07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

3歳児検診

2008.12.18 (Thu)

昨日は区でやってる3歳児検診に行ってきました。

届いたお知らせには12:50~、と書いてありますが、
うちの地区の保健センターでは、12時から番号札を
置いちゃうんですね。

なので12時に行って番号札を取り、近くでランチを済ませ、
12:50に保健センターに戻りました。取れた番号札は9番。

まぁまぁの番号です。


しかしこの検診の時間がいつも地獄。
1歳半検診も同じ時間帯にやるんだけど、乳児にとっては
ちょうど昼寝の時間なのよね。無理矢理起こされてあっち
診られ、こっち診られ、の状態だからあっちでギャン泣き、
こっちでギャン泣き、とまさに地獄絵図。

双子ちゃんのママなんか途中で授乳入っちゃったりすると
さらに地獄度UPだかんね~(苦笑)


そのうえ保健師さんの数は山ほどいるのにいつも段取りが悪いの。
だいたい50人くらいの人がくるんだけど、

予診→体重身長測定→内科医の診察→歯科医の診察→栄養相談

の順にまわるのよ。

内科医と歯科医の診察が一番時間かかるわけよ。
だったらさ、全員同じ順番にまわらせず、体重測定終わったら、1番~
25番の人は内科医へ。26番~50番の人は歯科医から、って決めちゃえば
いいじゃんねぇ・・・。

いつも内科医に大行列ができてるのを見てから、保健師さんたちが
慌てて歯科医のほうに割り振るんだよね~。見ててイライラするわ~。


しかも内科医も歯科医も近隣の病院の医師を呼ぶもんだから、
自分とこの診察が長引いて、みんな遅刻してくるんだよね。

昨日も検診自体は12:50から始まっているのに、内科医と歯科医の
到着が13:30になってしまって待ちくたびれたわよ。


もうちょっと段取りよくやってもらいたいものだわ。
ってか午前中にやってくれれば、午前半休で出勤できるママさんも
いっぱいいると思うんだけどな~。

上の子が幼稚園児だったりするおうちは、バスのお迎えに間に合わない
可能性があるから、あらかじめ上の子は休ませたりしてるみたい。


前に住んでたお隣の市は、検診は自分で役所からもらった紙をもって、
自分の好きな小児科へ行って受けてくる、ってスタイルだったので、
こっちのほうがいいんだけどね~。



★追記★

オーダーした年賀状が、大量にあまってしまいました。
我が家からの 挑戦状 年賀状が欲しいというモノズキな方は
ぜひぜひ挙手プリーズ。



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:20  |  リンさんのまいにち  |  Comment(4)

コメント

本当に、役所がやる健診って
毎回ダメダメですよねぇ。
我が家も何度も疲れをどっぷり抱えて帰ってきます。
あの中途半端な時間だけでもなんとかしてほしい!!
ともみ |  2008.12.18(木) 12:30 | URL |  【編集】

★ともみさん
ともみさんとこはツインズちゃんだからなおさらですよね。役所の仕事なんでどれもこんな感じなんだろうなぁ・・っていつも思ってしまいます。
アサイチでやってくれれば、午前半休だけで会社にも
行けるんですけどね~^^;
りんご♪ |  2008.12.19(金) 10:36 | URL |  【編集】

こんにちは

ご訪問ありがとうございました(*´∇`)ノ
そうそう、健診ってほんとパワーが必要ですよね(^_^;)
小さい時は家から持っていく荷物も膨大だしi-202
私は市の健診しか行った事がないんですが
確かに自分の好きな小児科に行くスタイルのほうが助かりますね(´ω`)
よね子 |  2008.12.19(金) 11:31 | URL |  【編集】

☆よね子さん
こちらこそコメントありがとうございます!
前に住んでた市は、市そのものがあまりやる気がなく、
こういったものはすべて病院に丸投げしてたんですが
意外にもこちらのほうが、土曜日なんかに行けたり
するので便利だったりします。
荷物も多いし、時間は決められてるし・・・。
もう少し柔軟性があってもいいですよね~(苦笑)
りんご♪ |  2008.12.21(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
