07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

揺らぐっちゅーの

2008.09.30 (Tue)

昨日もまた、リンさん噛み付かれて帰宅しました。
相手はまたAチャン。(親御さんから謝罪の申し入れがあったあの子ね)
左胸の上を噛み付かれました。

そして予想していたことが起こりました。

噛み付かれそうになったのを避けようとしたリンさんは、
後ろに転び、背中を強打。幸い頭は打たなかったものの、
息苦しい様子でしばらく泣いて、その後は特になにもなかったようです。


結局、よけきれず、胸には(デコルテ部分)大きな歯型も。


お迎えに行ったときに、先生がAチャンを連れてきて、私の目の前で
リンさんに「ごめんね」を言ってくれました。Aチャンは泣いていました。

先生いわく「Aチャンもいけないことをした、という自覚はあるんです。
ただ、言葉が遅い子なので、どうしても言葉より先に行動が出て
しまうようで・・・・」とのこと。


子供同士のことだから、それはいつか終わることなんだけど、
もし、この歯型が残ったら?頭を打っていたら?と思うと怖いなぁ・・。


今までは噛み付くタイプの子の親の方が絶対悩みは深いはず、と
思ってたし、自分にもそう言い聞かせて納得させてきたけど、
噛んだことなんて数日たてば子供は忘れちゃう、でも跡が残ったら
リンさんはずっとそれを忘れない、


最近は、噛まれるタイプのほうがリスク大きい??
なんていや~な気持ちになっちゃったりします。

だってさぁ=33
こんなに連チャンされたら、そりゃ親として心も揺らぐよ。

スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:36  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

心苦しい…

ああ、わかるわかるわかる。
とろろもこの前、目の所を噛まれて病院送りになったよ。
結果的に眼球とか大事なところには何もなかったんだけど。

あと、うちの場合、親同士(つまり日向)が仲いいのよ。
しかも、その子の両親が今めちゃくちゃ忙しくてテンパってるのも知ってるのよ。
ただのクラスメイトだったら深く思わなくて済んだのかもしれないけど…(苦笑)
日向としては、親御さんにも落ち込んでもらいたくないし…かといって傷が残ったりしたら、一番辛いのは本人で、その次は親だよなあ…
なんとも心苦しい問題です。
日向 葵 |  2008.09.30(火) 11:09 | URL |  【編集】

う~ん。
なんとかならないのかねぇ・・・。

親からの謝罪とかそうゆう問題じゃないよね。
先生の説明もわかるけど、でも先生なんとかならなかったの?って思っちゃう。
たとえそうゆう時期だとしても、噛まれるリンちゃんは辛いはず。
噛まれないように・・・なんとかならないのかなぁ。
親としても辛いね。
みーぽん |  2008.09.30(火) 12:12 | URL |  【編集】

私はりんちゃんの気持ち良く分かります。
何故なら昔私も保育園でよく噛まれてたから。しかも同じ子です。
噛まれたら痛いし跡残るし怖いしでしばらくトラウマになって夜泣きとかしてました。
確かに子供同士の事だけど頻繁なら大人がなんとかしなければならないと思います。だってもしりんちゃんに傷が残ったり大怪我したらりんちゃんは傷付く、傷付けた子は一生それを背負っていく事になります。
傷付くのは子供たちなんです。
保育園の先生も大変なのは分かりますが、お金もらって預かってる以上は対策考えてもらわないとならないと私は思います。
ちなみに私は今でも昔噛まれた事を鮮明に思いだせると同時に恐怖を覚えます。
りんちゃんがトラウマにならない事を願います。
猫仙人 |  2008.09.30(火) 21:26 | URL |  【編集】

☆日向さん
ひぇぇっっ!!目ーーーー!?
狙ったわけではないにしても怖い・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

女の子だけにキズが残るのが怖いしイヤだよね。
噛んでるほうは噛みたくて噛んでるわけじゃないから
記憶には残らないだろうしさ。

☆みーぽん
環境も大事だよね。こないだ保育士と面談したのも
実はもっと重要な問題があったからなんだけど、
ホントに改善されてんの??ってまたもや疑問に思ったし。
保育士いわく、噛み付き噛み付かれはどこでもあるし、悪い経験じゃない、って言うけど、傷が残るようなものは最終的には悪い経験だよ、って思っちゃう。

☆猫仙人さん
Aちゃんは謝罪してくれたときに泣いていたけど、正直なところ泣きたいのはこっちだよぅ!(苦笑)って思っちゃいました。
リンは夜泣きしない子だったんですが、こないだから夜泣きも見られるようになってきてるので、やっぱり精神的にイヤなんだろうな、と思います。
物理的に無理な環境もあるかもしれないけど、環境を
代える姿勢だけは見せてもらいたいですね~。
りんご♪ |  2008.10.01(水) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/346-118328ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
