)
秋はお祝い続きですね。りんごさんは着物自分で着られるんですか?ちなみに私はまったく着付けなんて出来ません
猫仙人 |  2008.06.30(月) 15:35 | URL |  【編集】

猫仙人さん
何もかもが値上げで本当に困りますね。
まさか着物まで・・・・il||li _| ̄|○ il||li
ワタシは自分では着られませんが、着付けのお手伝いは
できる程度です。頭ではわかってるのですが、
実際に着せるとなると難しくて・・・。
ひぃばぁばが着付けできるのでお願いする予定です。
りんご♪ |  2008.07.01(火) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/290-663267d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
