09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

体験談。

2008.10.02 (Thu)

今日はいじめについて。アタシ自身、小学校の時イジメにあったことがあるから
その体験談なんかを書いてみようと思う。きっと重くなるのでイヤな人はスルーで。


通っていた小学校は1クラス30人前後。女子が20人くらい、男子が10人くらい、と
なぜか女子の比率が高かった。必然的に女子のほうが力が強くなっていた。

イジメらしきものがクラス内で始まったのは小学校6年のときだったと思う。
最初はターゲットは別の子だった。リーダー的存在のSチャンの指示で始まったんだったっけ。

Sチャンの気に入らない子をターゲットにして、取り巻きの女子が一緒になっていじめる。
Sチャンの言うとおりに動かないと、次のターゲットが自分になるから、それを恐れて
みんな同調していたんだと思う。

そのうちターゲットがアタシになった。後から聞いたけど、理由は単純で、Sチャンのお気に入りの
女の子Hチャンとアタシが仲良くしていたのがイヤだったみたい。(Hチャンとアタシは同じ団地に
住んでるんだから仕方ないよね)

その頃、自分達の持ってる本を貸し借りするのがクラスではやっていて、私も当然
貸し借りをしていたの。ある朝、いつものようにオトモダチと一緒に登校しようとしたら、
みんな先に登校してしまってて、すでに家にはいなかった。不思議に思いつつ
教室に入ったとたん、びっくり。私の机の上には、友達に貸していた本がグシャグシャに
なって山積みになっていた。

あ~、とうとうきちゃったんだ~。

妙に冷静だったのを覚えてる。ターゲットが自分にまわってきたんだな~と。

でも私も汚い手を使ってやった。Sちゃんに同調している子のうち、気の弱い子に
こう言った。「これ、直してくれる?」と。汚い手だけど、こういう子たちは、本当に
イジメをやりたくてやってるわけじゃないって知ってるから。次のターゲットが
自分になるのを恐れてSチャンに同調してるだけだから。

そういう子たちはね、アタシとsチャンの顔色を交互に伺いながら、本直してくれんの。

小学校って過酷でね、2時間目と3時間目の間に20分休みっていうのがあるのよ。
みんな外に出て、ドッジボールしたり鬼ごっこしたりね。イジメのターゲットになると
休み時間が恐怖(笑)。遊ぶ相手はいないし、先生は「健康のため外で遊べ」って
言うしね。仕方なく図書室とかで過ごすんだけど、教室に戻るのも恐怖。

机の中とか荒らされるからね~(笑)
ホチキスの針を机の中にばら撒かれたり、あ、靴箱も要注意。ガビョウとか入ってるの。
当時大人びてクールだった私は「ベタなことすんな~」ってそのガビョウをSチャンの
靴に入れ返してたけど(笑)

先生にも言えないし、まず、親にも言えない。そんな中泊まり行事の林間学校とかも
あったりしてね、ホント嫌だったな~。泊まり行事の時は、それでもまだ良心が痛む、
みたいな子が、Sチャンの様子を伺いながらも仲間に入れてくれたりしたけど。

その子達もイヤだっただろうな~。Sチャンの様子伺いながらだもん。楽しくないよね。

そのうちうちの親がアタシの様子がおかしいのに気づいてね。そりゃそうだ。休みの日に
遊びに出かけなくなったんだから。あれほど家にいなかった子が、突然家から出ない
んだもん。

アタシの母親ってね、典型的ダメな母親でね、世間体をものすごく気にする人だったから、
イジメにあってるアタシ、を許せなくてボコボコに殴られたね。「どうしてイジメなんかに
あってるの?」って。こっちが聞きたいよ、って感じだったけど。でも父親は違った。

「明日から学校に行かなくていい。そんなところ行ったって、何の勉強にもならない。
 算数や国語は質のいい塾に行けばいい。」って言ってくれたのね~。こりゃ救われたね。

そんでもって父親が担任と話してくれた。担任もクラスで何かを話してくれたらしく、
翌日の朝、Sチャンの取り巻きのうち、気の弱い子達が迎えに来てくれた。

教室入ったら、まーぎこちないこと!!腫れ物に触るようにクラスの子達が迎えてくれてね、
でも、Sちゃんと取り巻きの気の強い子たちは、むしろ復讐に燃えているような・・・(笑)

1週間くらいして、また本がグシャグシャに山積みになってたの。


それを見た男子のリーダー格K君が「おい!S!オマエ卑怯だぞ!ケンカすんなら1対1で
やれよ!自分は手を下さないなんてきたねーぞ!」と言ってくれたのね~。

もちろんSチャンはそんなこと認めない。「ケンカ?誰が?」みたいな。でもアタシは
嬉しかった。ほんの少しでも味方してくれた子がいたってことに。

くだらないイジメがダラダラ続きつつ、それでも元取り巻きの子達が普通に接して
くれてたから、そこまで苦じゃなかった。


そしてSチャンとアタシの立場が逆転する事件が・・・・。



続きは後半。
スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:16  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/349-aee6700e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
