07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

お土産もらいました

2009.02.10 (Tue)

先週、ひぃじぃじとひぃばぁばが雪祭りを見るために
北海道へ旅行に行っていました。

なのでお土産をお願いしておきました。

まずはトラピストバター。
IMG_0173.jpg

うちの家系はこのバターの大ファンで、銀座のデパートまで
わざわざ買いに行っていたのですが、最近のバター高騰を
受けて、家計のために購入を控えておりました・・・。

でもお土産に頼むのなら気が楽よね~( *´艸`)



そんでもって話題の生キャラメル@花畑牧場
IMG_0171.jpg


人気でどこにも売ってない、といわれておりましたが、
その通りだったそうで、最後の最後、出発の便を待つ
函館空港にて、売店がOPENする前から並んでゲット
してくれたそうです。

買える数に制限があったって~。


でも実は私。
キャラメルってキライなんです。

だからあんまり興味なかったんだけど、実母が「絶対に
買ってきて」とお願いしてたらしく、私にも買ってきて
くれたそう。


せっかくだから食べてみました。







う~ん・・・・。
おいしい・・・・・・・のかなぁ・・・・。



もともと好きじゃないってのもあるうえ、食感が半生
キャンディーのよう。加えて私は半生キャンディーも
好きじゃない(笑)

味がとっても濃厚で甘いの。まったりこっくりしてる感じ。
1つか2つ食べて、私は満足しちゃいました。



そしてこっちの生キャラメル。
IMG_0172.jpg


花畑牧場のキャラメルに個数制限あったので、別のキャラメルも
買ってきたんだそう。

ぶっちゃけた話、こっちのキャラメルのほうが、私には合っていた感じ。
こっちのほうがアッサリしてるの。食べやすかったです。


ひぃばぁばがお店の人に聞いた話によると、花畑牧場がキャラメルを
作る前から、こっちのキャラメルは売られていたんだそうです。
TVに紹介されなかっただけなんだって~。


そんでもって写真撮り忘れちゃったけど、帆立ももらったよ。
まだ生きていたので、新鮮なうちに!と解体して、貝柱はお刺身で、
ヒモの部分はトラピストバターで焼いて食べました。


死ぬほど幸せなおいしさ~♪


本当はひぃばぁばにスタバの札幌限定タンブラーもお願いしたかったけど
74歳のひぃばぁばにスタバは難しすぎるかな、と思ってやめたの(笑)



いつか私も雪まつりみたいな~。

スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:32  |  ママのまいにち  |  Comment(3)

コメント

わたしもキャラメルがあんまり好きじゃないので
それほど魅力を感じないんですよねぇ。。
(前に兄貴が出張で買ってきてくれたけど、
全くうれしくなかった・・)

やっぱり魚介類(おかず?)の方がうれしいですよね♪

わたしも一度は雪祭りに行ってみたいです!!!
ともみ |  2009.02.10(火) 12:43 | URL |  【編集】

おっ!トラピストバターだ~♪
思いっきり地元産だよ。
↑いや、厳密には隣市に当たるのか。。。
私が毎年、泳ぎに行ってる海もトラピストの
もうちょっと先のにあるとこなんだ。(^-^)v
りんごさん、このバターがお好きだったのねー。
なんだかとっても嬉しいわ♪♪
あとトラピストのクッキーも、お手ごろ価格のわりに
懐かしいと言うか何というか、素朴な味わいが◎です。

あー、でも私もどちらかというと甘いモノよりも
ご飯に合うモノの方に魅力を感じます。(笑)
さすけどん |  2009.02.10(火) 16:03 | URL |  【編集】

☆ともみさん
魚介のほうが全然嬉しいですよね。
キャラメルも話題になってるからとりあえず
頂いたけど、そんなに騒ぐほどじゃ・・・??って
思いましたもん。
雪祭りは子供向けの施設が楽しそうですね。

☆さすけどんさん
トラピスト修道院は2回ほど行ったことがあるんですよ。
北海道に旅行に行くときは、トラピストに寄るコースを
必ず選んでるほど、大ファンです。
塩分がちょうどいいんですよ、このバター。
缶もかわいくて♪
祖母、母、私で行った時は、3人で合計20個ほど
買い込んできましたよ。
りんご♪ |  2009.02.12(木) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
