07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

初めてのお別れ。

2007.03.29 (Thu)

明日で今年度が終わりますね。
リンさんの保育園でも、明日は、「卒園式&進級式」が行われる予定です。

今のリンさんはなんと!0歳児クラスなんですね~。
なので、


↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


4月1日からは1歳児クラスへと進級するわけです。

1年生、2年生と違って、○歳児クラスっていうのはちょっと難しい。
リンはこないだの12月で1歳になってるけど、まだクラスとしては0歳児
だったわけだしね。

簡単に言えば、その年度の4月1日の年齢のクラスに入るってことかな。

つまり、リンさんはあさっての4月1日は1歳3ヶ月なんで、クラスは1歳児クラスってわけ。


さてさて、リンさんの通う保育園は「東京都の認証保育園」です。
したがって、この時期、公立保育園へと転園していってしまう子も
いるわけです。

我が家は公立に願書出してないから、このままだけど、ほとんどの
人が出してて、半分くらいは公立行っちゃうみたいなんだよね。

リンにとっては生まれて初めての「お別れ」の経験となるわけです。

まだ小さいから、よくわからないのかもしれないけど、いつも
一緒にいたおにいちゃんやおねえちゃんが、卒園なり、転園なりで
いなくなってしまうのは、やっぱり寂しいだろうと思う。

また認証と公立の大きな違いって、4月の園児の数だとも言える。

公立はもう、待機児童満載!って感じだから、4月は入園する子も
定員いっぱいだけれども、認証は4月はむしろ3月より減るだけなんだよね。先述のとおり、卒園と転園の関係で。

認証が定員近くまでいっぱいになるのは9月頃だと言われてる。

認証を上手に使うお母さんってのは特に第二子の産休育休を取った
お母さんが多いみたいなの。そうなると、上の子の夏休みが終わって
から復帰する人が認証に下の子を入園させるのね。

年度途中の公立入園はほぼ絶望的だからね。

んで、あたしの住んでるこの地域は、認証に2ヶ月(3ヶ月だったっけ?)以上通わせてると、公立に入れる確率が少し高くなるんだよ。

なので9月から認証に入れて、公立の待機児童にしておけば、年度が
変わる4月にはめでたく公立に転園できるってわけ。

まぁ、リンさんの認証も、4月入園の新規児童さんがゼロってことは
まったくないだろうけどね。

リンより小さい子が入園してきたら、リンさん、先輩として、下の子の
面倒を見たりできるかな??
22:55  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

はじめまして

私の旅行情報サイトで
記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/raktenfun/archives/50100600.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
トラベル情報 |  2007.03.29(木) 23:07 | URL |  【編集】

はじめまして♪
履歴より遊びにきました。
訪問ありがとうございました。

りんごちゃんも保育園に行ってるんですね!
うちのチビも生後2ヶ月から保育園に通ってます。
うちは4月からも0歳児さんクラスですが(笑)
りんごちゃんは進級なんですね♪可愛い先輩ですね!
また遊びにきます。
応援ポチです☆
ひよっこまま |  2007.04.02(月) 15:13 | URL |  【編集】

>トラベル情報さん
ご紹介いただきありがとうございました!
また機会がありましたらお願いします。


>ひよっこママさん
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
うちは生後7ヶ月から保育園通いしてます。
途中引越しのため転園もありました。
先輩とはいっても、かなりマイペースな我が子なんで
まだまだ心配はつきません(笑)
また遊びにいらしてくださいね♪
りんご♪ |  2007.04.02(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/34-ce71120f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
