10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

大惨事寸前

2008.09.03 (Wed)

私の父の実家は栃木県です。
りんごとお米を作る農家です。
お盆にも遊びに行ったし、たまにここの日記でも話が出たり
車で2,3時間あればいける距離にあるので、リンさんが歩けるように
なってからはちょこちょこ行ってます。

そのおうちが、先日のゲリラ豪雨で、雷の被害を受けたとか。

様子を見に行った父の話によると、雷が家を直撃し、
分電盤がやられたため、家中の電化製品がすべてダメに。

お盆で遊びに行ったとき、叔父が「買ったばかり」と、
自慢しきりだった液晶テレビも、叔母お手製のお漬物や
梅干がたっくさん入った、大きな冷蔵庫も、農協との
やり取りに必須のFAXも、すべて使えなくなったそう。


それよりなにより怖いのが、

屋根裏に炎が走り、真っ黒に焦げた瓦が、
すごい勢いでりんご畑に飛んでいった


のだそう・・・!!


よく火事を出さなかったものだ・・・。
天国のじぃちゃん、ばぁちゃん、おじさんありがとう。

私はそういうのあんまり信じないけど、きっと助けてくれたに
違いない。死んだじぃちゃんは、農家のクセに、農作業が
大嫌いで、とってもミーハーで、すぐ東京に遊びに来ちゃって、
東北新幹線が開通したときは、1号列車にちゃっかり
乗っちゃって。

そんなじいちゃんだったけど、りんご畑は守ってくれたのね。
あ、守ってくれたのはばぁちゃんかな??

りんご畑で剪定した枝がたくさんでるので、お風呂は薪を
くべて燃やしてわかすタイプなので問題なし。

お水も井戸水を水道蛇口に引き込んでいるので、問題なし。

とりあえずの生活に不便はないそうです。
家電もすべて、保険でカバーされるから、少しずつ買いなおして
いけばいいんだしね。

それにしても雷、あなどってはいけませんね。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:45  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

それは、それは、大変でしたねぇ。
わたしが住む隣町でも先月3回も浸水被害にあっているようで
本当に局地的に降っているみたいです。
(特に夜)
とりあえず人災はなかったようで、安心しました。
りんごさんの言うとおり、おじいちゃんたちが守ってくれたんですね!!
ともみ |  2008.09.04(木) 12:50 | URL |  【編集】

☆ともみさん
浸水被害・・・後片付けが大変そうですね(T T)
栃木も北部なので、降り方が尋常じゃないみたいです。
とりあえずは家電だけで被害免れて、不幸中の
幸いといったところでしょうか・・。
りんご♪ |  2008.09.04(木) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/331-6eec4862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
