07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

パパは駅員、ママは元駅関係者

2009.01.29 (Thu)

長くお付き合い頂いているブログ友達の方は
ご存知だとは思いますが、我が家の大黒柱は
某私鉄の駅員です。

そして私は、元駅関係者です。
(駅のインフォメーションで働いていました。)



駅員って、朝出勤したら次の日の朝まで帰ってきません。
基本、泊まり勤務となります。

8:30 業務スタート

途中、ちょこちょこと休憩をはさみつつ
ゴハン、お風呂などを済ませる。

0:30頃 終電を受け入れる。

駅を閉め、終了業務をこなし仮眠。

翌朝4:30頃 起床

始発を迎え入れるべく業務開始。

8:30 交代チームの出勤。
    引き継いで業務終了。帰宅。

その日は「明け」となります。
そして翌日また8:30に出勤。


基本、ダンナはこういうシフトで仕事をしています。
拘束時間が24時間になるので、普通のOL経験のある
私には考えられないほどちょこちょこと休憩があります。
(労働基準法で定められている)

2時間業務やったら30分休憩、みたいな。
そのほかに食事休憩なんかもちゃんとあります。

OLなんて、お昼ゴハンの休憩以外に堂々と休める
休憩なんてないから、驚きました。

そのちょこちょこ休憩の時間にメールをくれたりしてるのですが、
今日は夕方以降、いつものメールが来ません。

携帯の充電切れたのかな~?と思いつつ、そういう場合は
いつも切れる前に「切れそうだ」とメールくれるのにな~。と。


あまりにもメールが来ないのでおかしいな、とダンナの会社の
HPを確認すると、人身事故で2時間以上、電車が止まっていたようです。


2時間以上も止まっちゃうなんて、年に1回あるかないか。
だいぶ忙しかったんだろうな~、食事も取れなかったのかもな~。


私がかつて働いていた駅のインフォメーションは、改札業務の一部も
担っていたため、やはり遅れが出ると、ものすごく忙しかったです。

始発駅だったので、遅れて到着した電車を折り返し始発として出すのに、
駅のスタッフが一丸となって頑張っていました。

時には怒鳴り散らすお客様もいました。
ゴミを投げつけられたこともありました。(←スタバのカップ投げられた)

それでも「あなたたちも大変ね~」とねぎらってくれる方もいました。


一番印象に残っているのは、新潟中越地震のとき。夕方のラッシュの時間で、
勤務していた駅もものすごく揺れました。
ホームにいる私達には震源地がどこか、どのくらい揺れたのかまったく情報がなく、
休憩にいく同僚に、テレビを見て情報を得るようにお願いしました。

同僚は休憩も取らずホームに慌てて戻り、「新幹線が脱線するほどの大地震だ」と
伝えてくれました。

それを聞いていた中年の女性のお客様が貧血で倒れてしまわれました。
親族が新潟にいるのだ、と。もちろん電話もつながりにくく、なかなか連絡が
取れずに大変不安な表情を見せていらっしゃいました。

女性にはホームのベンチで休んでもらおうと思い、同僚が案内しようとすると、
電車が止まり、足止めをくらっていたお客様達が、協力してくれました。


その後、業務に終われ、なんとか数時間遅れで電車を発車させることができ、
その女性のお客様も無事に乗車されました。通りすがりに「親戚と連絡が取れた。
無事だった」と嬉しそうに話してくれました。


おそらく今日はダンナもだいぶお客様へのご案内に苦労していることでしょう。
怒鳴られてるかもしれません。何も口にしていないかもしれません。
終電もいつもの時間より遅れるかもしれません。少ない仮眠時間が、
より少なくなるかもしれません。


それでも何事もなかったかのように、明日の始発からいつものように
電車を走らせるのが、彼らの仕事です。



素敵なお客様に恵まれますように。




スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


23:57  |  ママのまいにち  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
