07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

鶏はむ

2008.09.25 (Thu)

私がよく見ているお料理ブログの方が、だいぶ前なんだけど、
「鶏はむ」というものを作っていたのでマネしてみました。

作り方はものすごく簡単で、鶏むね肉に砂糖大さじ1、塩大さじ1、
こしょう少々をすりこんで、ジップロックにいれる。
空気をできるだけ抜いた状態で2日間冷蔵庫に保存。

2日たったら取り出して流水で洗い流したあと、水を張ったボウルに
お肉を入れて、20分間塩抜き。

塩抜きしたらキッチンペーパーで水気をふき取り、ラップできっちり
巻いて、タコ糸でチャーシューのように結ぶ。

大きな鍋にお湯を沸騰させ、その中にお肉をいれ5分ゆでる。

5分たったら火をとめ、6時間くらい放置。


できあがり~。


作り方が「ハム」とは違うので「ハム」と表記してはいけないんだそうで
「はむ」となってますが、めちゃくちゃおいしいです!!!!

砂糖→塩の順ですり込むのがコツだとか。
朝に食べたので写真を撮るの忘れたけど、めちゃくちゃおいしい。

手順もめんどくさそうだけど、放置してる時間のほうが長いし、
夜にゆでたら、朝まで放置すれば朝イチでおいしいはむになってるし、

なんてったって、添加物なし!低カロリー!格安!

と一般家庭にとっても優しい逸品なのです。


クックパッドだとこのあたりが分かりやすいかな~。

Cpicon *しっとりジュ~シ~☆鶏ハム* by ayuly_s

だまされたと思ってためしてみてください。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:20  |  ママのまいにち  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

このハム知ってます!
知り合いにいただいて食べたんですけどメチャメチャおいしかった。
りんごさんも作ったんですね。
私も作ってみたいけど最近物忘れ激しくて・・・。放置しすぎて異臭発生したら大変だわ(笑)
猫仙人 |  2008.09.25(木) 13:04 | URL |  【編集】

☆猫仙人さん
作ったらすぐ食べたいと思っちゃうので、2日間の長かったこと・・!!!
とっても簡単なので、ぜひ試してみてください。
2日間という期間がベストらしいですが、1日でもつくれるみたいです♪
りんご♪ |  2008.09.26(金) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/342-73acd423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おお! しょっぱぁ~!(@@)「甘塩」と書いてある切り身のシャケを購入してきたのですが、塩がいっぱいふりかかっていた所を、とってきてしまったのか、かなり塩気がキツイ(><)これだけしょっぱいと、やっぱり気になる塩分過多。それならば、塩抜きしてから調理して...
2008/10/15(水) 16:09:12 | 水のある生活

▲PageTop

 | HOME | 
