07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

お遊戯会

2009.03.01 (Sun)

今日、お遊戯会があった。


すごくシコリの残るお遊戯会だった。。。。




子供のやってることだから仕方ない。
うん。ハプニングはあるよ。うん。


どうしてそこでフォローしてくれなかったの?



って思うのは私がモンペだからなのだろうか。


またブログを休まなくちゃいけなくなる記事になるかもしれない。





区の300人ホールでお遊戯会があった。

リンさんはとっても張り切っていた。

「せりふをいうんだよ。ママちゃんときいててね」


ものすごく張り切っていた。私も楽しみだった。

過保護な我がファミリーは、ひぃじぃじひぃばぁば、じじばば、
ダンナ、私と気合を入れて見に行った。


リンの出番になった。


リンのセリフの番になった。


ハプニングでリンはセリフがいえなかった。


「ぼくがやりたいの!」と、他の子に言われてしまった。


300人の前で、リンはマイクを取られてしまった。


悲しそうに笑いながらマイクを譲ったリン。


泣きそうな顔を必死で作り笑いしていたリン。



仕方ないよ。その子だってセリフ言いたかったんだよ。


でもさ。



少しはフォローしてよ。


泣きそうな顔の3歳児が、


そこで作り笑いしてんじゃんよ。



なんで保育士は横にいるだけなの?



ねぇ?



声くらいかけてよ!!!!




残念だったね、みたいなそういうフォローしてよ!!!



目の前でビデオ撮ってるアタシを見て、



悲しそうに笑ってるじゃんよ!!!!!



知らない観客の人が後ろで



「超かわいそうじゃね?」



そのかわいそうな子はうちの子だよ。




演目が終わってリンさんを迎えに行ったら



リンさんは


「マイク取られちゃったの。先生"ダメ"って言ってくれなかったの」



悲しそうに笑ってたよ。



悔しくて悲しくて、みんなの待つ座席に戻れなくて、


ママとリンさんはトイレで泣いたよ。




そのあとみんなでお昼食べに行ったけど、


そこでも言ってたよ。


「ちゃんとマイクでおはなししたかったの。」



最後のお遊戯会、最低なお遊戯会にしてごめん。


あのときママが「マイク取り返せ!」って言ってあげれば


よかったよ。ごめん。




大多数の人がただのハプニングとしか思ってないこの件が、


実はリンにとって深く傷ついて、相当つらかったみたい。



なんであのときあたし「取り返せ。」って言ってあげなかったんだろう?



のんきにビデオなんか撮ってて。



あの時リンに味方してくれる人がどうして誰もいなかったんだろう?



「超かわいそうじゃね?」って言ってくれたその人だけが、


リンの味方だったんだ。


「やられた!」って思ってただけのあたしは、リンにとってそのとき


味方にはなっていなかったんだ。



あたし、最低。あたし最低。あたし最低。



「負けるな!」ってなんで言ってあげなかったんだろう?


300人の前で作り笑いしてる娘に、なんで声をかけて

あげられなかったの???


すごく傷ついたんだ。ごめん。本当にごめん。


ビデオ、消しちゃおう。


作り笑いしてるリンなんて、ママ見たくないもの。


お遊戯会なんてなかったらよかったのに。。。。




スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


01:30  |  リンさんのまいにち  |  Comment(5)

コメント

それはそれはつらいお遊戯会でしたね。
今月でさよならだというのに、
最後の思い出くらい楽しい思い出にしたかったですね。
きっとたくさん、たくさん、練習しただろうに
何回も何回も練習しただろうに。。
リンさんが新しい保育園では
今のまま心のやさしいリンさんでいてくれて
リンさんが心から笑える毎日が過ごせるといいですね。
何もできませんが、応援しています!!!
ともみ |  2009.03.01(日) 19:54 | URL |  【編集】

そんなことがあったんだ…
読んでてマジ泣けました。

それだけ大人数の前、広い場所だとセリフが言えなくなっちゃったりあるよね。
私も保育園のお遊戯会の度に担任に言われたもん。
「大勢の人の前だとびっくりしちゃうこともありますから」って。
その通りだし、それは仕方ないよね。
でもやっぱりフォローはほしかったよね。
だってみんなが主役なんだもの。
リンちゃんだって、がんばってる姿を見てほしかったんだもの。
それは親としてせつなくなるほどわかる。
でも親としては、その場でフォローしづらいよね…
やっぱりそのために保育士がその場にいるわけだし。
保育士としては、「あり得ること、よくあること」なのかな。
それが悔しい。
リンちゃんにとっては晴れの大舞台なのに。
「ちゃんとマイクではなしたかったの」という言葉に涙が出ました。
自分の気持ちを抑えて譲ってしまうリンちゃん。
私も抱きしめてあげたい。
snow |  2009.03.02(月) 00:48 | URL |  【編集】

☆ともみさん
最後のお遊戯会が最悪のお遊戯会になってしまいました。
最後ってことでじじばば、ひぃじぃひぃばぁまで呼んでいたのに、彼らも大きなショックを受けたようです。
本番で見せたかったからか、家でやってみて!と言っても一切やってくれなかったんですよ~。
撮ったビデオはすててくれ、とリンさんに言われました・・・○| ̄|_

☆snowさん
本人が緊張して言えなかった、とかならまだ納得いくんだけど、マイク取られちゃって言えなかったから、ショックも大きかったようで・・・。
親もその時何もしてくれなかった保育士に対して
憤りを感じたし、見に来ていたじじばば、ひぃばぁばに関してはもっともっとショックを受けていたわ・・。
こんな思いさせるなら呼ばなければよかったよ。
保育園行きたくない、先生に会いたくないって
今日は休んでるわぁ・・。
風邪もひいてたからちょうどよかったんだけどさ。
りんご♪ |  2009.03.02(月) 12:58 | URL |  【編集】

作り笑いって、、、(涙)
今、会社だけどマジで涙がとまんない。
子供って傷ついても上手く表現できないんだよね。
一番近くにいる先生達も何で解ってくれなかったのかな?
泣いてないから良いとでも思ったんだろうか?

緊張して泣いちゃうとかのハプニングとは違うのにね。
リンさん、今日はお休みしているけど明日は大丈夫なのかな?
リンさんの事を思うと不憫でならないよ。

あと少しの間だから、楽しい思い出を作って欲しかったのに・・・。
さすけどん |  2009.03.02(月) 16:12 | URL |  【編集】

☆さすけどんさん
おそらく泣いたりわめいたりしてなかったから
気付かなかったんだろうね。
むしろ私はそれで、「普段からこうなんだろうな」って
日常が見えた気がするの。
明日も保育園に行きたくないって言いながら寝ちゃったわ。できればお休みさせてあげたいけど、仕事がある以上なかなかそこまでは・・。
モンペと呼ばれてもいいから、という思いで、今日は
園に電話してこの件を相談したよ。
そのうち状況報告できると思う。
お遊戯会なんて行かなきゃよかったって本当に後悔してる。
りんご♪ |  2009.03.02(月) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
