07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ダンナ一人旅に出る(予定)

2008.11.18 (Tue)

JALのマイルを貯めているんだけど、
OL時代のようなペースではたまらなくなってきました。

なんてたってまず飛行機に乗る機会がグンと減った。
独身の頃は年に1回or2回の海外旅行は当たり前で、
そのほか国内旅行なんかもしてたから、あれよあれよと
いう間にたまったんだけどね~。

というわけで、コツコツためたマイレージ、とうとう18000マイルになりました。


が!


18000マイルってとても中途半端なのよ。
国内も海外も、無料航空券1枚分にしかならない。

家族のうち誰かが無料航空券使って、残りは別に買う、となると
かえって高くついちゃう。

なので、太っ腹なアタシは、そのマイレージをダンナにプレゼントすることに!!

どうせリンと2人で飛行機乗るっつったって大変なだけだしさ~。

行ける人が使うのが一番でしょ?


ダンナは国内の無料航空券と引き換えることにしたらしく、
行き先は「九州」に決めたそう。

私は旅行で47都道府県を全部制覇したのですが、ダンナはまだ
行ったことがない場所がいっぱいで、特に九州は上陸すら
経験がないんだそう。

北海道か九州か迷ってたみたいだけど、行くのが12月の予定なんで、
北海道だと天候が心配、万が一ディレイされると仕事の休みにも
影響が・・・・ってことで九州にしたみたい。

前もって申請すれば、比較的休みの取りやすい職場なので、
12月の中旬に3泊4日で男九州一人旅に出るそうです。

その間、私はリンさんと2人でTDRにでも行こうかと・・・。


アタシもダンナも独身の頃から一人旅ってのが割と好きだったんだけど、
結婚しちゃうとなかなかそういう機会に恵まれないものね。

アタシは一人海外(韓国とハワイだけだけど・笑)の経験もあるけど、
一人で行く旅行って、すごくゆったりペースだし、前に来たことが
ある場所でも、見方が違うの。時間がゆっくり使える分、発見も多いんだよね。


ま、ダンナには、羽田のスタバ限定タンブラーとか、九州限定タンブラーとか
「限定」に弱い私にピッタリなお土産をお願いするとして、私もリンさんとの
お出かけの予定でもたてましょうかね。



本日のおとも。
IMG_0207.jpg
普通にコープの紅茶(笑)
最近は毎日のようにタンブラー持参です。

あ、お砂糖は体を冷やさない三温糖にしましたよ。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:56  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ホント太っ腹ー!
りんごさん優しいのね~。
御主人にとっても久々の一人旅になるのかな?

ふふ。
お土産はもちろん、土産話も楽しみだね♪

ちなみに男の一人旅ってどういうとこに行くんだろう。
やっぱ山とか登っちゃうの?(笑)
さすけどん |  2008.11.18(火) 15:07 | URL |  【編集】

☆さすけどんさん
マイルの一部が12月末で消滅しちゃうんだよね~。
だから誰か行かないと損かな、って思ってさ~。
リンさんは、飛行機に乗って遠くに行くより、近場の
TDRのほうがいいみたいなもんで・・。
ダンナは駅員だから、鉄道に乗りまくりたいみたい(笑)
りんご♪ |  2008.11.20(木) 13:03 | URL |  【編集】

お久しぶりです。元気そうでよかったです。またよろしくお願いします。
マイルすごいですね~そこまでためれるのがすごい!マイルって期限1年ですか?私もやってみたいけど飛行機乗る機会がないから無理かも(^_^;)
旦那さんリフレッシュして楽しんでくれるといいですね。
りんちゃんはちょっと寂しいけど・・・。
お土産楽しみですね
猫仙人 |  2008.11.20(木) 17:19 | URL |  【編集】

☆猫仙人さん
こちらこそごぶさたしてました!
またよろしくお願いしますねm(_ _)m
マイルの期限は3年です。去年のハワイ旅行と、公共料金の引き落としをクレカにしたり、けっこう頑張ってためておりました(笑)
やっぱり実際に搭乗しないとなかなかたまらないもんですね。
りんご♪ |  2008.11.25(火) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/359-0cb465e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
