09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

片付けの疑問。

2009.02.04 (Wed)

どうしてだろう?
なんでだろう?


私が「片付け」というものをやるとどうして



ゴミ袋3つ


とかの不要物が出てしまうんだろう?


昨日の夜は比較的暖かかったので、
我が家の洋室NO.2の片づけをしました。

この部屋は別名「物置部屋」といわれ、
現在、誰も使ってないのをいいことに、
いるんだかいらないんだかわからないものを
とりあえずここの部屋に放り込む

という目的で使われているのですが、

いずれリンさんの部屋になる予定なので、
定期的にチェックをして不要物を捨てているのです。


もう使ってないけど、状態のいいおもちゃ、とか、
オークションに出したいけど、時期ハズレなもの、とか。


捨て始めると止まらなくなるので、ガンガン捨て始め、
とうとうゴミ袋3つ(全部パンパン)になってしまいました。


オモチャなんかも捨ててしまうので、リンさんが寝た後
じゃないと取り掛かれないのよね~。

しかも冷暖房のない部屋なので、真夏と真冬はなかなか
足を踏み入れられない部屋なのです。


そしてリンさんが寝ていることを確認して、夜な夜なマンションの
ゴミ倉庫に捨てています。


じゃないとリンさんから「それは捨てるな」とかの横槍が入って
はかどらないからね~。


マタニティウェアも全部処分しました。
2人目の予定もないしね~。

処分するかどうか悩んで、手元に残しちゃったのは、リンさんの
哺乳瓶・・・・。なんか捨てられなかったよ(苦笑)

ちゃんと保護シートで1本ずつくるんで、衣装ケースに入れておきました。




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:28  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

コメント

わかりますよ~
うちも捨て始めたらたくさん出てきますから(笑)
おもちゃも捨ててるんですね~
そちらはゴミ有料でしたっけ?
こちらも今年の夏から有料になるから早めに不要物を処分しなくては・・・。
猫仙人 |  2009.02.04(水) 10:46 | URL |  【編集】

りんご♪ちゃんは哺乳瓶に思いでがいっぱい詰まってるもんね。
そうゆう物は捨てられないよ~。
それに子供が大きくなって、「これはね・・・」って思い出を話してあげる道具って少しは必要かな~と思うし。
きっとリンちゃんが大きくなったときにその哺乳瓶を見たら嬉しくなると思うよ(^^)
みーぽん |  2009.02.04(水) 23:35 | URL |  【編集】

わかるな~。
私もマタニティウェアや授乳用ブラとかは惜しみなく
ぽんぽん捨てちゃったけど、子供達が始めて着た服や
ファーストシューズなんかは当時の写真と一緒に
一つ一つ綺麗にとっといてるよ。

ウチは男の子だから、そういうの喜んでくれないとは思うけど
いいのよ。自己満足だからさ。(^_^)
さすけどん |  2009.02.05(木) 15:12 | URL |  【編集】

★猫仙人さん
粗大ごみ以外は全部無料です。今のところ有料の
計画もないみたいです。有料になるなんて言ったら
この量だといくらとられるんだか・・・。
おもちゃもだいぶ傷みが激しいので、いつも
処分しちゃいます。

★みーぽん
哺乳瓶もたくさんありすぎてね~(苦笑)
1つだけ残せばいいんだろうけど、それもできなくて。
とりあえず保留、というかたちで残しちゃったよ。

★さすけどんさん
できればシューズも全部取っておきたいんですが、
収納場所が・・・(笑)
実家も団地なので、そっちにしまってもらうことも
できず・・。
やっぱり収納って大事ですね。。。
りんご♪ |  2009.02.06(金) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
