09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

母 撃沈

2009.03.04 (Wed)

「トラブルを避けるため」

この理由があったら、たとえ3歳の子供が
300人ホールの舞台上で、深く傷ついても
かまわない、


というような見解を保育士から今朝聞き、
ものすごく朝から気分が悪いです。


トラブルがどうとかこうとかじゃなくて、


その場にいた保育士がなんの対応もしなかったことを
あたしは問いてるの。


「職員一同」

みんな同じ思いなんだってさ。


じゃ、我が家は、この園の保育士全員と真っ向から
意見が対立してる、ということですね。


上等だ。


本当のモンスターペアレントに

なってやろうじゃないの。




だってここでアタシが「そうですか。そうですよね」

って無理やり納得したら、リンさんの思いはどうなるの?


すいませんでした?


本当にすまねーよ。

すまねーで済む問題じゃねぇーんだよ。


何人もいる園児の1人が「保育園に行きたくない」って

言ってるのを、そっちからすりゃたいした問題じゃ

ないのかもしれないけど、



こっちは大問題なんだよ!!!!!!!



スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


09:35  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

コメント

我が家の妹ちゃんのでべそ手術。
”3~4歳の頃は一番記憶に残りやすい”という理由でやめたほうがいいと言われました。
なので、多分、リンさんはずーっとお遊戯会を忘れることはできないと思います。
残り1ヶ月通わないといけないことを考えると
やっぱりモンスターなんて言われることを恐れないで
リンさんの母として、ガツン!と言ってほしいなぁと思います。
園の考えが”トラブルを避ける”ためだったら
園児の心がズタズタになっても構わないって考えがちょっと納得いきません。
わざわざ金を払っている立場なのですから、
リンさんが楽しい毎日を過ごせなくては全く意味がなくなると思うから。。。
ともみ |  2009.03.04(水) 10:42 | URL |  【編集】

りんごさんの思いがよく伝わってきます。
最初読んで?と思ったので過去ログみたらなるほどと理解できました。
モンスターなんかじゃないですよ、それは完全に園の対応が悪いです。何のための先生なの?って言いたくなります。子供に好き放題やらせるのなら先生なんて要らないと思いますよ。
子供の頑張りや楽しみを無駄にした保育士はひどいですよ。
最後の最後にひどいことになりましたね。りんちゃんの気持ちを思うと・・・。
新しい場所で心機一転できることを祈ります。
猫仙人 |  2009.03.04(水) 11:49 | URL |  【編集】

どう考えても園側の対応が悪いとしか思えないよ。
小さな子供を相手にしているのに、楽観的すぎ。
それとも幼稚園じゃなくて保育園だから
預かってさえいれば、子供の心はどうでもいいって事?

猫仙人さんも仰ってますが、子供に対して
良い事と悪い事の区別も教えることなく、
子供の心に寄り添う気持ちも持ち合わせてないなら
保育士じゃなくて、その辺のオバチャンで充分だよね。
3歳児だから、予測できない事が起こるのも解るけど
その時どういう判断をするか、どう対応するかを
考えた上で行動するのが先生の役目でしょ。
本来なら事が起きた時点でもっと迅速に
やった子に注意してやられた子にはフォローするのが
先生だと思うし、保育のプロだと思うんだ。
園児の個性をいかすのびのび育児が園の方針かな?
確かにそれも結構だよ。でも単にのびのびではなく
ルールや約束事はキチンと教えるべき。

ちなみに、長男がお世話になった保育園も
次男がお世話になった保育園でも、
年少さん以下のクラスは、子供が泣き出したり
お友達とぶつかって転んだりするたび
先生始め栄養士さんや掃除のオバサンまでもが
猛ダッシュでステージに上がって助けてましたよ。
↑だってステージはそこそこの高さがあるから危ないし
だから幕が締まる時には先生5人と園児10人みたいな感じでね。(笑)
でもそのお陰で泣いた子も最後は笑顔で挨拶できてたよ
親の前で、親に手を出すな、口を挟むなというのであれば
園側のフォローは当然だと思うの。

だって園児はみんな、その日の為にいっぱい練習するんだからね。
その小さな心を先生達はもっと大切に考えて欲しいよ。

あー、長々と書いちゃってごめん。
でもイベントを消化する事だけがメインで園児の気持ちは
そっちのけっていう方針にはどうしても納得いかないの。
さすけどん |  2009.03.04(水) 15:05 | URL |  【編集】

☆ともみさん
私が一番怖いのはそれなんですよね。
イヤなことは記憶に残る。小さいからと思って
軽率に考えて欲しくはないんです。
トラブルを避けるため、って後からつけた言い訳の
ように思えてならないんです。
トラブルを避けるためだったら何があってもいいわけ?
じゃ、その後保育園イヤだ、先生がイヤだ、と言ってる
うちの子は「トラブル」とはならないの?と。
独りよがりになってはいけないと、日記に書いてみた
んですが、やっぱりみんなの意見が同じで、このまま
引き下がるわけにはいかない、という思いになりました。

☆猫仙人さん
今日またすごいこと言われましたよ。話し合いにもならないです。しかるべき手段で対抗していこうかと考えています。相手があってのことだとはいえ、やっぱり許せないんですよね、そのときの保育士の対応が。
保育士であるアンタがそれやっちゃマズイだろ、って
感じです。
うちの子に対する普段の扱いっていつもこうなんだな、
とよくわかるほど自然な「無視」でしたね~。
親として、ここだけは引き下がれないと絶対に思いました。


☆さすけどんさん
そうなんです。前日、ひぃじぃじやじじばばに電話して「ぜったいみにきてね。がんばるからね」と言っていただけに、その仕打ちにひどく消沈しました。本人もそうですが、親も、じじばばもひぃじぃじたちも。
安くはないお金払って、保育のプロに保育をお願いしてるわけですから、きちんと保育士らしい対応をしてもらいたいんですよ。
ボランティアにお願いしてるのとワケが違うんですもん。
今日も少し話し合いしたんですが、ものすごくショックなこと言われましたよ~。所詮、自己主張の強い子のほうが、自己主張のできない子より得をする、というあってはならない理論が、この保育園ではまかり通るようです。
りんご♪ |  2009.03.04(水) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
