07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

旬のものはおいしいよね。

2009.02.26 (Thu)

私はよく偏食だ、と人から言われます。

偏食の定義は・・・食べ物の好き嫌いがはげしく特定のものだけを食べること


ちょっと違うんだよね~。
確かに前半はあってると思うの。
食べ物の好き嫌いは多いからね~。

でも特定のものだけを食べるってのはちょっと違うかな~。


ネギ類が嫌い(よく炒めた玉ねぎだけはなんとか)、セロリがダメ、
辛いもの全般がダメ(コショウはOK)、ピーマンがダメ・・・。

種類で言えばこんなモノなんだけど、ネギってどんな場面にも
出てくるから、その都度「ネギ嫌い」と言うから、相手には

「いつも何かをキライと言っている」というイメージが強くつくみたいね。


反対に好きなものは?と聞かれると、

卵全般(鶏も魚も)、白子、サザエの黒いとこ、かにミソ、魚の血合い部、
チーズ、パスタ、果物・・。


魚関連は小さい頃から「ツウ好み」の部分が大好きだったのよ。
これはね~、板前を父にもつ影響がバッチリ出てるね~。

いつも何かをキライって言ってるイメージ+好きなものが珍味系

となれば「偏食」のイメージがついてしまうのも仕方ないか。


昨日は大好き、の部分に入る「ほうれん草」でお夕飯にしました。
この時期は安くていいよね~。ほうれん草は10代の頃に突然
好きになって以来、今もずっと大好きです。


昨日はダンナが仕事でいない夜だったので、ポパイ鍋にしました。

☆ほうれん草・・・・・・・好きなだけ
☆豚しゃぶしゃぶ肉・・好きなだけ(少なめがいいです)
☆コンソメ・・・・・・・・・・キューブ1個
☆水・・・・・・・・・・・・・・4カップ

基本はこれだけ。

昨日はこれに、冷蔵庫にあった野菜で

☆大根
☆もやし

を加えました。

作り方は簡単で、コンソメを入れた水に大根を入れ
やわらかくなるまで煮る。

その後、肉、もやし、ほうれんそうを入れて煮立たせ、
ポン酢で食べる。これだけ。

コンソメは野菜のえぐみと肉のくさみをやわらげるだけに
入れてるものなので、味は気にしないでね。

簡単にできるのに、旬のものをおいしくいただけていいわよ~。


それからスーパーで野菜を選ぶとき、同じ野菜で同じ値段で
産地が違う場合、自分にゆかりのある産地を選んじゃうのは
なぜかしら?

昨日はほうれん草が群馬県産と栃木産とあったんだけど、
迷わず栃木を選んじゃったわ~。






スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


11:31  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

コメント

ブブッ
りんごさんの好きな食べ物って、ホント通好みだねー。(笑)
苦手な物をふむふむ言いながら読んだ後で
好きな物が白子に血合いときたもんだから
思いっきり吹き出しちゃったよ~。

それと縁の産地を選ぶ気持ち、よく解るわ~。
なんとなく贔屓しちゃうのよね。
あと地元出身の芸能人とかも無条件で応援したくなります。(笑)
さすけどん |  2009.02.26(木) 16:01 | URL |  【編集】

☆さすけどんさん
私の好きなものを見ると、とっても酒飲みに見えるでしょ(笑)これでまったく飲めないと言っても誰も信じてくれないわよ~。
自分と同じ中学校出身、とか高校出身、とか。
なぜか気になっちゃうよね~。
あと同じ誕生日の人も!
りんご♪ |  2009.03.02(月) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
