09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ベランダ配置換がえ

2008.07.22 (Tue)

夏の暑さ対策として、ベランダのプランターの配置換えを行いました。

いつもはリビングのガラス側にズラっと並べてる鉢を、
全て塀側に移動しました。
IMG_1294.jpg

塀で日陰になるかな・・・と思ったけど、思ったよりお日様が高く昇るので
昼間は真上から日差しも入るし、西日は塀でカットされてちょうどいい感じです。

しかもこの配置のほうが、リビングやキッチンからもよくお花が見えるので、さらに
お手入れに力が入りそうです。

夜中にゴソゴソと1人でやったので、時間かかって大変でしたが、
満足いく結果に納得しました。



一番手をかけているミリオンベルもこんなに咲き乱れています。
剪定してもっとちゃんとこんもりさせてあげないといけませんね(苦笑)
それにしてもたくさん花がつくので、毎朝の花がら摘みが大変です。
12448926_2364652761.jpg


それからインパチェンスの種をまきました。
ずーーーーーっと芽が出なかったので、失敗か・・と処分しようと
思っていたところ、小さな芽が出ているのに気づきました。
IMG_1271.jpg


半日陰でも育つらしいので、ある程度花がついたら、北側の
玄関のほうに飾ろうかと思っています。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:46  |  ガーデニング*道具と資材  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ~~♪

ほんと、毎日暑いですね~~v-46

真夏の配置って重要ですよね。。
リビングやキッチンからの眺めも最高ですね!!

それにしてもミリオンベル素敵~♪♪
うちはお花が少ないので羨ましいです。。


来年は私も挑戦してみようかな。。
rin |  2008.07.22(火) 16:43 | URL |  【編集】

☆rinさん
毎日毎日あついですね~。
去年はガーデニングを始めたばかりで、真夏でもさほど
真剣に考えずに、ほとんどの鉢をダメにしちゃった
んです・・・(^^;)
この配置にしたら主人に絶賛されました。
最初からこっち向きにすればよかったなぁ・・。
ミリオンベル、切り戻しで簡単に増えていきますよ。
ぜひ来年は一緒にやりましょう♪
りんご♪ |  2008.07.23(水) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/304-9bd8227c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
