07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ガムに置き換えてみろ。

2008.08.29 (Fri)

珍しくマジメなお話。
私はタバコ吸いません。なので、タバコを吸う人の気持ちもわからないし、
タバコを我慢することがどのくらい大変なのかもわかりません。

それを踏まえて勝手な言い分をお許し下さい。

リンさんがまだハイハイくらいの頃、同じ月齢の子を持つママさんや、
mixiのコミュなどで知り合ったママさんとオフ会なるものを開く機会が
多かった。

そういう場面で、タバコを吸うママさん、という人も数多く見られた。
それは別にかまわないと思ってた。吸う吸わないは自由だからね。

ただね、その頃、慣れない育児と、動き始めたリンさんのおかげで、
もう自分の子供だけ見てるのに精一杯だったのに、喫煙ママさんが
「ちょっとタバコすってくるね」と、自分の子供を置いて、喫煙所に
行っちゃったり、外に出ちゃったりする場面があってね、それが
ものすごいイヤでね。

だってさ、その間、やっぱり残された喫煙ママさんの子供を、みてなくちゃ
いけないじゃん。勝手にタバコ吸いに行ったんだから、オラシラネ、ってわけ
いかないでしょ。そりゃぁさ、私も「ちょっとトイレ行きたいからごめんね」
ってなこともあるからさ、持ちつ持たれつだと思うけどさ。トイレの場合、
用が済めば、スタコラサッサと戻ってくるわけじゃん。でもさ、そういうママさんに
限って、他のママさんとタバコ吸いながら、くっちゃべっててさ。

早く戻ってこいよ、ゴルァ!!!

と、怒鳴りたくなることもしばしば。またそういうママさんの子供に限って、
ママがタバコ行ってる間に、悪さするんだよね~(苦笑)

仕事をしてても、同じようなこと感じたり。
喫煙者は、喫煙所でタバコすってる間、喫煙しない人は何してる?

仕事してんだよ!!

ちょっと一服ぅ~、って自分が癒されてる間、あたしたちはね、
バチコンバチコンPC打ってるわけよ。

タバコは嗜好品だというのなら、ガムだって嗜好品じゃん。
だからさ、喫煙する人は、ちょっとガムに置き換えて考えてみてよ。

「ちょっとガム噛んでくるからさ、子供ヨロシク。」

許されるの1回かそこらだよ。

「ちょっと一噛み~」って廊下に出てさ、許されるの5分だよ。


うちはダンナがタバコすうんだけど、自分でちゃんと吸殻片付けるんだよね。
これはエライ、というか、日本の常識にしてもらいたい。
タバコ吸わない人が、タバコの吸殻を片付けさせられる瞬間は、とても
屈辱的です。いいですか?喫煙者の皆さん。

アタシが一番つらかったのは、真夏にお友達の車に乗せてもらって
一緒にランチに行ったとき。乗せてもらってて、文句言うのは悪いけど、
お友達、タバコ吸う子でね。だから窓あけるじゃん。窓あけちゃうと
クーラーの冷たい風が逃げていっちゃうじゃん。

だから、もったいないから、とクーラーかけてくれなかった!!

あれは地獄だった。。。。。。。

そりゃ、お友達は、タバコすってて気分満たされてるから
ガマンできるでしょうけど、あたしゃ、真夏の車中で、クーラー
切られて、地獄のようでした。

二度と乗せてもらうか!!!!!!!!


と思いました。っつーか、友達乗せてるなら、もったいなくても
あたしならクーラー入れとくけどね。


吸うな、というわけではありません。
吸うなら「ガム置き換え」論も頭の隅に入れておいてください。

ってな話でした。

喫煙者の皆様、勝手な言い分、申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:49  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

いるよね~。
オフ会で「ちょっと吸ってくる」ってママさん。
子供が昼寝の間に出て行くママさんは「エライ」と思ったよ。
タバコ吸う人は「一服させてもらって当たり前」みたいなところがあるように感じちゃうんだよね。
もちろんそんな人ばかりじゃないんだろうけど・・・。
何に対してもマナーってものがあるんだから、もうちょっと考えてほしいときもあるよね。
ミカ |  2008.08.29(金) 14:57 | URL |  【編集】

わかる~

日向もタバコ嫌いだから、その気持ちよくわかるよ。
マナー守ってくれれば文句言わないんだけどね。
嫌いなせいもあり、守ってない人の悪行って目立って見えちゃうんだよね。
それで余計に嫌いになる。

禁煙場所が増え、規制が厳しくなり、
喫煙者の肩身が狭くなってるって言うけど、
身から出た錆なところもあると思います。

そもそも、百害あって一利なしなんだし、タバコって。
嗜好品だからその辺突きすぎるのは酷だけどね。(爆)
日向 葵 |  2008.08.29(金) 15:15 | URL |  【編集】

☆ミカちゃん
オフ会の「ちょっと吸って来る」はナシだよね~。
私は吸わないから「吸わなきゃ死んじゃうってワケじゃ
ないんだから、今日半日くらいガマンしろよ」って思っちゃう。もしくは子供連れて出て行け、とも思う。
携帯灰皿を持ってるからって、どこで吸ってもいいって
わけじゃない、ってCMで見て、あ~、その通りって思ったことあるよ。

☆日向 葵さn
喫煙者の肩身がせまい、っていうけどさ、新卒で入社した会社は、デスクで喫煙可っつーおそろしい環境でね。
入社後1ヶ月で、頭が割れるような頭痛で救急で運ばれて、CTとか撮ってみたら、血管が細くなってたことがあった。状況を話したら、副流煙のしわざ、って言われて
はらわたが煮えくり返ったわ~。
そのオフィスはすぐ引越しして禁煙のオフィスにかわったからよかったけどね。肩身どころかこっちは血管がせまくなったっつーの!!
りんご♪ |  2008.09.01(月) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/328-37ce2ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
