09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

ごめんなちゃいを教えないと。

2007.04.21 (Sat)

あたしが甘いのか?
それともリンさんがイイ子なのか?




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)





リンは「ごめんなさい」をいう言葉を知らない。

それはそのはず。あたしが教えてないから。


なんかね、リンが「ごめんなさい」と言わないといけない機会が、
我が家の中にいるときにないんだよね。

あたしが甘いのか?

ゴハンもモリモリ食べてくれて、遊び食べなんかする間もなくすぐ完食だし、
お着替えも自分でやろうと頑張ったり、片付けも「ナイナイ」って言いながら
やってるし。

リンは保育園でも、それ以外の場所でもそうなんだけど、お友達に手を出すということをしないの。リン自身が大きく力があるから、オモチャを誰かに取られたり、誰かのモノを取ったりとかがないの。

ごめんなさい、を言わせる機会がないので、今まで教えてこなかった。
これから教えていくにしても、そういう機会に遭遇しないのでなかなか
難しい。

土日なんかであたしがリンに「だめよ!」という機会はあるものの、それは例えば、あたしが掃除中でリンがベランダに脱走しちゃった、とか、
はだしのまま玄関に出ちゃうとか、そんなもん。

これからのことを考えて、「ごめんなさい」というコトバを教えていきたいんだけどなぁ・・・。

やっぱりあたしが甘いのかな?
11:52  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

リンちゃんおりこうだよねぇ~。羨ましい。
ウチなんか強制的にゴメンナサイ言わせてるみたいになっちゃって、
ゴメンナサイに重みがないよ・・・。あっきーのゴメンナサイは、
『言っとけばいいか~』みたいに聞こえちゃう。
ウチは叩くし物投げるし、基本的に悪い事ばっか(;´Д`A ```

リンちゃんの場合、保育園とかで、周りの子が自分にゴメンナサイを
言ってきてそれで覚えそうだよね。
さおりん |  2007.04.21(土) 11:58 | URL |  【編集】

「ごめんなさい」を言う機会が無いなんて羨ましいよぉ。
さおりんも言ってるけど、保育園に行ってるんだし、周りの子を見て覚えるよ☆
教えなくても、自然とリンちゃんが「ごめんなさい」って言えるようになったらいいね!
保育園通ってて良かったって思えるもんね。
ミカ |  2007.04.21(土) 16:28 | URL |  【編集】

>さおりん
保育園でもね、あんまり他の子と絡まないみたいなの(笑)
先生からも「リンちゃんはマイペースだよね。自分のことが一番好きだよね」って言われるくらい。
迎えに行っても、みんなの輪の中にはいるけど、みんなと同じことは絶対にしてないんだよね~。
いいんだか、悪いんだか・・・


>ミカちゃん
あたしが甘いのかなぁ?なんて思ってる。
ちょっとしたことでもダンナはすぐに「ダメでしょ?」
なんて言ってるけど、アタシからしたら「そんな程度でそこまで言う?」みたいな。
自然と覚えてくれるのが一番いいんだけどね。
りんご♪ |  2007.04.22(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/41-56d33f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
