09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

HBでプチフランスパンを焼きました

2009.02.02 (Mon)

もともとあまり好きではなかったハードなパンですが、
こないだダンナのリクエストにより焼いたフランスパンが
思いのほかおいしくできて、それ以来ハード系ばかりです。

先日はこげぱんを焼いてしまったので、リベンジ。


IMG_0148.jpg


焼きムラはあるものの、我が家のオーブンのくせなんで
それはよしとします。外側ぱりぱりでおいしかった~♪

ノンオイルなのでヘルシーです。


★★レシピ★★

リスドォル   300g
水        190cc
塩         5g
砂糖        3g
ドライイースト     5g


①HBでこね+発酵(50分)
②発酵後、取り出して15分ベンチタイム。
  (中に気泡がたくさん入ってるほうが好きなので、
   あまりガス抜きはしてません)
③8等分して、2次発酵を40℃で40分。
④200℃に余熱したオーブンで15分焼く。




今日は朝からパンでした。
忙しい朝は、くわえたままでも動けるパンはいいよね~。
(↑ちょっとお行儀悪いけどね)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:25  |  ママのまいにち  |  Comment(3)

コメント

おぉー!
なんかメキメキと腕を上げてますのね~。

私もどっちかっていうとフンワリ系よか
あまり味のないハード系の方が好き♪
特にフランスパンのパリッとした外側部分は
香ばしくって何とも言えない美味しさだよね。

そうそう!そちらはもう花粉の気配が近いんだぁ。。。
暖かくなってくる春は良いんだけど
花粉はやっぱり敵だよね~。
涙目になると睫毛の元気がなくなるし
鼻の下が赤くなるのも嫌だしさ。
今年の花粉が穏やかであることを祈るより無いですね。
さすけどん |  2009.02.02(月) 15:50 | URL |  【編集】

おいしそ~御店のみたいですよ
レシピ参考になります!
うちでもやってみよっと。
猫仙人 |  2009.02.02(月) 17:15 | URL |  【編集】

☆さすけどんさん
頑張って焼いてますよ~!!
フランスパンのパリっとした部分って
自分で焼くときは、焼く前に表面に霧吹きを
シュっとするとパリっとなるんですって!!
そんな簡単な方法でパリっとしちゃうのね~、と
目からウロコでした。
花粉の時期は、自分の住むところより北方向には
移動ができなくなります(笑)
あんなものなくなってしまえばいいのに・・。


☆猫仙人さん
お店みたいに見えますか~?嬉しいな~。
適当にやったレシピですが、けっこううまくいきました。
ぜひためしてみたください!
りんご♪ |  2009.02.03(火) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
