08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

まずは七五三

2008.11.03 (Mon)

12月生まれのリンさんだから、まだ3歳になってないんだけど、
体も大きいし、しっかりしてきてるし、ってことで今年やることにしました。

先日、親戚集めてのお祝いをやりました。(お参りは後日)


せっかくの機会なので、「キッズ専門美容室」にてヘアセット。
ケープもちゃんとキティちゃん。好きなDVDを見ながらセットしてもらいます。

IMG_0043.jpg

大きいおだんごをトップに作ってもらいました。

そしてひぃばぁばに着付けをお願いしたんだけど、
着物しつけ糸は、そのおうちの主人となる人が取る、とのことで、
ダンナが頑張ってしつけ糸取りました。
IMG_0047.jpg


肌襦袢を着せてもらいます。この襦袢についてる朱色の襟は、
私が七歳の時に使ったものです。
IMG_0050.jpg


着物を着て・・・
IMG_0054.jpg


できあがり。
IMG_0065.jpg


嫌がることなくちゃんと着ていてくれました。
むしろ脱ぐことを嫌がって大変でした(笑)

お参りは家族水入らずで後日、写真も後日の予定です。


それから迷った内祝い。
今回は「タマゴ」にしました。おいしいタマゴ20個とたまごかけごはん専用の醤油のセット。
醤油は関西風と関東風とそれぞれ1本ずつ入っています。タマゴももみじたまごと
さくらたまごというタマゴの2種類が。





食品の内祝いって好き嫌いもあったりして大変だけど、卵だったらだいたいの
おうちで絶対食べてるものね~。

いろいろ考えた甲斐があってか、今回のこの内祝いは大好評でした。
私もたまごかけゴハンにして食べたけど、ヤッバイくらい美味でした~。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


23:36  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

お帰り~(o^∇^o)ノ

お参りは家族水入らずなんだぁ。
ラクだし楽しみだね!
内祝いが卵ってのは考えたよねぇ。
なかなか自分じゃお高い卵は買えないし、もらった方も嬉しいと思うよ。
みーぽん |  2008.11.04(火) 14:36 | URL |  【編集】

着物を着ると、また一段と愛らしいですね~。( ´∀`)
それに、おめかしすると脱ぎたくないっていう辺りが
やっぱ女の子の心理だよね。
(チビーズは着物を着た途端、脱ぎたがって大変だったもん)

あと、食品系の内祝いって主婦にとっては大歓迎だよね。
特に普段は買えないような高級卵とかだったら
大好評なのも超納得ー!
さすけどん |  2008.11.04(火) 15:57 | URL |  【編集】

☆みーぽん
ただいまっ!!
お参りもひぃばぁばがついてこようとしてて、今
必死に拒否ってるところ。あーしろ、こーしろって
うるさいからね~(苦笑)
車で行け、とか、電車で行け、とかさ。
ほっといてくれーーーーー!!!!
って思っちゃうよ。

☆さすけどんさん
さすけどんさんとこのチビーズちゃんたちも着物着たの??見たいなぁ・・・( *´艸`)
うちは内祝いはなるべく食べられるものにしてるの。
後に残るものって、けっこういらないもの多かったり
するじゃない(苦笑)
りんご♪ |  2008.11.05(水) 10:49 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
我が家も今週末やってきます。
・・が、着物は着せません(笑)
もう一人いるし、洋服で済ませます。

りんさんプリチィ♪♪
ともみ |  2008.11.05(水) 21:37 | URL |  【編集】

☆ともみさん
ただいま戻りました。今後ともよろしくお願いします。
ともみさんとこはしゅんくんがまだ七五三じゃ
ないんですものね~。しゅんくんの袴見たいなぁ。
りんご♪ |  2008.11.06(木) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/355-19003da2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
