07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

色の大事さ

2009.03.02 (Mon)

結婚してお料理をするようになって、つくづく思うのは、
人の見た目ってすごく大事なんだな、ってこと。

すごく単純な話だけど、サラダ1つとってもそうじゃない?

たとえば、レタスの上に赤いプチトマトがポンって置かれただけの
サラダだったらちょっと寂しいけど、そこに黄色いプチトマトが
加わったらどう?なんだかおいしそうに見えるじゃない。

でも実は材料はレタスとトマト、たった2つなんだよね。


だから見た目ってすごく大事だと思うんだ~。


うちもサラダは毎回夕飯の食卓にあがるんだけど、いつも苦労しちゃいます。
サラダのバリエーションっていつも同じようなものにならない?

レタスにトマト、きゅうりにツナ、ゆで卵・・・。たまにアボカドとかエビとか。


先日RSPでもらったものの中にドレッシングがありました。

紅の梅だれ
白の梅だれ

発売元:㈱ミツカン
IMG_0409.jpg



これね、その名の通り、「赤」と「白」の色で、すごく鮮やかな色なんです。

しかも単純な梅ドレッシングではなくて、
紅のほうは鰹だしが入っていてコクがあり、
白のほうはねりごまが入っていて
ふんわり柔らかい味なの!


どちらも和風の風味を活かすため、はちみつにて甘味を出してます。

だから、サラダだけじゃなくて、和風のおかずにもよく合うんですって。

焼肉や揚げ物、和え物や冷しゃぶなんかにピッタリだとか。

和風のパスタにもよくあいそうだな~と思いました。


今日は簡単に作ったサラダに紅の梅だれを使ってみました。

IMG_0410.jpg


その上、紅のほうで使ってる鰹削り節は、同一工場でさば節を生産
してるというこだわりっぷり!
新鮮な削り節が使われているってことですね。

梅だれとはいえど、酸味もほどよい酸味で、かつおだしとハチミツの甘みが加わっているので、
梅干が苦手な我が家のムスメでもゆでたまごにチョンチョンとつけて、おいしそうに
食べていました。


またお料理のバリエーションが広がりそう!(*´艸`)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:56  |  RSP関連  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
