09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

手足口病だそうです。

2009.03.11 (Wed)

あんなにのんびりした週末を送ったというのに、
リンさん、昨日から「手足口病」でお休みです。

その名のまんま、手と足と口に水ぶくれのような湿疹が
できる病気で、伝染病扱いなので、医師の許可なしに
登園はできません。

わが町では、保育園児(公立も都認証も)にかかわる登園許可証は、
園の作った書類を持っていけば、書類作成費をタダにしてくれる、
という制度ができました。

今までヘルパンギーナとか、インフルエンザとかになると、
小児科医の登園許可証を持たないと登園できなかったの。

せっかく医療費がタダなのに、許可証作成代は5000円くらい
取られてしまうので、かなりキツかったのよ。

医師会と区役所と保育園が協力してできた制度。
とても便利ですね~。


なんて言ってる場合じゃない!!


リンさん、手と足には湿疹出てないのに、口の中にいっぱい
できてて、かなり痛いみたい。

食べ物もロクに食べられず、水飲んだだけでもギャーギャー大泣き。

抱っこ抱っことひっついていて、私はトイレにも行けず・・。
夜中に「おくちがいたーーい」と何度も泣かれ、共にぶっ倒れそうな
ほどの寝不足・・・・・。


お医者さんいわく、3日くらいはダメでしょう、とのことで、園も仕事もお休みです。

保育園ではやっているのをもらったらしく、インフルエンザは13名も罹患者が
出たのにリンさんは平気だったのになぁ・・・。と遠い目をしちゃいました。


おなかが空いているのに、口が痛くて食べられない。
眠くて寝てるのに、口が痛くて起きてしまう。

ものすごい機嫌の悪いリンさんは、そこらじゅうのものや人(主にダンナ)に
八つ当たりしまくってて、かなり極悪になってます・・・。



スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


20:52  |  リンさんのまいにち  |  Comment(4)

コメント

保育園が休めるのはいいですが(?)
口の中が痛いだなんて。。
噂には聞いていましたが、手足口病恐るべし!!

りんごさんも、一緒に倒れないように気をつけてくださいね。。
お大事に。
ともみ |  2009.03.12(木) 12:45 | URL |  【編集】

そりゃ大変だー。
手足をできる発疹は、痛みも無いって聞いたけど
口の中に出来た発疹は、かなり痛いらしいもんね。。。

前に保育園で一緒だったママは、大人にもうつるって
言っていたから、りんごさんも気を付けて。

それにしても、極悪なリンさんって、、、
滅多にない事なので、それはそれで気になるかも。(笑)
何はともあれ、お大事に。(^-^)/~~~
さすけどん |  2009.03.12(木) 16:14 | URL |  【編集】

あらら、つらそう・・・。
お腹すいてるのに食べれない、眠たいのに寝れないってつらいですね。大人でもつらいのに小さなりんちゃんが・・・。早く良くなるといいですね。
園のことは頑張りましたね。りんちゃんもきっとりんごさんの頑張りを見ていますよ。
りんごさん親子ならきっと乗り越えられますよ。
遠くから応援しています
猫仙人 |  2009.03.13(金) 15:36 | URL |  【編集】

☆ともみさん
さすがに1週間も休みとなると、私のクビが心配です(笑)
舌に水泡が出来てしまったので、食べたり飲んだりが
かなり痛いみたいです。
水を飲んだだけでギャースカ騒いでて大変です・・。


☆さすけどんさん
舌に水泡ができててすごい大きさになってました。
大きな口内炎が舌にできてるような感じで・・。
食べたいけど食べられない、でもおなかは空く・・・
ってことでかなり機嫌が悪く、ダンナにたいして
かなり八つ当たりしてます(笑)

☆猫仙人さん
空腹なのに食べれば痛い、でもおなかは空く・・
かなり機嫌が悪く、あちこちに八つ当たりしてて
触らぬ神にたたりなしって感じです。
応援ありがとうございました。顔が見えなくても
コメントでいただける応援はとても心強いです。
りんご♪ |  2009.03.13(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
