09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

続編、体験談

2008.10.02 (Thu)

私の通っていた小学校は、全員が同じ中学にあがるのね。
んで、当時6年生だったこともあって、中学への進学準備が進む中、

担任から「この書類を中学に届けてちょうだい」とお願いされたんだよね。
そのとき日直だったアタシと、Sチャンの取り巻きでNO.2くらいの力を持つTちゃん、
NO.3のIチャンと3人で。


進学予定だった中学は、区内でもっとも荒れていると有名な中学で(笑)
とっても上下関係が厳しい、と聞いていたし、実際もそんな感じだったんだけど、
やっぱり1人で行くのはお互い怖いから、その時ばかりはTチャンもIちゃんも
何事もなかったかのように一緒に行ったの。

そこでね、1年先輩の人に声をかけられたの。
私は学童保育に通っていて縦割り保育を経験してるので、1学年、2学年上に
知り合いがけっこういたのね。学童を卒業してからは疎遠になってたけど、
「りんご♪ちゃんだよね?」と声をかけてくれた。

「そうです」と答えると、その先輩は自分の友達を数人呼んで、
「この子がりんご♪ちゃん。ほら、Sのアレ・・・」
「りんご♪ちゃん?あー!アンタ今Sにいじめられてるんだって?
 話は聞いてるよ。アイツ、あたしと同じマンションなんだけどさ、挨拶もしないし、
 うちの弟のボール勝手に取り上げるし生意気なんだよね。」
「知ってる~!!聞いた聞いた。りんご♪ちゃんもう大丈夫だよ。中学入ったら
 あたしらがシメてやるからね。頑張んなね!」

とのこと。アタシに兄弟はいないので、どこかで誰かが話したんだろうけど、
それにしてもウワサってすごい!!そして心強い!!!

逆に青ざめたのは取り巻き一味でその場にいたTチャンとIちゃん。
そりゃそうだ。自分たちだってイジメ側の一味だもん、シメられる可能性大だからね。


翌日。普通に学校に行くと、挨拶すらしてくれなかったTチャンとIチャンが
「おはよ~♪」と声をかけてきた。気持ち悪い・・・。

そしてSチャンが泣きながらあたしのところへ!!
「なんでアタシのこと先輩に言うの????」と怒ってらっしゃる。

だから正直に答えた。
「アタシ何も言ってないよ。勝手にウワサが広まったんじゃん?」と。
その場にいたK君も
「オマエだって卑怯な手を使ったんだから仕方ないんじゃねーの?」と。

それからは立場逆転です。今までSチャンの取り巻きだった子達は、
一生懸命お世辞使ってりんご♪派閥に・・・(笑)

あくまでも普通にあしらったけどね。むしろイジメ中に私を受け入れてくれた
気の弱い子達とそのまま仲良くしてたよ。そのほうが心地よかったし。

それから中学に進んで、Sチャンや取り巻きのTチャン、Iチャンとは
クラスが離れて、本当にシメられたかどうかは知らないけど、面影も
ないほどおとなしくなってしまってたね、Sチャンは。

中学に入ってからは、みんな考えも大人になってきて「イジメ」というのは
なくなったと思う。でもひとつだけ未だに思い出すと涙が出そうになってしまう
ことがあったんだ。


同じクラスで仲良しになった子(Zチャン)がいたんだけど、部活は別だったの。
アタシが部活を終えて帰る途中、ZチャンがZチャンの部活の子達に取り囲まれて
1対数人のケンカになっている。というよりイジメだと思う、あれは。

冷静を装いつつ通りかかると、数人のほうは普通に「りんご♪~明日ね~」と
手を振ってくる。絶対「シメられてるんだ」と認識。止めなきゃ!でも嫌な
記憶もよみがえる。今止めたら、次のターゲットはアタシ?もうイヤだ。

卑怯な私は、その場を普通に「明日ね~」と離れ、見えないところになってから
自宅へ猛ダッシュ。母にわけを話し、通行人を装ってもらい、学校に連絡を
入れてもらいました。

本当はその場で止めなくちゃいけなかったのに。
自分の嫌な記憶がよみがえって何もできなかった。
Zちゃんは次の日、普通に登校してきて、普通に一緒に過ごしたけど、本心は
どうだったんだろう??


もうそれから自分の地元がいやで、高校の進学は、みんながいっせいに地元の
高校に進む中、誰も私を知らないところに行こう、と電車で1時間かかるところに
進学しました。それ以来、誰とも中学の同級生とは連絡とってません。

こないだ駅で子どもをつれたSちゃんを見かけました。
イヤな記憶がよみがえり、ぶん殴ってやりたい気持ちになりました。

大人になっても、Sチャンはトラウマ。
私はいまだにあの時のことを引きずってるんだな、って再確認しました。


あーー、本当にぶん殴ってやったら、私の心はスッキリと晴れるんだろうか?


スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:40  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/350-84b9c57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
